
-------- -- : スポンサー広告

福田総理と胡錦涛主席との会話

2008-05-04 Sun : 未分類
読み取れない笑みの胡主席と照れ笑いのような福田総理 近づき固く握手。

胡主席「上野にパンダ一匹送っときました。」
福田総理「お気遣いありがとうございます。」
胡主席「パンダは日中友好の証ですから、長いおつき合いになるでしょう。
福田総理「はい。親中派の私としては何でも中国の言う事は聞くつもりです。」
胡主席「つーかパンダのレンタル料。一億円ですけど。」
福田総理「安い、安い。国民が税金で払うんですから。」
胡主席「ところで、総理をいつまでやられるんですか?」
福田総理「さあ、たじたじですよ。生体反応なしってところですかね。」
胡主席「まあ、がんばってください。」
福田総理「北京オリンピック応援してます。」
といって二人は分かれる。

福田総理(独語)「そういやチベットのこととか餃子のこと言うの、忘れた。まあいいや、相手のいやがること言わないのが主義だから、ムハハハハ。」

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/102-58c3fa80

コメントの投稿







Secret

