
-------- -- : スポンサー広告

進めよう東アジアトライアングル

2013-07-13 Sat : 未分類
進めよう 東アジアトライアングル
         進めよう東アジアトライアングルw

 参院選関連して7月11日の朝日新聞の記事より抜粋します。
まず初めの記事は参院選候補者への聞き取り調査として、載せています。

*記事1
自民、原発推進強まる
朝日東大(谷口研究所)共同調査


 調査では「定期検査で停止中の原発の運転再開」と「電力に占める原発比率を2030年代まで0%」にすることへの賛否を、候補者に5段階で尋ねた。
自民候補は衆院選当時も今回も「運転再開」に賛成寄り、「原発ゼロ」には反対寄りで共通している。ただ今回は、割合が共に増えた。
 民主党は、衆院選時には中立だった運転再開への姿勢が、はっきりと反対寄りに移った。
一方、候補者が「選挙で重視する政策を」三つ選ぶ質問で「原発・エネルギー政策」を挙げたのは、全体で47%から30%へと大きく減少。
自民6%から4%へ。民主36%から19%へ、公明22%から5%、みんな78%から47%、維新16%から5%へと減少。原発問題への関心は低くなり、争点から外れがちな状況だ。


 「原発比率を2030年代でゼロにする」という現実を無視した荒唐無稽に前回の衆議院選と都議会選で国民は「ノー」を出してもう答えは分かっています。
国民の関心が減ったのではなく、原発はこれからも経済を左右する重要な問題です。
参院選でも「原発ゼロ」を叫ぶ候補者が大幅に消えていくのは、目に見えているのではないでしょうか。
 原発反対さえ叫べば勝てると思っていた野党が選挙の争点にしないのは、候補者の都合でやっているのですから当たり前ですね、いくらバカでも負ける原因をわざわざ声高には叫ばないでしょう。

 次に普天間でも自民を蹴落とそうと躍起になっています。

*記事2
普天間公約 自民に亀裂

地域政党である沖縄大衆党の委員長を務める糸数慶子氏は10日、石垣島を回り、こう訴えた。
「何としても沖縄から平和の1議席を勝ち取らせていただきたい。平和憲法を変えるという安倍政権にノーの声を上げる1議席だ」
 沖縄県庁前では9日、糸数氏と並んだ共産党の志位委員長が「沖縄の自民党候補は県外移設と言い、自民党の選挙公約には辺野古移設とはっきり書いてある。このような二股公約を許すわけには行かない」と声を張り上げた。
 昨年末に発足した安倍政権は3月、仲井真弘多知事に辺野古埋め立てを申請。4月には「主権回復の日」の式典を政府主催で開き沖縄県民の感情を逆なでした。
来年1月に名護市長選、終盤には知事選が予定され・・・辺野古移設反対を明言する稲峰進・名護市長も・・「辺野古の基地建設を強硬に進めてこないよう、糸数氏の議席を守らなければいけない」と強調した。
 日米合意に基づく普天間返還の実現に向け、自民党としても負けられない。辺野古の埋め立て申請の承認をめぐる知事の判断が年内にも迫るからだ。


 石垣島は沖縄県。尖閣諸島は石垣市です。その尖閣諸島を奪おうと中国船が連日のように出没しているのだが。誰よりも沖縄県民にとって一番大きな問題じゃないの?そのことに一切触れずに「平和憲法を守れ」とはね。沖縄県民の心が見えません。
 安倍政権は・・「主権回復の日」の式典を政府主催で開き沖縄県民の感情を逆なでした。
 これは朝日の意見だよね。アメリカに帰属したままのほうが望みだったというのだろうか?
本当に県民の心を逆なでしたのかアンケートを取ってもらいたいものです。
 「日米合意に基づく普天間返還の実現に向け、自民党としても負けられない」
 朝日は、暴力団の権力争いか何かのように、自民党が悔しくて歯ぎしりしているみたいな印象付けをしています。
 普天間の問題は何も自民党だけの問題ではありません。国の安全保障に関わる問題ですね。
アンケート好きの朝日新聞は、今まで「世界一危険と言われる普天間飛行場」「県外移設か否か」など重要な問題について、一度だってまともなアンケートを国民にしてこなかった。
1パーセントの意見は重視するが99パーセント意見はガン無視か。
朝日新聞答えろ!

 最後は、中国経済の輸出が落ち込んだというニュースです。

*記事3
中国輸出額、3.1%減
6月貿易統計 3年7カ月ぶり


中国経済を引っ張る輸出の不振が深刻だ。中国の税関総署10日発表した6月の貿易統計では、輸出は昨年6月に比べ3.1%減となり、前年同月比で3年7か月ぶりの減少となった。
 旺盛な消費で世界景気を引っ張る役割も期待されていた中国の変調は、他国へ波及する可能性がある。
6月の日本から中国への輸出は、昨年6月から16.3%も減った。円安で輸出増を期待するアベノミクスに冷や水を浴びせかねない。


 ここで発する言葉は二つ用意されています。「ざまあ見ろ」&「いい気味だ」(爆)
なぜこの言葉を発しなければならないかは、これまでの中国様の行状を見ていかないといけないが、長くなるので省略します。
 一つこの記事で指摘しておきたいのは、またまた朝日の印象操作が入り込んでいるという事実です。
中国輸出額が3.1%減った、とありますね。そのあと、これが世界の景気に悪い影響を及ぼすとかいてありますね。その結果、6月の日本から中国への輸出は16.3%も減った、と書いてありますね。
 ここが印象操作なんです。中国の輸出が3.1%減っただけなのに、日本の方は16.3%も減った。
さあ大変だ、日本は中国のいうことを聞くべきだ、などとね。
 中国の3.1%というのは、輸出全体の減少分。日本の16.3%というのは中国向けだけの輸出額の減少分。対中輸出額はGDPの3%だけですから全体で見れば日本の対中輸出減少額は0.5%以下。
 輸出依存度が25%超の中国の輸出全体額が3.1%も減るのは、中国にとってはおおごとですが、日本にとって0.5%減は円安効果でどこかに吹き飛んでいる。中国が買わなければよその国が買うだけの話です。

 朝日新聞は、社説でも報道でも安倍政権のことになると血相を変えて食ってかかる。
原発をゼロにして日本経済を衰退させ、辺野古に飛行場を作らせなくして日米の防衛力が弱まるように画策し、日本が中国の言うことに逆らわず従属するよう誘導しているように見えるが。
日本が強くなってなぜ困る?安倍晋三をなぜ憎む?
 朝日(ちょうにち)新聞って言ったから?w

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/247-fce96c2b

url http://www.citz.nl/members/foste71w/activity/336/ nettikasino R8kGK

url http://ccrust.com/modules.php?name=Your_Account&op=userinfo&username=C36U nettikasino RpjfZHlPtYiEvc

http://21joannapaydayloanforpoorcredit.joannaloans.co.uk JoAnna payday loan for poor credit

7UVMgOx "http://1600-2240.com/xe/?document_srl=126791" pikalaina

4r7YdTlv6eM3TT http://www.chinamedicaluniversity.org chinamedicaluniversity pikavippi

4r7YdTlv6eM3TT http://www.chinamedicaluniversity.org chinamedicaluniversity pikavippi

http://tmsproductions.co.uk payday loans

RVNnxZ http://www.knowncrafts.net nettikasino

RVNnxZ http://www.knowncrafts.net nettikasino

コメントの投稿







Secret

