スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日米TPP交渉決裂する

2014-09-27 Sat : TPP
甘利フロマン画像
鳴り物入りの日米のTPP交渉は結局失敗した。
甘利TPP相と米フロマン通商代表との交渉は決裂した。次回開催の予定も立てられることはなかった。

それでいいんじゃない。こんなものもう交渉止めちゃえば。
TPPは日本にどんなメリットがある?あるなら教えてくれ、と口をすっぱくして、当ブログで問うたのだが返事がなかった。このブログを見なかったんだろうw。
日本        アメリカ
甘利・フロマン

牛肉で見ると、日本の関税38.5パーセントを10パーセント引き下げててもいいと、かなりじょうほしています。しかしアメリカはさらに5パーセントまでの引き下げを要求している。これが通ると採算が合わずやっていけなくなる農家は失業するでしょうね。
 日本が攻勢をかけているのが自動車。米国の関税2.5パーセントを引き下げようと日本側は努力してきたのでしょう。
トヨタは世界一自動車を売っているではないか。円安差益で座っていても儲かってウハウハなのに、国益をかけてさらにトヨタを喜ばせてどうすんだ?
日産、ホンダは80パーセントが海外生産しているので、アメリカの関税を下げても輸出は増えないです。

生活用品や食料品、どの店にいっても外国の商品であふれかえっている。
TPPでさらに自由化すれば、需要に対して供給量が格段に増大する。
これではデフレ脱局どころか、ますますデフレが進行します。基本を考えればTPPの意味簡単に分かりますね。
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/390-8c75a59a

wigUcRrGHk

コメントの投稿







Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。