スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアを好き放題侵略する中国を許しちゃいけないよね。オバマ大統領の行動を評価します。

2014-04-30 Wed : 国際問題
オバマ アキノ
海洋進出を強める中国に対抗するアジア・フィリピンと
援護するアメリカ・オバマ
オバマ大統領が日本、韓国、マレーシア、フィリピンを訪問しました。
① 日本で大統領自身が尖閣諸島は、日米同盟の範囲に入ると明言した。②マレーシアではナジブ首相と海洋安全保障の協力関係を結んだ。③フィリピンでアキノ大統領と新軍事協定を結んだ、米軍はフィリピン軍の全基地を使用できる。
韓国で朴槿惠大統領との会談で過去のことより未来に向けて日本とも協力しないといけない旨を強調した。

今回のオバマ大統領の一連のアジア歴訪は、海洋進出をはかる中国をけん制するものであり、行動が一貫していて真面目なものであると考えられます。
これにより尖閣諸島をいたぶっている中国の出方に、やはり一定の抑止力があるのは間違いないです。
オバマ大統領の今回の努力を高評価します。

オバマ大統領とパク・クネ大統領の記者会見の時オバマ大統領が言った「慰安婦問題は人権に対する実に過酷でひどい暴力だ」発言については、今回私の見解はまたの機会にしたいと思います。
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/352-ae9841d4

コメントの投稿







Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。