
-------- -- : スポンサー広告

中国マネーがハリウッドまで乗っ取る?

2014-04-18 Fri : 中国問題
海外事情通の青山繁晴さんによると、ニューヨーク・タイムズも中国の新聞に乗っ取られているそうです。
チャイナ・デーリーという新聞は、ワシントン・ポストやニューヨーク・タイムズを半分乗っ取っているような新聞で、ちなみにニューヨーク・タイムズを買っていただくと、一面からめくっていくと途中でデーリーに変っている。完璧な米語の表現で書いてあるのですが、中身はもう完全に中国の視点ですよ」
「ニューヨーク・タイムズはアメリカの朝日新聞だ」という話は聞いたことはありますが、もうそんな領域を超えていますね。道理で安倍首相が靖国神社を参拝したとき、米政府の「失望した」以上ににニューヨーク・タイムズがイチャモンをつけていましたが、中国の新聞と知ればなるほど合点合点。日本国民は世界の世論だなどと騙されないように気を付けないといけませんね。人間と思っていたらキョンシーだったとはね。気持ち悪いのでこの話はここで止めておきます。
忘れないうち応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
映画売上
上位作品には共産党の検閲を通った娯楽作品ばかり並ぶ。
朝日新聞によると、中国企業が巨額を投じて映画施設を建設しているようです。
ドイツ租借地の面影が残る中国山東省青島の郊外にある開発区は、微小粒子状物質PM2.5で白く煙っていた。ここでいま“中国版ハリウッド”をつくる突貫工事が、2年後の開業に向けて進んでいる。総工費約8千億円を投じる”青島東方影都“。中国の不動産会社万達集団が野球スタジアム140個分の農村を買い上げ、最大1万平方メートルの撮影スタジオ30棟、3千人収容の大劇場、映画テーマパーク、商業施設、ホテル群などを建設する。
 同社員によると、起工式にはレオナルド・ディカプリオやニール・キッドマンらハリウッドスターを始め、中国や米国の俳優約60人を17億円かけて呼んだという。
開発に携わる社員は
「私たちはハリウッドを見据えている。狙いは全世界だ」


朝日の文章はごてごてした飾りが多くて分かりにくいが、どうも中国が国内の巨大市場をバックに札束で世界の映画界を牛耳る、ということらしい。
PM2.5が充満しているスタジオで映画撮影していて大丈夫ですか?「冒頭の中国山東省青島の郊外にある開発区は、微小粒子状物質PM2.5で白く煙っていた。」はそのまま中国の見せかけの繁栄が終わる象徴に見えますけどねえ。
工事用の豚マスクを付けたクールなねえちゃんとにいちゃんが濃厚なキスなんてね、ブーッ!、間違えたプーッ!
共産党の息のかかった厳しい検閲も豚マスク導入ならパス。カップルが熱いラブシーンを展開。行為が及ぶにつれてススで真っ黒けのけになったり。中国から世界に配信するこれぞ中国式愛のか・た・ち。そんなものいらねーや。
映画を見終わった観客が外へ出ると、昼間というのに真っ黒けのけ。中と外の区別がつかなかった。w
健康に悪い中国のまちには外国人は誰も寄り付かないよ。

日本が対中国にすべきは友好的にすることではなく、ミサイルも核兵器も作れないくらいビンボーにすることです。日本政府はPM2.5に関連する技術を教えてはいけません。
PM2.5で真っ黒けになった青島から北京から上海や深センから、健康被害で各国の要人もその家族も外国企業もこぞって逃げ出すのが望ましい。日本にガスが流れてくるが、中国に核兵器で恫喝されることと比較すれば、日本が戦争行為を免れる、とても安くつく負担なのです。
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/346-bfa3d3d5

コメントの投稿







Secret

