
-------- -- : スポンサー広告

やめよう 危険なTPP加入!

2013-08-24 Sat : TPP
      EAT MY MEAT

 TPPに参加することは、我が身を外国に食わせることだ。
 
 朝日新聞は日本を貶めたいのだろうけど全部嘘をつくのも難しいのでしょう。
23日にTPPについて書いていました。
日本は、コメ、麦、牛肉・豚肉、乳製品、砂糖の原料という「重要5項目」の関税を守ろうとしている。一方、米国はコメや牛肉、オーストラリアは砂糖や牛肉の輸出拡大をめざし、関税の撤廃や引き下げを求める。日本にとって両国との交渉は「TPP交渉の山場](政府関係者)だ。

 たったの数行ですが真実が見えちゃうのですね。日本が関税をそのままにしたいのならTPPに参加しない方がよかったんじゃないの?

 政府「あこのほら穴、暗くて先が見えなくてさあ、足元悪いし。ネズミが飛び出してくるしー、けつのでかいクモがうようよいて、つぶれてべたべたして気持ち悪いんだよ。だから決死の覚悟で行かないといけないんだ」
ノーマルな人「だからー行かなきゃいいだろ。変な記念写真なんか持って帰ってくんなよな」


 政府がTPPに参加したかった理由がわかりません。農業の重要5項目を守りたいだけなら参加しなけりゃ済でしょ。
逆に日本、どんなメリットある?
この質問に仙石やバカ菅以来安倍内閣になってもまったく答えていませんね。
アメリカの関税がなくなって自動車の輸出が増える?
円安で自動車業界は充分もうかってるんじゃないの?アメリカ全土をトヨタ車で埋め尽くさないと気が済まない、といいますか。
国民を犠牲にしてトヨタだけを優遇してどうする?

 フロマン米通商代表「年内妥結はオバマ大統領の最優先課題」
TPPをテコに輸出を拡大し雇用を増やすことを目標にかかげている。
サラ金の取り立てやみたいな人がいよいよ出てきたね。
アメリカで雇用が増えその分日本で失業者が増える。

 農業関係者の失業を増やしていいのかと聞くと、「農業従事者は高齢化が進んで65歳以上だ。どのみち立ちいかなくなる。この際TPPをテコにして農業を変えていく」などと言います。
どう対応するのか聞きたいと思っても大して案はないようで、「企業化をし耕地面積の大規模化を進める」くらいですか。
農業の改善は必要だけど、大津波で街を破壊するみたいに外圧によるテコでやることはないだろ。
農業の大規模化は幻想でしかないと思うよ
 
 安倍さんは山口県長門市へ日本の棚田百選にもなっている油谷地区の棚田を視察に行った。
長門市長が「農業の高齢化が進んでいるが農薬を使わない米つくりに取り組みながら棚田の保存を進めています」と説明した。
安倍さんは「農業を守るためにはさまざまな仕掛けをし付加価値を付けていく必要があります」と言い、棚田のような日本の歴史的な景観を守るためにも、農業政策に力を入れていく考えを強調しました。
 テレビがその時の映像を流したが、暑さのせいもあるのでしょうけどなんか暗い顔をしていたなあ。この美しい棚田もやがてTPPによって草ぼうぼうになるのを予想したんじゃないの。

 TPPは農業のだけの問題ではなく医療や保健などあるし、22日に公共事業の入札ルールについて交渉があったことになっているが。外国の企業が公共事業に好きなように入ってくるとしたら、国民を豊かにするがために使う税金が外国人に流れてしまうんだよ。
政府の交渉は、農業の重要5項目さえまもればいいという風に見える。それさえ守れないんだろうけど。
日本のあり方が変わるであろうTPPが進行中なのに、不思議なことに自民党で反対意見がマスコミを通じて聞こえてきたことがない。
民主党のときでさえ反対意見はあった。宮崎で口蹄疫が発生したとき「地区内の牛はかかっていてもいなくても全頭殺してしまえ」と命令した山田だ。この人の顔を思い出すとどうしても牛に似ているんだけどw。
 国民の人気と党の人事権を掌握してしまった安倍帝王には誰も逆らえませんか。
このままいくと、国民が悲惨な目に会いますよ。
日本の未来を変えるTPP、骨のある自民党員はTPPに反対してよ!

 

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/257-cf6a61a2

http://insideedgeacoine.gardinoboo.co.uk Gardino boo acoine

3kTMJIw http://www.spurswritersclub.co.uk/tower-capital-payday-loan-644584 tower capital payday loan F5rbkDMgjtM http://www.spurswritersclub.co.uk/qui

3kTMJIw http://www.spurswritersclub.co.uk/tower-capital-payday-loan-644584 tower capital payday loan F5rbkDMgjtM http://www.spurswritersclub.co.uk/quick-payday-loans-no-fees-177948 quick payday loans no fees AEyzfTcVBBnNix

Q21fsJ http://www.spurswritersclub.co.uk/top-10-payday-loans-uk-415369 top 10 payday loans uk tAuYD http://www.spurswritersclub.co.uk/payday-lender-lo

http://paydayloanlendersukbadcredit.untc.co.uk/ payday loan lenders uk bad credit

http://paydayloanlendersukbadcredit.untc.co.uk/ payday loan lenders uk bad credit

url http://www.desigiri.net/ats/index.php?a=stats&u=hermanlees nettikasino RMUhTjIYg

url http://forumex24.pl/member.php?action=profile&uid=38372 nettikasino FT2jnvNkBa

url http://www.webworlddir.com/ahmedhassanonline.com-17024.html nettikasino Xphla

url http://ultimateweddingdays.co.uk/usergroup/profile.php?mode=viewprofile&u=242608 nettikasino Ss8GCuWy1

http://1joannaguaranteedpaydayloansbadcredit.joannaloans.co.uk JoAnna guaranteed payday loans bad credit

http://1joannaguaranteedpaydayloansbadcredit.joannaloans.co.uk JoAnna guaranteed payday loans bad credit

http://wiki-leki.pl/index.php?title=U%C5%BCytkownik:AbrahamSyb astrologie

http://uniosunalumni.com/members-3/corinspyer/activity/287151/ 30 day payday loan

EVCySk3mV6CJit www.sidkipper.co.uk sidkipper instant payday loans

EVCySk3mV6CJit www.sidkipper.co.uk sidkipper instant payday loans

Ll1Sx9frsPy http://www.anomalouszmusicrecords.co.uk anomalouszmusicrecords instant payday loans

Ll1Sx9frsPy http://www.anomalouszmusicrecords.co.uk anomalouszmusicrecords instant payday loans

FifBn7RacUU4Wk http://www.referencenter.com referencenter.com pikavippi

FifBn7RacUU4Wk http://www.referencenter.com referencenter.com pikavippi

IlO9oQsOF6BT52 http://www.ivotejohn.com ivotejohn.com pikavippi

IlO9oQsOF6BT52 http://www.ivotejohn.com ivotejohn.com pikavippi

jmi1CtrpIdF2uo http://www.chinamedicaluniversity.org chinamedicaluniversity pikavippi

jmi1CtrpIdF2uo http://www.chinamedicaluniversity.org chinamedicaluniversity pikavippi

fazdtJTs http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasinot

fazdtJTs http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasinot

Bramy says http://www.bramfield-primary-school.co.uk bramfield instant payday loans

Bramy says http://www.bramfield-primary-school.co.uk bramfield instant payday loans

pXszyNPdtc http://clydesteamers.co.uk 15 min payday loan lenders

pXszyNPdtc http://clydesteamers.co.uk 15 min payday loan lenders

コメントの投稿







Secret

