スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告

安倍 解析

2007-08-17 Fri : 安倍政権
安倍さんとはどういう人か、いまさらでもないが今まで見てきた中で、リーダーとしての安倍さんの能力と性格を分解してみた。
今後こういう人を間違って選ばないためにもいいんじゃない。

 前もってリーダーになるのに必要な要件とは何なのか。
私はある程度以上の知性とそして勇気だと思う。
リーダーは何をなすべきかを的確に判断しなければならない。
リーダーが何をしたらいいか人に教わらなければいけないようならリーダーの役目はできない。
また勇気がなければたとえ正しい判断をしたとしても弱い性格から、まわりの圧力に屈服し安っぽい妥協にいってしまう。
勇気があっても盲目の感情的な判断では国民はとんでもない誤った方向に連れていかれる。
 リーダーに要求するとしたら数え切れないほどあるだろうけど、この2つの要件は最低絶対必要な要件である。バホン

 だんだん偉そうになってきたけど、バホン、
そもそもなんですなあ、
安倍総理はそれでどうなのか、
ブー、だめ、失格でした。

 知性もそして勇気もない、これが結論です。
安倍さん、さようなら。

 
 といっては身も蓋もないのでもう少し続けます。

 安倍さんの脳内にはおじいちゃんの岸信介を手本とする保守系の薄っぺらい教科書が数冊とマニュアル本が一冊収まっている。
そして「美しい日本」に代表されるように安倍さんは教わった心象風景の中をいったりきたりしている。

 そして総理になった、そしたら前々から抱いていた憲法改正などの理想を矢継ぎ早にマニュアル本から取り出し実行していった。
安倍さんのやることには躊躇はない、迷うことはないしだから判断もない。
なにせマニュアル本の通りに実行しているのだから。
何がここまで走らせるのか、ただただ仕事に対する欲求のためだ。

 が~~~~~~~総理になる前まではよかった。
人気の元となるタカ派的な発言ができたからねえ。
ところが実際に言動が重くて日本を縛ることになるといろいろ出てきましたねえ。

 発言が前言ってたことと180度違うんじゃないですかあ。
河野談話、慰安婦問題こんなことで外国の抵抗に合うと日本の正当性を主張して戦うどころかぺコンと謝っちゃうじゃあーりませんか。
 
 こんな弱っかしいこっちゃダメですな。
だからリーダーたるものは脅されても挫けない勇気がなければダメだと言ううんだよ。

 安倍君にはだまされたわ。
スポンサーサイト

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/69-ed12f6c8

ブログ登録のお願い

突然のコメント、誠に申し訳ございません。
私共、クチコミ株式コミュニティ『Kabucome』というサイトを運営しています。
株や銘柄の情報を共有して、色々な意見交換の場を提供したいという主旨のもと同サイトを開始致しました。

今回、メールさせて頂きましたのは、ベータ版をリリースした『Kabucome』コンテンツの1つでありますブログ広場の件です。

こちらは色々なブログサービスのブログをkabucomeに登録できるコンテンツです。そして、こちらのコンテンツはkabucomeユーザーに大きな反響を頂いております。

拝見させて頂きましたブログは私共のKabucomeユーザーに対して有益な情報です。株式の情報は幅広く、政治・経済の情報や意見は必要不可欠です。そのブログを登録して頂ければKabucomeユーザーも定期的にブログへも情報交換できるのでと、期待しております。私個人としても、こちらのブログ記事を楽しく閲覧させて頂いております。

つきましては、
http://kabucome.jp/ping/top.php
へアクセスして頂き、登録をお願い致します。手順はいたって簡単です。
ご登録を頂きますとkabucomeユーザーが閲覧することができ、アクセス数増加のお手伝いができるかと考えています。

また、ブログ登録後にKabucome会員登録をして頂けますと、同サイトのさまざまな機能を無料でご利用頂けます。こちらも併せてお願い致します。

kabucomeのブログ広場は大きな反響を頂いていまして、登録がまだのようでしたら是非お願いしたいと思いましたので今回コメントさせて頂きました。

よろしくお願い致します。

コメントの投稿







Secret

