スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告

安倍政権、全中を解体してTPPにバク進、参加は日本にどんなメリットある?

2015-02-21 Sat : TPP
萬歳章 
 萬歳章(読み方が分かりません)会長はターゲットにされた。
安倍首相はTPP導入を実現するため、農家代表としてあくまで反対してきた全中を解体した。
三橋さん、これで正しいですか?
安倍氏にとって、農協改革なんてどうでもよかった。「改革」は全中を無力化すための方便だった。「農業の大改革」これまた全中を解体するためのいいわけ、かっこいい説明書だった。安倍氏が本気で農業を改革する気でいるとは考えられない。
私のこの説明正しいでしょうか?

私は農協の改革、農業の改革は必要と考えています。内政問題として真摯に大胆に行うならいいのです。TPP導入と同時にやる必要があるのでしょうか?ここにインチキ臭さがあります。
①農協を改革する。→よし いいよ。
②農業を改革する→よし いいよ。
③TPPと同時にやる→だめだ だめ。

米でいうなら、耕地面積が100倍1000倍のアメリカやオーストラリアに価格で敵うはずがありません。生き残るのは趣味で米つくりをする小規模農家だけです。営利を目的とした中規模大規模農家はつぶれるか、競争できないと分かった時点で身を引くかです。安倍首相の言う「瑞穂の国の美しい田園風景」どころか、国中ぺんぺん草の生えた荒れ地になってしまいますよ。荒れ果てた光景が目に見えるようです。
安倍氏がなぜTPP導入にシャカリキになるのか分かりません。「聖域なきTPPには参加しない」と言っていましたね。しかしそれはウソでしたね。農業重要5品目を着々とつぶしにかかっています。
日本は農家の大量失業、得るものはアメリカの自動車の5パーセント関税の廃止。これだけ?

円安で大儲けしているトヨタだけをさらに儲けさせてどうするというのでしょうか?日産やホンダは海外移転が進んでいるので、日本は関税廃止のメリット無しです。
すでに今の日本は充分開かれていて、海外商品に囲まれて生活しています。その証拠に円安になった途端、庶民はものが高くて買えなくなったじゃないですか。政府がすべきは、関税を撤廃することではなく逆に関税をかけて外国商品が入りにくくすることじゃないですか安倍ちゃん?言っても無駄か、この人市場原理主義に取りつかれてるからね。しかしその安売り競争の結果が今のデフレ日本ですからね。

第3次にもなる安倍内閣。言ってきたことがほとんど実現してきたというのなら、不可能に見えることでも信用してもいいかもしれません。
①できなかったことは痛恨の極みだと言っていた靖国参拝→×自分の意思次第でいくらでも参拝できるのにやらない。
②河野談話の否定→×あれ程国会で取り上げられ朝日もインチキを一部認め絶好のチャンスだったのに「見直さない」駄目だこりゃあ!
③尖閣諸島を中国船に何年もなぶりものにされても→×何もしない。それでいて習近平に顔をそむけられてもなお戦略的互恵関係を結んだ。どういう関係だ?どろぼうの親分と結ぶ関係などないでしょう。
④北朝鮮の拉致被害者の救出は?→×話はしたがまたお預けを食った。何年青いバッチを付けてんだ。腹案があるの、どうせないんでしょ!
⑤アベノミクスでデフレから脱却する→×今は道半ば?ええ~!!失敗したくせに。ごまかすために解散総選挙までやらかしました。おまけが10パーセント増税の延期です。これ国民の信を問わなくても総理権限でできましたよ。海外援助などほとんど一人で決めていたのに、この期に及んでなぜ国民に聞く?
⑥沖縄辺野古に米軍基地をつくる→これだけは仲井真知事がOKを出したのでうまくいったみたい。国民の血税で頬を張ったんだけどね。他力本願さ。知事がOKを出さなかった場合首相はどうしたんだろう。鳩山と同じように無能を世にさらけ出したんじゃないかな。腹案はあったのだろうか?無かったと思うよ。


最近ではISのテロリストにやり放題やられたね。首相は「絶対許さない。責任を取ってもらう」と言ったが、口先だけしょ。日本は武力で痛い目に会わせることができないからね。

こう見てくると安倍政権は、ウソ・ゴマカシだらけです。
①消費税を元に戻す。
②TPPは止める。

このふたつだけを実行するだけで、日本の経済は格段に復活すると思いますよ。
「消費税増税は法律で定められている」だったらその法律が間違っています。人間が決めたものだもの正しく定め直しましょう。
日本を再興しましょう。(^^)v
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/416-ba3c1236

ckPmwkgMUpwYr

コメントの投稿







Secret

