
-------- -- : スポンサー広告

安倍首相が決断 消費税来年4月8%

2013-09-22 Sun : 経済
         安倍総理 消費税
             20日官邸で 思案する安倍首相

  安倍首相が決断 消費税来年4月8%
21日朝日新聞の一面に決定したかのようにでかでかと載った。しかし菅官房長官は「総理が消費税を引き上げるという決断をしたという事実はありません」と言っている。庶民は「どうなっちゃってるの?」と思いますよ。
マスコミがなぜそんなに消費税アップに加担したがるのか分かりません。この前の2020年オリンピック開催地の発表の時、中国のメディアが「日本が候補から落ちた」と早々と発表したが、ついつい日本が落ちて欲しいという願望が出たのでは。朝日などこれと同じで日本を消費税アップに誘導して、経済が落ち込めばいいと思っているのだろう。か、トヨタや住宅メーカーのように自分ところだけ、うまいこと税金をまけてもらう話がついているのかな。

 デフレから脱却していないときの消費税アップは過去の記録や理論からも経済を失速させることは明白なのになぜまだ議論しているのだろう。止める気ならばすぐにできるのに。見えない力が安倍さんを動かしているのかな。アメリカが、中国が、マスコミが、財務省が永田町が。上げるも上げないも総理の胸先三寸で決まるというのだから恐ろしい。総理が馬鹿だったら国民はどうしたらいいんだ。
私の予想では残念ながらまことに残念ながらやっぱり増税と発表するでしょう。

 その理由は第一次安倍内閣と現在の内閣の数年のヒストリーから予想できます。
その中の一つだけ決定的なのを言います。靖国神社参拝のことです。安倍さんは最初の総理になる前から「総理になる人は靖国神社に参拝すべきだ」と信念を語っていた。が任期中に行かなかった。
今度の総裁選の前に「病気だったといえ、靖国神社に参拝しなかったことは痛恨の極みです」と反省の言葉を言っていた。しかし総理在任中に一度も参拝しなかった、いくらでもチャンスがあったのに。
総理はたくさんの案件を抱えているが、この靖国神社参拝だけは自身だけで決められるものです。しかしこれさえできなかった。
 
 尖閣でも竹島でも普天間でも原発でも安倍さん決然とした対抗的な態度を取ったことは一度も見たことがない。今までの結果を見てみると、すべてが対決を回避し楽な方へ流れています。人の好さそうな印象なのです。政治家の分類で言えば調整型というのかな。
安倍さんが実際はどう考えているか分からないが、短いヒストリーを見た限りでは麻生や甘利やマスコミに対決して勇気を見せるということはないでしょう。

 しかし私は消費税増税には反対だし、まだ総理が発表したわけではない。
日本を衰退させる悪法を受け入れられない。残された一週間、体内に潜んだガンを摘出しよう。
「消費税アップは経済を衰退させる」と思う方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ





トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/271-b3e90205

http://16loanspayday.xn--c1akqdfc6m.net/ loans payday

url http://picswallpapershd.com/profile/orbrewster nettikasino QbJZ2ohEka

url http://games.snimkata.info/profile/mykellogg nettikasino FuFlF

url http://dk2.jp/top/index.php?a=stats&u=delorasgil nettikasino etUFafA

url https://mis.mju.ac.kr/?document_srl=83241 nettikasino fTaP5sj1oBY78l

url https://mis.mju.ac.kr/?document_srl=83241 nettikasino fTaP5sj1oBY78l

url http://zorn3.info/index.php?page=User&userID=56108 nettikasino 1KAvoVQGFNT

url http://patientcenteredlearninglab.com/activity/p/49457/ nettikasino CVS8SNDNlNIQq0

url http://www.cttwinc.com/nclc/?view=showad&adid=277&cityid=10 nettikasino 6FzzqWRbVBVv3Y

http://arcadewaffle.com/profile/geatkins payday express loans reviews

http://arcadewaffle.com/profile/geatkins payday express loans reviews

mrrdSR http://www.ahmedhassanonline.com nettikasino

http://skillfreeonlinegames.com/profile/27516/jumerriam.htm horoscope

http://cno-office.com/userinfo.php?uid=139609 about payday loans

yoyoyo http://www.zagorovahana.cz/modules.php?name=Your_Account&op=userinfo&username=EWhitton pikalaina

NRe7Qzn http://www.ikueiclub.com/userinfo.php?uid=87238 nettikasino

uzGXUgU7T7H7my http://www.chinamedicaluniversity.org chinamedicaluniversity pikavippi

uzGXUgU7T7H7my http://www.chinamedicaluniversity.org chinamedicaluniversity pikavippi

hSozcPQpWUOnN http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasinot

hSozcPQpWUOnN http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasinot

http://lifemeasure.org instant payday loan

http://lifemeasure.org instant payday loan

cUT8WK http://www.knowncrafts.net nettikasino

cUT8WK http://www.knowncrafts.net nettikasino

http://soupdaypaydayloans.co.uk payday loans

コメントの投稿







Secret

