スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の行く道は

2006-07-17 Mon : 北朝鮮
 中国、ロシアを含む国連安全保障理事会は北朝鮮のミサイル発射を非難する決議を全会一致で採択した。
参加していた北朝鮮大使は、各国を逆に非難しミサイル実験を続けるとして受け入れを即座に拒否した。
ボルトン大使は「45分で拒否するとは、国連史上最短だ」また大島大使は「北朝鮮の答弁を聞いていて悲しくなった」と言った。

 これって何を意味しているのだろう。
中国ロシアが議長声明から非難決議にあゆみより、日本アメリカがイギリス、フランスの折衷案に歩み寄りして何日もかかって北朝鮮のためだけに会議を開いてきたのに即座の拒否だ。何のために世界各国の大使がやってきて会議を開いてきたんだ。
アメリカ人なら手のひらを前に出して両肩を上に上げる場面ですね。

 そんなわけで北朝鮮が拒否したことが分かったんだから、すぐまた安全保障理事会を開いて再度議論を始めなければならないところだけどやっと一つ結論が出てみんなくたびれているし北朝鮮の態度にあきれ返っているところなのでやめたーですね。

 中国ロシアがかばってきたけれど北朝鮮には何を言ってもてんで受け入れないし努力が無駄ってことじゃないの。
やっぱり日本が言うように制裁しかないってことじゃないのか。

 世界の国、中国ロシアさえもを敵に回しても非難ごうごうのなかで相変わらずミサイル実験を続ける。
「おまえら一体何を考えているのか、気はたしかか?」というところか。

 あれですか、国民を犠牲にして本当に自滅への道をあゆむんでしょうかねえ、北の豚将軍は。

ランキングに参加しています。
ちょっと気に入ったらコチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking

こちらの方もよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/48-74e973b9

先日はご訪問有難う御座いました。

制裁とは、一体何を前提とされているのでしょう?

れいの七条だったでしょうか、制裁の正当性を保障していたのは。確かそれは、経済封鎖と実力行使の二つだったような気がしますが。

一体全体日本は北朝鮮と戦争する気があるのでしょうか? その意志なくして軽々しく制裁を口にするのもどうかと思います。

以上、失礼しました。

コメントの投稿







Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。