
-------- -- : スポンサー広告

麻原裁判 被害者は怒っている

2006-03-28 Tue : 裁判
 民間人が裁判を起こそうと思っても個人負担になるので弁護士費用は高いしや日々の生活があるので長期間裁判に専念するというわけには行かない結局しぶしぶ泣き寝入りすると、なかなかできないのですが、刑事事件を起こした麻原は自分は何もしなくても国民の税金で法廷弁護人が付き被告の健康状態や精神状態を気遣われ裁判で有利になるように配慮される、税金で。
 
 地下鉄サリン事件で多数の死傷者を出した張本人の麻原の裁判は10年以上もだらだらと続きその間資料が出尽くし山場があっただろうに結論は出ず、弁護人が趣意書というのを出したり出さなかったり要は、被告を気違い扱いして刑を軽くしようとしました。
 ”どんな極悪人にもそれなりの言い分がある”私はそう思います。しかし麻原は10年以上も弁護人とまともな話をしていません。いかに自分の主張が正しいのかまたオーム真理教の正当性を熱く語ったわけでもありません。何もしゃべらなければ罪が軽くなるとでも思っているのかただだんまりを決め込んでいるのでありまるっきり言い分を言ってないんです。

 そんな状態の中弁護人はいったい麻原に何を求めているのか麻原のやったことを理論づけこんな犯罪を行ったのもやむをえないと正当化するのが弁護人の仕事ではないんでしょうか。弁護人のやっていることはそうではない。ただただ被告を精神病の患者扱いにし裁判で病気だと有利になるだろうと考えての10年の裁判ではないですかね。

 このような、多数の人を殺した人間をただ延命をしようという裁判にいったいどういう意味があるというのでしょうか、
 
 10年以上もだらだら続けた裁判はおかしい。しかもようやく終わりになる兆しというのが弁護人が趣意書というのを出すのを怠ったからだという。裁判で案件を各立場から熟考した末の結論ではないんですね。

 法律がそうなっているのか弁護人がそうなのか何か被告を手厚く保護して精神状態やらを気遣っているようだがいるようだが、殺された多くの被害者の身になって欲しい、口をききたくてもきけないのです。被害者はかんかんに怒っています。

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/29-e75bf8f6

彼自身が、自分の意志で話ができないほどの状態になっている様子なのです。昼休みの間に便を服着たままやってしまうほど、壊れているのですから。(演技である可能性までは否定しませんが)
やりばのない怒りはごもっともです。
けれど、自分が今どこにいるかさえ理解できない(様子の)人に、真相解明と懺悔を求めるのは、無茶です。
また、この裁判が長期化した最大の理由は、地下鉄サリン事件を1つの「事件」としてでなく、被害者個人別にそれぞれの殺人事件として立件したためです。その一件一件に対して、因果関係を立証し(検察)反論していた(弁護側)という、膨大な作業があったのです……かなり変わった立件の仕方だな、と感じたものです。

  デルタさんへ
理性的なコメントありがとうございます。法律にお詳しいと感じられます。

 裁判が長期化せざるを得なかった理由を「一件一件にについて立証しなければならない膨大な作業があった」と言われましたね。図らずもまさにそのことが私は問題だというのです。
 あの前代未聞の事件、
不明な点がたくさんある中でで麻原のやった悪事をすべて解明してからでなければ裁判が終了しないというのであればどんなに時間があっても足りないでしょう。
 裁判が長期化するのは分かりきっていたんじゃないですか。それをあえてずるずる10年も引きずってしまったというのはこの裁判のあり方に問題があるとしか思えません。

 また「彼自身が、自分の意志で話ができないほどの状態になっている・・・真相解明と懺悔を求めるのは、無茶です」とありますが、10年もバカのふりをして体も精神も使わなかったら本当に頭がおかしいようになってくるでしょう。今はそんな状態でも犯行時殺意があった、また選挙に立候補しているし、元気にマラソンしていることもあった、犯行は旺盛なときに行われたのであり、それをいま萎えているから無実だというのはおかしいです。
 なにも麻原の首に縄を掛けて法廷を引きずりまわすわけではありません。弁護人などついて必要以上と思われるほど人権が保護されています。
 彼が行ったことの責任はとらなければなりません。

url http://ronaky.com/modules.php?name=Your_Account&op=userinfo&username=JDavies nettikasino XlBPLKX

http://wiki-leki.pl/index.php?title=Glazer_voyance_gratuite_par_telephone_vowel instant payday loans online direct lenders

http://lynot.com/node/31159 little payday loans

http://lynot.com/node/31159 little payday loans

yoyoyo http://iklaneka.net/forum2/profile.php?mode=viewprofile&u=196077 pikalaina

XIfNz http://www.anomalouszmusicrecords.co.uk anomalouszmusicrecords instant payday loans

XIfNz http://www.anomalouszmusicrecords.co.uk anomalouszmusicrecords instant payday loans

19Owb http://www.knowncrafts.net nettikasino

19Owb http://www.knowncrafts.net nettikasino

Mt85OjK http://clydesteamers.co.uk 15 min payday loan lenders

Mt85OjK http://clydesteamers.co.uk 15 min payday loan lenders

コメントの投稿







Secret

