
-------- -- : スポンサー広告

普天間基地は名護市辺野古に移設されるー1月4日時点の予想

2010-01-04 Mon : 政治
 大胆なタイトルになりましたが、私の予想から行くとそうなります。
選挙前のホラ吹きと政権を取った後、予算など実際にはマニフェストのようにはいかなかったことがらに鳩山政権がどのように方向を決めていったかを比べてみれば一目瞭然です。
 
 子供手当て、高速道路無料化、ガソリンの暫定税率廃止、農家の個別補償など民主党が掲げていた約束はすべて楽な方へ決められていった、のです。
 高速道路を無料化と言っていた民主党。実際に政権を取ってみると高速道路を無料にすると財源が足りないやとうすらぼんやりと分かった。それで主要な道路は今迄どうり料金を取る、そのうち北海道など車がほとんど通らない場所だけにするだとか無料化は実験的にやるだとかショボイことになってきている。
 結局できもしないことを言っていたので楽なところに落ち着いたのですね。

ガソリン税無料も選挙目当てに吹聴してきたけどそれやっちゃうと財源足らないんで従来どおりとした。特に反対が無かったからね。

農家の個別補償、小沢が地方へ行って農民をだまして票を集めたがこれをやると財源が少なくなるけど特に反対がなかったからやっちゃった。

子供手当て。民主党の目玉商品。一番財源を食うしこれを制度化するのは問題点あるし党内でも所得制限設けるかいなか一応もめてはみたが、要するに所得制限を設けるには国民背番号制にしなければならないのでめんどうくさい。それでやる気が無かったので「所得をどうこうではなく子供を一律に救う」などと言って所得制限無しを選んだ。
その方が簡単だもんね。

さてここまでで、鳩山のおじさんがどういう流れで政策を選んでいったのか分かるでしょう。
できもしないマニフェストを吹聴しておいてだよ、実際ことに当たると特に抵抗の無い方の楽な方へ楽な方へ道を選んでいる。
国民のためを思ってないいい加減で惰弱な政権だね。

さあ本論が来ました。
普天間基地移設でもまったく同じことが言える。
鳩山政権は楽な道を選ぶ。
 鳩山はアメリカの要求どおり基地を名護市辺野戸移設する。
 社民党の福島瑞穂が反対するって?移設を強行すれば連立を離脱するって?
瑞穂がいなくなっても当面別に問題ないでしょ。
オバマさんが話をしてくれない方が問題でしょ。
鳩山が沖縄に米軍基地はいらない、と言っているとアメリカはもう日本に基地をつくるのばかばかしいやめたといい始めたらどうなるか、
 それでは鳩山に日本独自にそれなりに強固な軍隊つくりますかって聞くとそれなりの覚悟はないでしょうね。

 キックボクシングでどちらも強そうな面構えでお互いに「リングにたたきのめしてやる!」「必ずギブアップさせてやる“」と言っているとする。
どちらも負けそうな気配は無い。としても二人とも負けなかったということはない。
どちらかが勝ってどちらかが負けるもしくは引き分け。それが現実です。
 普天間基地を移設するかしないかはどちらかになる。
鳩山は楽な方を選ぶ。
もともと名護市辺野古へ移設することで何の問題も無かった。沖縄県知事も名護市長も賛成していた。ただただ民主党が自民党政権に違いを見せたくて移設に反対した。
 ですから辺野古への移設は非常に楽な道なので結局はそこに落ち着きます。

ていうか県外・国外に移設しようにもそれができない一番の理由は移設には膨大な経費がかかるがいまさらその「移設の金が無い」鳩山のとうさんはそんな金を工面する能はもはやないということなのです
結論はこの金のことに尽きますね。

 それでいままで「沖縄県民のことを考える」といってきたことをどうしてくれるのかというと私の予想では鳩山は総理大臣をやめちゃいますね。
だってそれしかないでしょう、うそばっかり言ってきたんだものその先うそかんがえつかないじゃないですか。
 で誰が総理になるかというと菅直人、でしょうね。一応副総理だし、こういう局面で言葉でごまかすのはうまいしね。
 小沢はならないですよ。ただいま警察のご厄介になっている容疑者が総理大臣に納まったりしたら日本世界から笑われますよ。

 こんな予想ですが当たったらこの際政治家になろうかな。これは冗談ですよ。

 ありだと思った方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/165-99e4712c

comment http://alex-nguyen.org cheap payday loans

comment http://alex-nguyen.org cheap payday loans

url http://barbiedressupgamez.com/profile/ramcbeath nettikasino xnvKAh8MWCNw

url http://www.sansimonino.eu/forum/profile.php?mode=viewprofile&u=136739 nettikasino M1dgDOoUFaWpX

url http://sungshinuniversitypilates.com/xe/?document_srl=25386 nettikasino xIivAXk

http://3joannaurgentpaydayloan.joannaloans.co.uk JoAnna urgent payday loan

http://www.identitaeterritorio.net/modules.php?name=Your_Account&op=userinfo&username=E6459 payday loans bad credit uk

http://box-man.co.uk/jones-instant-payday-loans-tax-with-the-avail-of-hurried-payday-loans-as-the/ online payday loan lenders

yoyoyo http://www.shikra-safaris.com/userinfo.php?uid=785 pikalaina

BWiQVkoAoEA4Ts http://www.referencenter.com referencenter.com pikavippi

BWiQVkoAoEA4Ts http://www.referencenter.com referencenter.com pikavippi

InUPFVYI4 http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasinot

InUPFVYI4 http://www.knowncrafts.net knowncrafts nettikasinot

http://getwicked.co.uk instant payday loans

http://getwicked.co.uk instant payday loans

コメントの投稿







Secret

