
-------- -- : スポンサー広告

どうなる長野聖火リレー 抗議デモ?中国系占領?

2008-04-26 Sat : 時事
ロンドンでもパリでも聖火リレー妨害に反発する形で中国人によるデモがロンドンでは首相官邸前で1000人規模、パリではレビュック広場で学生と見られる4000人規模で行われた。
ここオーストラリアで聖火リレーが行われたが目立った混乱はなかった。
中国人ずいぶん多いなあ。

中国には4日間も滞在しておきながら付き合いの長かった日本には一日とて来なかった親中国のラッド首相。
中国によるチベット人弾圧に苦言をていした、?んだかなんだか知らないけどそれも単なるジェスチャーでロンドンやパリやサンフランシスコと違ってすっかり道路はリレー走者を保護するため沿道にバリケードを作っちゃった。
もう聖火リレー反対のデモは入れないように配慮した。

それでもって数千人規模の中国人が聖火リレーを守る形で取り囲んでいた。
聖火リレーを妨害しようにも中国人が分厚く取り囲んでいてアピールすることさえできなかった、というのが現状なのです。
中国本土の意志で数千人規模の人員は即座に動因できる程の数の中国人がオーストラリアにすんでいるということなんです。

首相が中国様様のごますりラッド氏、そしてオーストラリア国内は中国系ががっちりガード。
国を中国人にのっとられては白豪主義の復活を心配する必要はなさそうだ。

パリで聖火リレー妨害に対する反対やチベット独立反対のデモをしていた学生らしき若者が「世界の人に中国人のことを分かって欲しい」と言っていた。
逆に「少しはチベット人のことも考えたら」と思うのだが。
一党独裁で大学生もエリートもたった一つのこと“中国の国威の増大”だけを考える中国人が海外でもウジャウジャ増殖している。

日本は国を中国にのっとられないようにしよう。
少なくとも在日の吸着韓国人はもちろんそうだか間ちがっても中国系には外国人参政権はあたえちゃダメ!

今日長野で聖火リレーが8時半に始まるそうだがチベット人弾圧に対してのデモ、外国と比べてどうなんでしょうか。日本人が人権問題をどれくらいアピールするのかこれを見てある程度分かる。中国当局もこれを参考にして恫喝外交をするかどうか考える。
もちろん楽しみにしていたオリンピックなのでリレーも無事に終わってもらいたいというのはいいんじゃないでしょうか。
しかしチベット人を殺したのもオリンピックをやった国威を高めようとしているのも同じ穴のムジナ、胡錦涛一味なのです。
聖火リレー妨害のデモがあってもいいんではないでしょうか。

トラックバック

http://hoente.blog46.fc2.com/tb.php/100-596a67cb

【長野聖火リレー】についてサーチエンジンで検索してみると

長野聖火リレー に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

初めて書き込みさせていただきます。半山と申します。

ご存知のとおり、長野の聖火リレーは結局、逮捕者とけが人を多数出して、終了しました。

ただ、個人的には
チベット問題が日の目を見たわけなので、
今回のごたごたの聖火リレーも別に悪くないと
思いました。

あとは、どうやって聖火をチョモランマまで
無事届けるのか?
それが気になります。

また立ち寄らせていただきます。

半山様 コメントありがとうございます。
「チベット問題が日の目を見たのでその意味で悪くなかった」
そうですね。世界に中国の暴力を自ら宣伝したんですから。

それと中国人が世界から大きく非難されたというのも初めての体験じゃないでしょうか。
それまでは日本を非難ばかりして正義のつもりでしたからね。

コメントの投稿







Secret

