
-------- -- : スポンサー広告

ヒューザーの小嶋社長がかわいそうだ

2006-01-23 Mon : 未分類
このあいだの国会での証人喚問で小嶋社長は各党の代表者からまたまたさんざんいじめられた。頭を垂れて刑事訴追のおそれがあるので返事は控えさせていたたきたいと思いますと丁寧に言っているのに、やれ余計疑わしいだのなぜへんじができぬかなどとしつこく食い下がっている。
 小嶋社長はちょっとひょうきんがかってはいるが普通の社長であり悪質というわけではない。問題が世間に出た段階で住民にはすでに弁償するといっている。ここのところ野党が小嶋社長が法律違反を知っていてなおかつ販売したかどうかを追及しいわゆる詐欺をしたと言わせたいようだ。
住民は早く保障を取りたいと願望しているに違いないが、野党の先生方は石原都知事や伊藤国土省長官やはては安部さんまで名前をあげて政治がらみにしたいようだ。
しかしこんな追求をやっても何も出てこないだろう。 
 姉歯が毒を注いだのでありイーホームズの何とか社長がよしとした、小嶋がそのコップを配ったのであり客は大方飲んでしまった、数人がまさにコップを手にして飲もうとしている。そのときイーホームズの何とか社長がそれって毒がはいっていたんだよと小嶋に言ったのだった。
小嶋はびっくりして何がなんだか分けがわからない、それが事実ならいままでやってきたことがすべてパーになってしまう。そこでちょっと待ていい毒消しの方法はないかと考えようといって世間に公表するのは少し後にしようとした。
 はじめから人をだまそうとあくいでもって行動するのが本当の詐欺であって小嶋のように後から知って躊躇するのが詐欺だとは思えない。
 仮に詐欺罪になったとしよう。それで十分な住民に対しての補償がなされるのだろうか。人を現実に殺してもいないこの程度の軽い詐欺罪では数年の懲役かいくらかの罰金ですんでしまうんじゃないだらろうか。
これでは当初の住民の意向と全く逆の結果になってしまう。

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/2-8636699f

立ち寄ったので。小嶋氏は可哀相等と糞とも思わない。それは、国会での証人喚問の意義を考えて欲しい。また詐欺罪としても、それは刑事事件であって、住民には民事でキッチリ片を付ける事になる

小嶋社長が逮捕されました。世論を宥めるためにスケープゴートにされてしまった彼がかわいそうでなりません。あの状況下での対応が詐欺だと言われたのでは世の中罪人だらけでしょう。

ついにさんへ

 書き込みありがとうございます。
事件当初、小嶋社長は住民との話し合いに応じてそれがテレビで放映されていましたし保障に応じると言っていたんですね。
 彼には人をだましたと言う意識はまったくなかったと思いますよ、

 どういう力が働いているのか「不作為の詐欺」などという罪状を探してきてなにが何でも犯罪者にしたてなければ承知できないようですね。

 小嶋さんは現在は破産し財産を全部手放しています。
 民事的には責任を果たしていると思いますよ。これ以上何をむしりとろうというんですかね。

人目を偲んでビジネスホテルを転々とし家族離反です。
彼を助けようとするものは誰もいません。
言われるとおりそういう意味でとてもかわいそうですね。

 

コメントの投稿







Secret

