スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告

ザックジャパンの結果は日本の位置を教えてくれた

2014-06-26 Thu : ブログ
コロンビア戦
日本コロンビア戦4対1で敗れる。
松木節の出だし
「今までの2戦とはぜんぜん違うよ」「11人のプレーヤーがよし行ける、と思ってる」
しかしPKを入れられると
「PKはしょうがねーよ」「ここで下向いてちゃだめだよ。こっからこっから」
その後3点4点を追加されると
トイレにいったようで。
松木さんは聞いてて楽しいな。

日本は弱すぎた。3試合中得点はたったの2点。同時進行していたギリシャはコートジボワールに勝利した。日本が喉から手が出るほど取りたかった2位のポジションをギリシャにもぎ取られる、という最悪の形だった。
コロンビア、コートジボワール、ギリシャ3国とも日本と比べたら超貧乏国。サッカーは経済力じゃないよね。おとなのケンカに負けたんです。

海外では話題になる香川はどうしたのか一点も決められなかった。期待された大久保はヘッッディングやシュートを何度もやったが全部外した。外国選手に見られるカウンターでゴールキーパーを翻弄しとうとうネットに叩きこむというシーンはついぞ見ることはできなかった。ゴール前での正確さと獰猛な急進力に欠けていたと思う。やはりランキング46位というデータは尊重すべきでしょう。長友はよくやっていたと思いました。ボールの保持力サイドからの正確なパス。長友がもう一人いたら結果は違うものになっていたんじゃないかな。

選手は試合前の質問に「勝ちます」と答えました。一回一回が戦士の勝負で「勝つつもりで戦う」という決意表明なのだからそれでいいです。

試合を終わって日本人が今すべきと思うことは、悲しんでいるとき笑う必要がないと同じで、先のことに話をふったり気休めごとを言わないで充分失望しようということです。失望というテイストを味わいましょう。

ザッケローニ監督は責任を取って辞めましたね。これでザックジャパンは解体されました。ザッケローニ男らしい!
河野洋平に爪の垢でも飲ませてやりたいものだ。しかし河野は男ではないし、骨の髄まで売国体質で肉が腐っているので、国に対して責任を取るなんてことはあり得ないでしょうね。
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/373-30e13a78

コメントの投稿







Secret

