
-------- -- : スポンサー広告

日本を取り戻す河野談話破棄

2013-09-10 Tue : 外交
       日本の名山富士
               日本の名山富士 葛飾北斎作
正論8月号に西村眞悟さんの慰安婦問題の経緯と氏の意見が簡潔にまとめられています。日本外交の根幹に関わることでこれによって国益が左右されることなので、国民みんなが知っておくべきだと思います。
西村さんはTVタックルに出ていたとき中国に対してかなり強硬な意見を言う人だなあという憶えはありますが、私は特に氏の意見を本などで確かめたことはありませんでした。
でも知らない人なのに意見が一致しました。不思議な気がします。

以下西村慎吾さんの意見の紹介に移ります。
※細かい言い回しは多少変えてあります。
※赤字部分は氏の文章には無かったもので、私がネットなどから調べて追加しました。
<引用開始>
歴史戦争への我が一撃より抜粋

○鈴木善幸内閣の時、教科書検定事件が起きた。(1982年)
歴史教科書が、「河北への侵略」が「河北への進出」に書き換えられた、と全マスコミが報道。
これに中国韓国が激昂?(して見せた)
当時の宮沢貴一官房長官は何度も謝罪し、近隣諸国に配慮して歴史教科書を作成するといういわゆる「近隣諸国条項」を受け入れた。
○次の中曽根康弘首相は、近隣諸国に配慮して靖国神社の参拝を取りやめた。
これら日本側の一連の動きから、中国、韓国は歴史問題を問題視することが、日本に譲歩を引き出す有力な武器であることを知った。
吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、目的は敗戦で無効になった元慰安婦の給与の賠償だった。
福島らは韓国にわざわざ行って元慰安婦を募集し、その一人金額順にNHKに出演させるため台詞を教え特訓した。が、金が「親に売られてキーセンになり、岐阜に連れられて日本軍の慰安所に行った」と言ったため、大きな騒ぎにはならなかった。

○ところが朝日新聞は、吉田清治のストーリーに沿って「この元慰安婦を軍が強制連行した」と大見出しで報道した。
これにより中韓の反日感情は大きくなった。
○慰安婦問題を決定づけたのは、慰安婦の強制連行を認めたとも取られる河野洋平官房長官の河野談話(1992年)と、さらに侵略を認め謝罪と反省を表明した村山富市総理大臣談話・村山談話(1995年)であろう。
これにより日本は対外的に「従軍慰安婦強制連行」のデマに対してそれを否定することができなくなった。

○国内では心ある多くの国民がいるので、慰安婦強制連行は虚偽で嘘であるとする有力な反論が直ちに出される。
しかし海外、主にアメリカではアメリカ国民の目には届かない。在外公館は河野談話に縛られて反論ができない。
彼ら日本の外交官は「日本軍は20万人の朝鮮人を強制連行した」という批判に対し「いや20万人とは多すぎますよ」くらいのレベルの反論しかしてこなかった。
アメリカ人も韓国人が宣伝する「慰安婦強制連行」を日本政府が河野談話で認めているのでその通りなのだろうと思っている。
○アメリカ下院は「戦中、日本が朝鮮人をはじめとするアジア女性を性奴隷として強制動員したことを謝罪せよ」という決議案が可決された。(2007年)
このとき日本批判に大きな役割をしたのが日系人マイク・ホンダだ。彼は中国系の市民団体の援助で韓国人の慰安婦問題で日本の責任を追及した。中国はバックに隠れていて韓国人の問題で、日本人自身が罪を反省しているといった構図だ。
これでは何も知らないアメリカ人が、日本人が言うのだから本当に日本軍が少女を強制的に性奴隷にしたんだなと受け取っても不思議なことではない。


最近のアメリカの状況はどうか。
○リチャード・アーミテージ元米国務副長官が「歴史摩擦をめぐる国際摩擦は中国を利するとの懸念を表明した」と報じられた。つまり、日本をよく知るアーミテージ氏も、日本の政治家が慰安婦問題で反論すれば韓国が激昂して日韓関係が悪化するので日本に自制を求めているのである。つまり氏も河野談話でいいじゃないか、という訳だ。

別の例では、拉致問題解決のためたびたびアメリカ議会筋と議論を重ねてきた福井県立大学の島田洋一教授の話を紹介したい。
○島田教授がアメリカの保守系と北朝鮮問題を議論したとき、参加者から安倍内閣に対する要望として「日米韓の協力が必要なときに河野談話の見直しで韓国を怒らせないでほしい」という意見が出た。
島田教授が「日本は強制連行などしていない」と反論すると、相手は「日本もドイツのように明確に罪を認めて謝罪するのが良い」というかたくなで型にはまった再反論が返ってきた。
○さらに島田教授は、在米韓国人活動家について報告している。教授が北朝鮮自由連合の会合でスピーチしたところ、韓国人女性が横に来て、自分はアメリカ下院が「慰安婦決議を」したときの中心人物でだと言って、時と場所をわきまえず「慰安婦問題についてどう思うか」と質問してきたという。教授が「女性が娼婦として働かねばならなかったことは哀しいことだ」と答えると、彼女は何を言うかという剣幕で「彼女たちは娼婦ではない。彼女たちは性奴隷だ!」と反論した。

 この在米コリアン女性活動家の執拗な性奴隷宣伝努力とアメリカ人の実に単純な日本軍イコール性奴隷というねつ造の受け入れは、彼らのトラウマから発するものとしか考えられない。
即ち、彼らアメリカ人は本能のレベルで、広島長崎への原爆投下と東京や大阪をはじめとする主要都市への絨毯爆撃による非戦闘員の大量殺害を正当化する日本軍の慰安婦イコール性奴隷というねつ造に求めている。つまり、アメリカ人は、日本は原爆投下や絨毯爆撃の対象にすべき邪悪な国家だったのだと思い込みたかった。
 そこで日本側は、アメリカ人に、強制連行=性奴隷の事実はないことと、丹内米連携が大切だと思うなら、事実を事実として受け入れよと粘り強く断固として言い続け納得させねばならない。

<引用終了>

 火のないところから煙が出る。たかり屋の韓国だけでなく反日マスコミや与党である自民党からさえ寄ってたかって日本国が悪くなるよう謝らせるよう毀損し続けたのですね。
 NHKの「ダーウィンが来た」でイワシの大群の映像を思い出しました。何万という数のイワシが群れを作って海中を泳ぐ。それは巨大な影がいろいろな形を成しているように見える。イワシは格好の他の魚の標的で、小さい魚から次第に大きい魚が次々とイワシの群れを襲う。決定打としてマッコウクジラが巨大な口で群れをすき取ってしまいます。
海面に逃げたイワシは海鳥が遠慮なくちょうだい。ちりじりになった最後の数匹は小さめの魚が待っていたとばかり食ってしまいました。
何万匹という大群、これだけいれば食われても残るのだろう、と考えていたけど実際は一匹も残らなかった。

 河野談話を否定するかに見えた安倍総理、この人も踏襲すると変節しましたね。これでマスコミ、野党そして与党と河野談話を見直す動きがなくなった。こんなことをやっているとイワシの群れのように日本人のアイデンティティーは無くなってしまいますよ。富士山が世界遺産に登録されても日本人の心に富士は無くなりますね。

 今、安倍さんは中国と敵対するジェスチャーは、自分の得点になると考えているのだろう。ところがアメリカの保守派からちょっとでも牽制されるとからっきし意気地なくメロメロになってしまうようです。
冒頭で私は西村眞悟さんと意見が一致した、というのはこの部分です。
「彼らアメリカ人は本能のレベルで、広島長崎への原爆投下と東京や大阪をはじめとする主要都市への絨毯爆撃による非戦闘員の大量殺害を正当化する日本軍の慰安婦イコール性奴隷というねつ造に求めている。つまり、アメリカ人は、日本は原爆投下や絨毯爆撃の対象にすべき邪悪な国家だったのだと思い込みたかった。」
ここは私のエントリー「安倍総理に求めたい重要5項目」の一部と趣旨がそっくりでした。西村さんは実際アメリカ人の議員連と接触しているでしょうから、アメリカ人の心情を正確に読み取っていると思います。
           
 アメリカ人は、広島長崎に原爆を落とし、東京など無差別に民間人を爆撃したことを非難されることを心配しているのでしょう。普通の感覚の人ならそう思うよ。非難されて返す言葉がなかったら戦争に加担していなくても謝らなくてはならない。自分が立っているところの正当性を失ってしまうんだよ。だから何としてでも自分には正当性があることを組み立てないといけないんだ。そこが分からないんだろうな単純馬鹿には。バカカンや村山のように自分から謝って平気でいられる方が異常だよ。そんなに悪いと思うなら武士道に則って切腹して見せてくれ、と言われても仕方がないよ。

 今のアメリカ人が日本に原爆を落としたわけではない。アメリカ人を過去のことで責めるつもりはないと言って安心させてやらなければいけないと思う。そして河野談話や村山談話の間違っていることを、オリンピック招致で功を奏したようにロビー活動でも金をふんだんに使ってアメリカを説得する必要がある。安倍さんにはできるだろう。
それでも中韓に毒されたアメリカ人が慰安婦問題で日本を責めるのなら、アメリカの原爆投下を追及すればいい。
「高給を与えられた慰安婦と否応なく原爆を投下された広島長崎市民と、どちらが余計人権を無視されたのか?」と。
 順序は河野談話を破棄してから事実の確認をすること。
 安倍総理ならそれができると思う。オリンピックの誘致でのプレゼンテーションまでで充分学習したはずだ。明確に否定すれば世界から理解が得られるのだと。
敵はこちらの動きを見ている。おずおずした態度をしていれば嵩にかかってくる。日本は強国なのだ。すでに強い権力を持った安倍総理が堂々と突き進めば敵は恐れおののいて道を開けるのです。

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/265-3e700fa4

http://insideedgefriskingly.gardinoboo.co.uk Gardino boo friskingly

http://0minicreditpaydayloans.theartofmisinformation.org.uk/ mini credit payday loans

http://debtwithpaydayloans.otterystmaryfc.co.uk/ debt with payday loans

url http://www.nootropicsforum.com/Thread-nettikasinot-CR-XLL nettikasino 3CethbMXw1mj0

url http://flashgoodgames.com/profile/au8064 nettikasino 0YBrlPpKL

url http://jeuxdeminecraft.com/profile/130/haiijh.html nettikasino 10rk6oBY1

url http://www.thesissy.com/tl-sissy/index.php?a=stats&u=libbyblocher nettikasino 5zrwyEe

url http://ikeda-naika.net/userinfo.php?uid=240633 nettikasino qKbsI

url http://ruth-fletcher.ae/top/index.php?a=stats&u=gastongabriel nettikasino 4SCqIBsd

url http://gamewiwi.com/profile/qurja nettikasino knEA51L

url http://gamewiwi.com/profile/qurja nettikasino knEA51L

http://isurfedthat.com/index.php?a=profile&u=gaforlonge payday loans for the unemployed

http://8joannapaydayinstallmentloans.joannaloans.co.uk JoAnna payday installment loans

http://www.sevoluntario.com/wiki/Trinket_servants uk payday loans lenders

VmrA5Flde http://www.ahmedhassanonline.com nettikasino

VmrA5Flde http://www.ahmedhassanonline.com nettikasino

https://rmbvsusd.com/wiki/index.php?title=Lolas_kei tarot amour

http://dnsfreak.de/colininstantpaydayloans36784 direct lenders for payday loans

http://dnsfreak.de/colininstantpaydayloans36784 direct lenders for payday loans

http://angilman.net/xe/?document_srl=4268 guaranteed payday loans online

http://angilman.net/xe/?document_srl=4268 guaranteed payday loans online

kSUrEnz10 http://www.podpivo.com/forum/profile.php?mode=viewprofile&u=300772 nettikasino

rarFtMn http://www.ratsinthehallway.com ratsinthehallway pikalaina

rarFtMn http://www.ratsinthehallway.com ratsinthehallway pikalaina

E2HxFCmoSBu www.sidkipper.co.uk sidkipper instant payday loans

E2HxFCmoSBu www.sidkipper.co.uk sidkipper instant payday loans

kj3SqvDR www.sidkipper.co.uk sidkipper instant payday loans

kj3SqvDR www.sidkipper.co.uk sidkipper instant payday loans

IasFMNvcLVV http://www.hematology.sk/modules.php?name=Your_Account&op=userinfo&username=A9461 pikalaina

rJVFHRAask http://www.sarvadharmaashramtrust.com sarvadharmaashramtrust.com pikavippi

rJVFHRAask http://www.sarvadharmaashramtrust.com sarvadharmaashramtrust.com pikavippi

m3q06F7c http://www.ivotejohn.com ivotejohn.com pikavippi

m3q06F7c http://www.ivotejohn.com ivotejohn.com pikavippi

iWivQcuzw4DlhV http://www.chinamedicaluniversity.org chinamedicaluniversity pikavippi

iWivQcuzw4DlhV http://www.chinamedicaluniversity.org chinamedicaluniversity pikavippi

STCISHuRaJTgQj http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasino

STCISHuRaJTgQj http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasino

0fvCqd9Z http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasinot

0fvCqd9Z http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasinot

0h8n00VR http://www.knowncrafts.net nettikasino

0h8n00VR http://www.knowncrafts.net nettikasino

コメントの投稿







Secret

