
-------- -- : スポンサー広告

WBC日韓戦に負けても

2006-03-18 Sat : 未分類
 アメリカがメキシコに負けて日本は準決勝に出られることになりました。
ともかく、祝、王ジャパン!
アメリカに感謝。アメリカのおかげで出られることになりました。

 韓国、アメリカに負けてあわや日本野球の力はそのまま闇に葬られるところでした。

 なにがあってもめげないようにしましょう。
日本の価値は、変わらない。

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/24-eb71f568

え?なぜアメリカに感謝なのですか?
なぜ、アメリカのおかげなのですか?
それはアメリカが日本のために負けたということですか?
言葉選びを間違えたというのならわかりますが、本心を書いたとすればおかしいですよ。

強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強い。
トーナメントルールの鉄則。

アメリカに何故感謝しなければならない?
もし本心で思っているなら、アメリカチームに失礼だよ。
彼らも必死で戦った。しかし、勝負は時の運。
1番悔しい思いをしているのは、ホスト国であり、今回のWBCを主催したアメリカなんだから・・・

讃えるなら、メキシコでしょう。

それに、日本が敗退していたとしても、闇に埋もれる事はありえない。
誰が闇に葬るの?
そんな事誰もしない、出来ないよ。


コメントありがとうございます。
 負けたアメリカに感謝するのはおかしいというご指摘ですので返事をしたいと思います。

勝敗を表すのに、まず言える事はメキシコが勝ったでもアメリカが負けたでも勝負の内容はどちらも言い方は間違ってないですね。普通のひとは、勝ったほうにスポットライトを当てそのことを前面に出して表現するでしょう。でも私はそうはしません。負けたほうにスポットライトを当て表現します。

 勝ち負けは負けたものより勝った者の方が勝っていたと言えますし、逆に負けたものがいたおかげで勝ったとも言えます。
 団体間の競走などでランナーの力はそう毎回変わるわけではないのに、こっちの団体との競走では一位、ほかの団体とでは二位、あるいは5位という具合に順位がかわります。一位になったからただ奢るのではなく、これはもう二位、三位のランナーがいたおかげともいえます。

 大方の予想がアメリカ有利でしたのでアメリカに感謝となったのですが、もし反対にアメリカがメキシコに勝った場合のみ日本が準決勝に出られるという場合にその奇跡が起きたなら躊躇なくメキシコありがとうと言ったでしょうね。

 この考え方は私の根幹を成すものですので何かの機会があったらブログに書きたいと思っています。

>団体間の競走などでランナーの力はそう毎回変わるわけではないのに、こっちの団体との競走では一位、ほかの団体とでは二位、あるいは5位という具合に順位がかわります。

当然じゃないですか?
同じ力であっても、その時の調子によって成績は変わります。
同じ力を持ったもの同士の対戦は、毎回同じ成績にはなりえません。
それを例えにするのは、例えにならないでしょう。
今回の韓国との一戦を見ればわかるでしょう。

>一位になったからただ奢るのではなく、これはもう二位、三位のランナーがいたおかげともいえます。

競争の結果一位になり二位になりとしているわけで、最初から二位になるランナーがいれば、このブログに記されている内容はわかりますが、最初から二位のランナーがいるわけではないでしょ?

>勝ち負けは負けたものより勝った者の方が勝っていたと言えますし、逆に負けたものがいたおかげで勝ったとも言えます。

勝ったほうが勝つのは当たり前。
勝ったほうが負ける事はありえない。
負けたものがいたから勝ったなんて、それって八百長で負けたって事?

敗者にスポットライトを当てるのは全然おかしな考え型ではありませんが、敗者のアメリカを感謝する、と言う考えは、取り方によっては、アメリカは八百長で負けた?日本の為に、日本との何らかの賄賂があって?となりますよ。

賛辞を送るのは、やはりメキシコであるのです。
感謝するのは「ルール」です。
感謝するのは、アメリカではありません。真剣に勝負をしている彼らに失礼だし、最大の侮辱です。

http://20insideedgeungenius.gardinoboo.co.uk Gardino boo ungenius

http://10instantpaydayloanswithnocreditcheck.nlpdevelopment.org.uk/ instant payday loans with no credit check

url http://www.fullcargames.com/profile/ke63d.htm nettikasino 0uIr1NKUyDGx8

url http://www.fullcargames.com/profile/ke63d.htm nettikasino 0uIr1NKUyDGx8

url http://demo.rosmenu.vps-private.net/blog/ahmedhassan-online-nettikasinot-skuxk nettikasino 9vnyB

url http://www.panorama-community.de/wbb/index.php?page=Thread&threadID=9546 nettikasino vlaPGS

url http://web4games.com/profile/153116/JaT19.html nettikasino 9Q340S

http://www.wiki-control-de-plagas.org/wiki/Usuario:LorenGrantham legitimate payday loans

http://6joannapaydayloaninstantapproval.joannaloans.co.uk JoAnna payday loan instant approval

http://www.taeyeon0309.com/xe/notice/688937 payday loan in uk

http://short.deflektor.de/colinpaydayloans70278 payday loan application

yoyoyo http://sacc.castwide.com/forums/profile.php?mode=viewprofile&u=35610 pikalaina

ChbHLyEo http://wiki.stein-heimer.de/doku.php?id=start nettikasino

Zcc0DFyQD http://www.anomalouszmusicrecords.co.uk anomalouszmusicrecords instant payday loans

Zcc0DFyQD http://www.anomalouszmusicrecords.co.uk anomalouszmusicrecords instant payday loans

WdkIMx http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasino

WdkIMx http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasino

WfILZYqrNn http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasinot

WfILZYqrNn http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasinot

コメントの投稿







Secret

