スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍総理消費税アップを公表

2013-10-01 Tue : 消費税
    消費税増税
       消費税を8%にすると表明した安倍総理大臣

安倍総理がとうとう消費税アップを公表してしまいましたね。予想されたことといえ、これが真逆だったらどんなにかまだ安倍政権に希望を持てたことでしょう。かえすがえす残念です。
 街頭インタビューの返事に「消費税が3%上がっても給料が3%上がっていれば大丈夫なのに」というのがありましたが壺を当てていると思いました。すごくシンプルですがそこですよ。この言葉がすべてを現していると思います。
給料が増えていれば仮に消費税が上がってもやっていけるのですね。逆にまだ給料が上がっていないのに、消費税をさらに取られる。そうしたら生活がきついことになる。そうしたら生活費を削らなくちゃいけなくなる。非常に分かり易いですね。
 5兆円の景気対策費を盛り込むとか、法人税を安くするとか言っているがこれらは全部供給側の対策でしょう。
いくら供給を増大させようとしたところで買ってもらえなかったら(消費者=社員が買ってくれなかったら)供給できないでしょう?頭としりが逆でしょ?
安倍総理とか麻生財務相とか凡庸なお金持ちのボンボンには、低所得者の心まで分からないのかもしれません。
 消費増税のほかに安倍さんが好きなTPPまだやりますか。これ二つやったら朝鮮民主党にも負けないくらい日本にダメージを与えることができそうですね。
安倍さんは馬鹿なのか?知性を疑ってしまいます。
デフレからの脱却、これが目的じゃなかったのか?
デフレの意味を見ればどうしなければならないのか分かりそうなものですが。
デフレの意味→需要より供給が多いこと、または供給より需要が少ないこと。同じこと。
消費税を上げれば需要が減る→デフレになる。
TPPに参加すると供給が増える→デフレになる。

価値の下がった安倍総理を安倍さんと呼んでいいのか迷っています。
冗談で書いた過去ブログ 歴代総理格付けチェック そして~

日本を弱体化する政策は相手が誰であれ厳しく批判しましょう。
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/278-615cb0be

コメントの投稿







Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。