
-------- -- : スポンサー広告

「TPPに参加すると日本は輸出が伸びる」はインチキです。

2011-02-02 Wed : 未分類
 菅首相はTPPを「平成の開国」と言って鼻息が荒いようですがだいじょうぶなんでしょうか。
民主党、マスコミ、大学の偉い先生など信用できない。小さな自分の頭で考えました。
菅内閣が経済活性化の中心に据えているらしく経済界が諸手をあげて歓迎しているTPPに参加しても輸出は伸びません。
こんなことを言うと根拠を言えとカッとくる人がいるかも知れませんがこの後すぐ証明します。

まず基本の知識
TPP内では関税は無し。
TPP参加国。ニュージーランド、シンガポール、チリ、ブルネイ、アメリカ、オーストラリア、ペルー、ベトナム、マレーシアの9カ国。
この2項だけで事の真相がわかります。

「TPPに参加すると日本は輸出が伸びる」はインチキです、を証明します。

「日本は貿易立国である。TPPに参加すると関税が無くなるので輸出が増える。」
とこう思わされているのではないでしょうか。
まず関税というものの意味を考えれば大方答えが出てきます。
関税は自国の特定の産業を守るために外国の商品に税金をかけるものですよね。
日本が売るものといえば自動車やテレビでしょうが、アメリカ以外の8カ国に守るべきその産業がありますか?自動車やテレビの産業がないのだったら関税もないです、当然ですね。
ですから8カ国に関しては日本がTPPに参加しようがしまいが以前と同じで輸出は増えません。考えてみたら簡単なことでしたね。

でもアメリカがあるじゃないかと言う人もいるかもしれません。しかしアメリカ一国ならTPPというグループ名を使うのは詐称であり人を欺いています。
従いまして命題「TPPに参加すると日本は輸出が伸びる」はインチキです。は正しかったことが証明されました。
以上です。

アメリカでの日本車の販売状況を見てみましょう。2010年3月のシェアを見ますと
アメリカ3社(GM、フォード、クライスラー)   43.5%
日本3社(トヨタ、日産、ホンダ)        36.6%
日本7社                    41.8$
です。

 さらに2011年1月のニュースではトヨタのリコール問題であんなにバッシングを受けたのに「トヨタが2010年新車販売でGMを抑え3年連続首位」でした。

関税が2.5%掛かっていてもアメリカで4割超、世界でトヨタが一番売っているじゃないか。業界と菅政権はアメリカ中日本車で埋め尽くさないと承知しないとでも言うのでしょうか。
大量生産が常態だという経済は危うい。戦後の建築ラッシュとはじけたバブルは経験済みですね。異常な状態は長く続かなかった。
日本の経済は今か今以下でもやっていける経済を目指すべきではないか。
なんだかいっぱしの経済評論家みたくなってきましたが、ここにきて蓮舫がスーパーコンピューターの事業仕分けで「二番じゃダメなんですか?一番じゃないといけないんですか?」と言っていたのを思い出して笑ってしまいました。
私は蓮舫と同じようなことを言ったのかな。たぶん違うと思います。
蓮舫は質のことを言っている。私は数量のことを言っている。

 トヨタなど割高でも日本車が売れているのはユーザーが高い品質を選ぶからです。ただただコストを下げ量産しようとすれば利益は減り品質は落ちる。
過重労働を強いられる関連業界の従業員にとって「働けど働けど我が暮らし楽にならざる」の永久貧乏が実現するのです。
業界は適切な数量、適切な値段での輸出を継続すべきです。

 日本がTPP参加すると人の移動と投資が自由になり日本にとって不利なこと危険なことだらけです。
企業は現地生産や安い労働力の外国に進出してしまう。結果日本国内の雇用は減る、技術は流出する、国内経済の成長は衰え税収が減る。いいことないですね。
資金力のない中小企業はわらをもすがるように単純労働しかできない安い外国人を間違って雇用してしまう。しかし実績を伸ばしたくても企業にとって技術も能力もやる気もない外国人は糞の役にも立たない。
中国人がオーストラリアなど経由してどんどん入ってくる。国内に怪しげな会社をつくり社会によからぬ活動をしていても人の移動の自由が原則のTPPでは阻止できない。
反日思想を植えつけられた中国人は次第に待遇面など「日本人に差別されている」などと口走りだし日本人と同等の給料を要求することになる。
安い労働力をと願っていた企業にとってこれでは給料ばかりせびられろくな仕事をしないのでは順当な利益が上がるはずがない。中国で飢え死ぬより日本に移住して生活保護を貰おうとする中国人がたくさん増える。MADE IN JAPANの質は低下し日本人のモラルも落ちる。
 日本人のアイデンティティーが消滅し日本人が日本人で無くなる恐ろしい1000万人移民計画が法案を通すことなく実現してしまうことになります。

民主党政権に変わって1年ちょっと。経済は冷え込み、外国からも侵略されそうだ。日本にとっていいことはひとっつもありませんでした。

そしてあの菅がまたやらかそうとしています、TPPで。
経済、農業、国民の生活に深刻な影響を与えるのに。菅首相はTPPに参加したらどんなメリット、デメリットがあるかさえいまだ国民に示していません。

国民は1年ちょっとの短い間の生きた歴史を学ばなければ、国は弱ってしまいます。民主党や新聞紙や学者の言葉を鵜呑みにしてはいけないと思いますよ。負担はわれわれとわれわれの子供に掛かってくるわけですから。


トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/213-3d24d076

comment http://shcbc.org.uk payday loan lenders not brokers

comment http://shcbc.org.uk payday loan lenders not brokers

http://27paydayloandebtconsolidation.theartofmisinformation.org.uk/ payday loan debt consolidation

url http://www.pizzamaniagame.com/profile/116391/IXVSo.html nettikasino bNN9FCzB6wPKS

url http://www.litsaminas.com/?q=node/add nettikasino PJKsi73JcV

url http://www.litsaminas.com/?q=node/add nettikasino PJKsi73JcV

url http://www.topdirlisting.com/ahmedhassanonline.com-99872.html nettikasino d9quz69Xq

url http://gomotorbikegames.com/profile/41113/DiHopson nettikasino Tm9PaJkxhFoy

8fGpeqkh http://www.ahmedhassanonline.com nettikasino

http://aragorn-weissertraum.com/cgi-bin/info.php?a%5B%5D=%3Ca+href%3Dhttp%3A%2F%2Fjonesinstantpaydayloans.co.uk%3Ejones+pay+day+loans%3C%2Fa%3E loan u

yoyoyo http://www.herzbrech.de/profile/50138/BoToliver.html pikalaina

GRd3eOTHi http://flashcafe.org/?document_srl=479794 nettikasino

5n9WIZQeSl1Eww http://www.ratsinthehallway.com ratsinthehallway pikalaina

5n9WIZQeSl1Eww http://www.ratsinthehallway.com ratsinthehallway pikalaina

EduquYMqvmR www.sidkipper.co.uk sidkipper instant payday loans

EduquYMqvmR www.sidkipper.co.uk sidkipper instant payday loans

ny8e3GiG4d1Ua http://www.anomalouszmusicrecords.co.uk anomalouszmusicrecords instant payday loans

ny8e3GiG4d1Ua http://www.anomalouszmusicrecords.co.uk anomalouszmusicrecords instant payday loans

1u3LfEwO2t http://www.anomalouszmusicrecords.co.uk anomalouszmusicrecords instant payday loans

1u3LfEwO2t http://www.anomalouszmusicrecords.co.uk anomalouszmusicrecords instant payday loans

U3UfFPg http://www.referencenter.com referencenter.com pikavippi

U3UfFPg http://www.referencenter.com referencenter.com pikavippi

IP8117qrwcc http://www.sarvadharmaashramtrust.com sarvadharmaashramtrust.com pikavippi

IP8117qrwcc http://www.sarvadharmaashramtrust.com sarvadharmaashramtrust.com pikavippi

7aWPoye6 http://www.ivotejohn.com ivotejohn.com pikavippi

7aWPoye6 http://www.ivotejohn.com ivotejohn.com pikavippi

9sumfQTJshgk http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasinot

9sumfQTJshgk http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasinot

rXWCn3B2qRW http://www.knowncrafts.net nettikasino

rXWCn3B2qRW http://www.knowncrafts.net nettikasino

voK07V <a href="http://iofgotwdzopc.com/">iofgotwdzopc</a>, [url=http://sgicfumbjobb.com/]sgicfumbjobb[/url], [link=http://iops

, http://bit.ly/1J0SjTt pharmacies near me,

, http://bit.ly/1J0SjTt pharmacies near me,

ruqMgqDXvuKDgeAft

64.txt;1;1

, http://weekendpillonline.com/ home,

, http://weekendpillonline.com/ home,

, http://weekendpillonline.com/ home,

, http://weekendpillonline.com/ home,

, http://weekendpillonline.com/ home,

, http://weekendpillonline.com/ home,

, http://weekendpillonline.com/ home,

QTsbZwzcwcuRlh

, http://weekendpillonline.com/ air conditioner, 700,

WEsQVPNtPMjA

, http://weekendpillonline.com/ air conditioner, 62327,

CTvNDsbyTAkCaOmyMQy

, http://weekendpillonline.com/ air conditioner, :-((,

, http://reversephonenumberlookup24.com/ reverse number,

XRqmAmzRwRIbpol

, http://reversephonenumberlookup24.com/ reverse phone lookup, =],

, http://edmenhelp.com/ciali/ Ciali, http://edmenhelp.com/cialsa/ Cialsa,

, http://checkmatepeoples.com/candice-vaughn/ Candice vaughn, http://checkmatepeoples.com/telephone-reverse-lookup-usa/ Telephone reverse lookup usa,

, http://checkmatepeoples.com/i-want-to-check-my-background-for/ I want to check my background for free, http://checkmatepeoples.com/justin-holloway/

コメントの投稿







Secret

