
-------- -- : スポンサー広告

原発即ゼロにする必然性は無い

2013-11-14 Thu : 原発
     小泉原発即ゼロ
最近のNHK世論調査の設問で
① 国が取り組むべき課題
原発の対応 →21% (5人に1人)
景気対策  →21%
② 原子力委員会が安全性を確認した原発の運転再開
賛成     →19%
反対     →44% (半数に近い)
というのがあります。
① の景気対策21%割合が少ない気がしますが、上位にあるからいいでしょう。原発の対応が21%、これは多いですね。
② の設問に対し安全性を確認した原発に対してさえ、反対が44%とかなり多いですね。

① と②を組み合わせると「すぐに原発全部を止めろ」ということになります。これは今の経済状況の中ではちょっと危険でやばいと思いますよ。

それに白髪を振りかざした変なおじさんがヤケに出没して「原発即ゼロ」と民衆を扇動しているのですから尚更です。小泉元首相は
「郵政民営化の時よりもはるかに環境がいいですよ。野党は全部原発ゼロに賛成。反対は自民党だけだが、本音を探れば賛否は半々だと思いますね」と持論を展開した。


野党は全部原発ゼロに賛成だ、といっているがその野党に国民は投票しなかったのですね。ごまめを何匹集めてもたいにはならない。元首相は郵政民営化実現を強引に導いた実績を誇りたいのだろうが、実際民営化されたのだろうけど小泉氏はそれについて語らないし何の良さがあるのかさっぱり分からない。
竹中平蔵氏と一緒になって規制緩和し自由競争社会を拡大した。派遣社員を導入したのも小泉氏だ。その結果企業は成長したけれど従業員の給料は増えなかった。頑張り屋の経営者は「お客様は神様だ」と商品は安くし従業員は辞めさせるか給料カットした。まるでリストラすることが良いことであるかのように大企業でもたくさん人を切った。

 その効果がまだ続いていて非正規社員が雇用者の40%近くまで増えて、年収は200万円以下が23.9%。
非正規社員の男女の平均年収が168万円です。
これでどうやって家庭をもち子供を養えるのか教えてもらいたいものだ。
石油や天然ガスの化石燃料を外国から買うには、国民に負担を強いることになる。
若者の賃金が上がり雇用が増えるのはすぐ必要です。しかしちょっと考えてみれば分かると思いますが、今すぐ原発ゼロを決めなければならない必要性も必然性はありません。

 小泉元首相が「原発即ゼロ」を扇動するなら、まず自分がやった責任を取ってからにしてもらいたい。

小泉元首相が原発ゼロを扇動するのは、日本にとって良くない、と思う方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ






トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/292-3a0d4c5b

comment http://alex-nguyen.org payday loans for bad credit

comment http://alex-nguyen.org payday loans for bad credit

comment http://shcbc.org.uk cash loans

comment http://shcbc.org.uk cash loans

comment http://shcbc.org.uk online payday loan

comment http://shcbc.org.uk online payday loan

h9EeEY2 http://www.spurswritersclub.co.uk/best-payday-loan-companies-uk-520772 best payday loan companies uk nFhR2zBiBgK http://www.spurswritersclub.c

http://12paydayloansnocheckingaccount.peoplescarnival.org.uk/ payday loans no checking account

http://instantpaydayloansbytext.visitrivermedway.co.uk/ instant payday loans by text

url http://www.aquatic-ambiance.com/node/7570 nettikasino 586a6

url http://www.onlinespidermangames.org/profile/satrent nettikasino BwMZhuLRoIwRjx

url http://www.2circolodidatticocaltagirone.it/modules.php?name=Your_Account&op=userinfo&username=BE71 nettikasino tuuco

http://www.ateliermf.sk/modules.php?name=Your_Account&op=userinfo&username=BYVD payday loan in 15 minutes

8Rm3g http://www.sanjoseschool.org/xe/?document_srl=1055993 nettikasino

sA732pkm9 http://www.ivotejohn.com ivotejohn.com pikavippi

sA732pkm9 http://www.ivotejohn.com ivotejohn.com pikavippi

http://royalspicehastings.co.uk instant payday loan

1N4xSupK1GcG http://www.knowncrafts.net nettikasino

1N4xSupK1GcG http://www.knowncrafts.net nettikasino

http://tmsproductions.co.uk payday loans

tT3d2a0QDc http://clydesteamers.co.uk 15 min payday loan lenders

tT3d2a0QDc http://clydesteamers.co.uk 15 min payday loan lenders

コメントの投稿







Secret

