
-------- -- : スポンサー広告

アベノミクスが失敗した安倍政権と烏合の衆野党

2014-11-20 Thu : 選挙
経済財政諮問会議 
経済財政諮問会議。短時間で日本の将来が決められる。
経済を豊かにする政策を科学的に研究できませんかね?
近い未来のお話し。自民公明が過半数を取り、第3次安倍内閣が発足した。2015年1月の臨時国会で激しい論戦が繰り広げられた。
民主党枝野「あの、総理、アベノミクスミックス失敗したってことでいいんですよね?」
安倍総理「そんなことないと思うよ。ボーナスは伸びてるらしいし」
枝野「でも、失敗したんでしょ?」
安倍「一部ね、消費税とか」
枝野「やっぱり失敗したんじゃん?」
安倍「失敗失敗って言わないでくれるう」
枝野「失敗は失敗だ」
安倍「あんたに言われたくない」
枝野「GDP1.6パーセント落ち!」
安倍「それ言うか?」
枝野「当たり前でしょ」
安倍「んなら、な~も言えね」
枝野「そら見ろ。自民党傲慢政治のせいですね」
安倍「民主党に言われたくないね。特にあんたとか前原とか」
枝野「アベノミクス失敗したと言えよ」
安倍「ざ~ん念でした、言いません。国民は安倍内閣を支持しました。第3次だぜ、どよ?」
枝野「空威張りしてるー。・・・でもやっぱりアベノミクス失敗したんでしょ?」
安倍「いちいちうるさいんだよ、さっきから。あんたの党にアイデアある?」
枝野「な~んもね。わが党の精神は反対のことを言え、これが党是だもんね。何でもかんでも反対、ハンターイ!」
安倍「いっそのことマニフェストに何でもかんでも反対党って書いたら。お帰り、まわれー右!」


何でも反対の大方の野党に味方する気は毛頭ありませんが、明らかにアベノミクスは失敗しましたね。
安倍総理自身「個人消費が落ち込んだ。原因は4月の消費税8パーセント引き上げだ」と言ます。
デフレ脱却給料アップ、消費増加をもくろんだのに結果が出なかったわけですから。
消費税アップは間違っていたのだから国民に謝罪して欲しかった。政策を見直し国民を豊かにする政策を打ち出してもらいたかった。なぜ謝罪しなければいけないかというと、これまでやってきた政策は正しかったのだ、ということになります。すると間違った政策をそのまま継続することになります。それは後々まで国民に大きな不利益をもたらすことになります。

その一つ、10パーセントに引き上げを1年半延期したことはいいが、景気条項を削除しその時には必ず引き上げると明言してしまった。1年半時点で、消費税を上げても経済が耐えられるようになっているかなんてことの保証なんてものはありません。安倍総理自身が8パーセントに上げたためデフレ脱却が危うくなったと言っています。10パーセントに引き上げたときも同じような危険な情勢になるのは分かり切っていることなのです。
総理自らが将来に向けてもう日本経済をつまずかせる布石を強いているのです。これも正直に失敗を認めず言い訳やはったりを言い、結果日本の力を弱くするのです。

もう言っちゃったのだから戻れないのでしょうが、なさけないことにこんな状況でも安倍政権を支持せざるをえないとはね。コンビニが一つじゃ変えられません。
頭がまともな次世代の党や田母神新党にがんばってもらいたいですね。早く大きくなあれ。
クリックお願いします。( ^)o(^ )
人気ブログランキングへ





トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/405-92e4716b

コメントの投稿







Secret

