
-------- -- : スポンサー広告

矢継ぎ早の日本毀損

2013-10-08 Tue : 消費税
   安倍 両輪

安倍総理の標語「財政再建は成長戦略と車の両輪をなすものだ」
最大手製鉄会社の標語「安全と生産性は車の両輪だ」
意味はまったく同じなのでびっくり。
安全を重視したら生産量は落ちるし、生産性を重視したら安全はおろそかになります。相反することがらです。こんなちょっと考えたら判明する嘘を何十年も大会社の社員が受容してきたきたことに、健全で明朗な批評精神があるのか疑問です。嘘がまかり通る社会はまずいでしょう。
消費税を上げたら成長は落ちるのは明らか、安倍総理は言葉でごまかそうとしているのでしょう。

安倍総理の表明で決まってしまった消費税上げ、時を移さずTPPへ突入ですか。日本は国力弱小に舵を切っているようですね。
 なんだかよく分からない未消化のまま消費税上げですが、もう少し見てみたいと思います。
朝日新聞の電話による全国定例世論調査によると、
8%にアップ→評価する51%、評価しない38%
10%にアップ→賛成24%、反対63%
(回答率56%)


8%アップを「評価する」が51%もいるというのがよく分からない数字です。朝日は嘘を垂れますが100%垂れるというのも難しい気がします。
電話による聞き取り調査ということに問題がありわしないか。

 非正規社員が就労者の38%も占めている。この人たちの平均年収が168万円とのことです。ぎりぎりの生活じゃないですか。この人たちが消費税アップを望みますか?

朝日新聞は聞き取り調査で平日の午前午後の間、固定電話に応答した人だけ数字にしたのでしょう。平日の昼間固定電話に出られるのは専業主婦のいる家庭が多いと思いますよ。安月給で昼間働きに出かけている非正規社員は電話に出られないし、固定電話を持っていない人も多いと思います。
分かりますよね、電話に出られるのは専業主婦のいる裕福な安定した収入のある家庭が多いということを。
データは実際の意識を反映してはいないと思いますよ。

次の「10%アップでは」の調査の結果で、賛成が24%と大きく減少していることから真実が垣間見えてきます。消費税アップが「いいこと」だったらこの時も賛成が反対をうわまわっていてもいいじゃないですか、矛盾していませんか?どこでどう変わったのでしょうね?財務省、マスコミそして安倍政権が8%アップはいいことだとのいうイメージを国民に植えつけてはいませんか?しかし10%までやっちゃうとさすがにゲームオーバー。都合悪くなってタコかイカのように煙幕張ってるんじゃないですか?

 消費税8%で少なくとも8兆円の消費が無くなる。最先端でサービスと商品を生み出している低所得者を守れなくなると日本の富が失われる。

 経団連の米倉会長が消費税アップにもろ手を挙げて賛成です。不思議なこともあるものです、消費税が上がれば売れにくくなるから当然アップには反対のはず。でも裏がありました。
もう知っていたという人もいるでしょうが、こういうのは教えてもらわないと分からない。
輸出還付金制度のお話です。週刊誌サンデー毎日の記事「大企業は増税で5兆円儲ける」戻し税のカラクリと題して大企業は輸出の際税金がらみで儲けているというのです。売り先に消費税を課すのだが相手が外国だと転嫁できない、そのため救済措置として消費税分を国が企業に支払うというもの。
理屈は合っている、しかし現実には下請け企業が大企業に消費税を請求することはなかなかできない。大企業は戻し税をそっくりいただきというわけだ。
還付金の推算(2012年度)
1トヨタ   1801 億円
2日産    906 億円
3住友商事 665 億円
4ソニー   635 億円
5三井物産 624 億円
など

どおりで住友商事の社長で経団連米倉会長がニコニコ顔で消費税アップに賛成すると思った。消費税がアップするほど儲かるんだものね。私はこの人をテレビで見たときたぬきだわとおもいました。他ブログ主もたぬきと言っていたので印象は共通なんだと思いました。よほど騙す意志が強いのでしょう。
 輸出企業にとって安倍政権がTPPに前のめりになっているので好都合だ、関税が無くなれば輸出に有利だと単純に考えているのです。自分の企業さえよければ日本経済がガタガタになろうがどうでもいいことだから、安倍さんは福の神のようなものなのです。

 消費税を上げないことが最良のデフレ対策だったのです。TPPに参加しないことが最良の経済対策だったのです。真逆の道を選んだ安倍政権には今後充分警戒してかからないといけないでしょう。

応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/280-a5c491c2

http://26insideedgethixotropic.gardinoboo.co.uk Gardino boo thixotropic

http://3toppaydayloanlenders.peoplescarnival.org.uk/ top payday loan lenders

url http://www.tower-defences.com/profile/ro4758.html nettikasino cTleP6

url http://arctic-megapedia.ru/etnos/index.php?title=%D0%A3%D1%87%D0%B0%D1%81%D1%82%D0%BD%D0%B8%D0%BA:HeleneBottomley nettikasino xN8fg6xt

url http://detskiyvopros.ru/forum/profile.php?id=440728 nettikasino OVLJQ

url http://canalcirugiabucal.es/foro/member.php?u=598610-KRockwell nettikasino 08IYNMeQ9Cawd

url http://wow.hobbu.biz/index.php?page=Thread&threadID=47437 nettikasino 71nCTky

url http://lelandcityclub.net/forum/profile.php?mode=viewprofile&u=264583 nettikasino o8b4Q0z9Wqt5

http://13joannapaydayloansthatdontdocreditchecks.joannaloans.co.uk JoAnna payday loans that dont do credit checks

http://13joannapaydayloansthatdontdocreditchecks.joannaloans.co.uk JoAnna payday loans that dont do credit checks

http://blogucent.hqmaimai.net/space.php?uid=110765&do=blog&id=338082 best payday loan sites

http://csl.unist.ac.kr/wiki/index.php/%EC%82%AC%EC%9A%A9%EC%9E%90:Deniselrodmgalpitfzj online payday loans with no faxing

LBou725pHGdyFv http://www.ahmedhassanonline.com nettikasino

LBou725pHGdyFv http://www.ahmedhassanonline.com nettikasino

http://mkig.eu/colinpaydayloans70278 top 10 payday loan lenders

http://mkig.eu/colinpaydayloans70278 top 10 payday loan lenders

http://www.sba.amsterdam.nl/info/sormentorfonds.htm?a%5B%5D=%3Ca+href%3Dhttp%3A%2F%2Fjonesinstantpaydayloans.co.uk%3Ejones+instant+payday+loans%3C%2Fa

http://mhyholding.com/phpinfo.php?a%5B%5D=%3Ca+href%3Dhttp%3A%2F%2Fjonesinstantpaydayloans.co.uk%3Ejones+instant+pay+day+loan%3C%2Fa%3E payday loans o

yoyoyo http://www.bookmarkaction.com/story.php?title=toyd-pikalainaa-xptopn pikalaina

vBRxrowa6 www.sidkipper.co.uk sidkipper instant payday loans

vBRxrowa6 www.sidkipper.co.uk sidkipper instant payday loans

EdViADnRiHkLP http://www.ecampaign.ng/?q=node/16929 pikalaina

wH5ysv http://www.anomalouszmusicrecords.co.uk anomalouszmusicrecords instant payday loans

wH5ysv http://www.anomalouszmusicrecords.co.uk anomalouszmusicrecords instant payday loans

pUSaDlPx http://www.anomalouszmusicrecords.co.uk anomalouszmusicrecords instant payday loans

pUSaDlPx http://www.anomalouszmusicrecords.co.uk anomalouszmusicrecords instant payday loans

9o33hRY9QB http://www.referencenter.com referencenter.com pikavippi

9o33hRY9QB http://www.referencenter.com referencenter.com pikavippi

PC9LNKNXc http://www.sarvadharmaashramtrust.com sarvadharmaashramtrust.com pikavippi

PC9LNKNXc http://www.sarvadharmaashramtrust.com sarvadharmaashramtrust.com pikavippi

cO8ST http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasino

cO8ST http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasino

XLfGzO1dQ1xq7 http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasinot

XLfGzO1dQ1xq7 http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasinot

コメントの投稿







Secret

