スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告

安倍・オバマ会談 TPPは?私の予想

2014-04-22 Tue : TPP
安倍・オバマ
前回訪問時のショット。このとき安倍首相はオバマ大統領がTPPについて日本の立場を理解したと思った。しかしそうではなかった。

「聖域なき完全撤廃には反対する」と言っていたのだから、安倍さん本当はTPPに賛成してないんじゃないかなと思っていました。でもやる気満々だったんですね。初めからそう言ってくれれば間違えなくて済んだのにいつも曖昧なことを言うんだから。 
農業の重要5項目は関税を守ると言って農業団体などの反対を押し切ってTPPに参加した。
関税を守るだけなら参加しなけりゃいいだろ、と素直に思います。

何しろ秘密がルールだと言って経過報告がないから、TPPは今どうなっているかサッパリ分かりません。甘利担当相はもう何年も国民を騙し続けているが、日本とアメリカの言い分はスタート時とちっとも変っていない。24日首脳同士の一発で大方決まってしまうということもあり得ます。結果を聞いたらまるで不利な内容だったなんてね。

また安倍首相がへたれ外交をするのでしょう。安倍さんにとって靖国参拝でアメリカに心配をかけ、朴槿惠女史との間を取り持ってもらったし、尖閣でアメリカの核の傘を借りなくてはいけないのでみやげを持たせないといけない。
日本側は関税を無くせない、アメリカ側は関税ありは認めない。こんな状況でも最後には、二人が笑顔で握手して見せ、それぞれのお国のために手柄を立てたというジェスチャーをしないといけない。なので何らかのだましがあると思いますよ。
牛肉についてはもうだましがありましたね。
政府「重要5項目の関税は下げないよ」
農家「オーストラリアの牛肉を下げたじゃないか?」
政府「ブ、ブー。あれはEPA、TPPじゃないもんね、フン」

安倍・オバマ会談でだましが行われると思います。
私の勝手な予想では牛肉以外の4品目について大幅な関税引き下げで結論を出すと思う。そして農家に対する保証は国民の血税でまかなわれる、これじゃないかな。今までの日本の政治家は、いつも外交では戦わずに国民を犠牲にしてきた。たいてい金で解決してきた。今回もそれだと思います。
しかし安倍さんは目先のごまかしはいいからさ、戦後れレジュームの脱却やってよ。
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/350-fbacb074

コメントの投稿







Secret

