スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍政権、全中を解体してTPPにバク進、参加は日本にどんなメリットある?

2015-02-21 Sat : TPP
萬歳章 
 萬歳章(読み方が分かりません)会長はターゲットにされた。
安倍首相はTPP導入を実現するため、農家代表としてあくまで反対してきた全中を解体した。
三橋さん、これで正しいですか?
安倍氏にとって、農協改革なんてどうでもよかった。「改革」は全中を無力化すための方便だった。「農業の大改革」これまた全中を解体するためのいいわけ、かっこいい説明書だった。安倍氏が本気で農業を改革する気でいるとは考えられない。
私のこの説明正しいでしょうか?

私は農協の改革、農業の改革は必要と考えています。内政問題として真摯に大胆に行うならいいのです。TPP導入と同時にやる必要があるのでしょうか?ここにインチキ臭さがあります。
①農協を改革する。→よし いいよ。
②農業を改革する→よし いいよ。
③TPPと同時にやる→だめだ だめ。

米でいうなら、耕地面積が100倍1000倍のアメリカやオーストラリアに価格で敵うはずがありません。生き残るのは趣味で米つくりをする小規模農家だけです。営利を目的とした中規模大規模農家はつぶれるか、競争できないと分かった時点で身を引くかです。安倍首相の言う「瑞穂の国の美しい田園風景」どころか、国中ぺんぺん草の生えた荒れ地になってしまいますよ。荒れ果てた光景が目に見えるようです。
安倍氏がなぜTPP導入にシャカリキになるのか分かりません。「聖域なきTPPには参加しない」と言っていましたね。しかしそれはウソでしたね。農業重要5品目を着々とつぶしにかかっています。
日本は農家の大量失業、得るものはアメリカの自動車の5パーセント関税の廃止。これだけ?

円安で大儲けしているトヨタだけをさらに儲けさせてどうするというのでしょうか?日産やホンダは海外移転が進んでいるので、日本は関税廃止のメリット無しです。
すでに今の日本は充分開かれていて、海外商品に囲まれて生活しています。その証拠に円安になった途端、庶民はものが高くて買えなくなったじゃないですか。政府がすべきは、関税を撤廃することではなく逆に関税をかけて外国商品が入りにくくすることじゃないですか安倍ちゃん?言っても無駄か、この人市場原理主義に取りつかれてるからね。しかしその安売り競争の結果が今のデフレ日本ですからね。

第3次にもなる安倍内閣。言ってきたことがほとんど実現してきたというのなら、不可能に見えることでも信用してもいいかもしれません。
①できなかったことは痛恨の極みだと言っていた靖国参拝→×自分の意思次第でいくらでも参拝できるのにやらない。
②河野談話の否定→×あれ程国会で取り上げられ朝日もインチキを一部認め絶好のチャンスだったのに「見直さない」駄目だこりゃあ!
③尖閣諸島を中国船に何年もなぶりものにされても→×何もしない。それでいて習近平に顔をそむけられてもなお戦略的互恵関係を結んだ。どういう関係だ?どろぼうの親分と結ぶ関係などないでしょう。
④北朝鮮の拉致被害者の救出は?→×話はしたがまたお預けを食った。何年青いバッチを付けてんだ。腹案があるの、どうせないんでしょ!
⑤アベノミクスでデフレから脱却する→×今は道半ば?ええ~!!失敗したくせに。ごまかすために解散総選挙までやらかしました。おまけが10パーセント増税の延期です。これ国民の信を問わなくても総理権限でできましたよ。海外援助などほとんど一人で決めていたのに、この期に及んでなぜ国民に聞く?
⑥沖縄辺野古に米軍基地をつくる→これだけは仲井真知事がOKを出したのでうまくいったみたい。国民の血税で頬を張ったんだけどね。他力本願さ。知事がOKを出さなかった場合首相はどうしたんだろう。鳩山と同じように無能を世にさらけ出したんじゃないかな。腹案はあったのだろうか?無かったと思うよ。


最近ではISのテロリストにやり放題やられたね。首相は「絶対許さない。責任を取ってもらう」と言ったが、口先だけしょ。日本は武力で痛い目に会わせることができないからね。

こう見てくると安倍政権は、ウソ・ゴマカシだらけです。
①消費税を元に戻す。
②TPPは止める。

このふたつだけを実行するだけで、日本の経済は格段に復活すると思いますよ。
「消費税増税は法律で定められている」だったらその法律が間違っています。人間が決めたものだもの正しく定め直しましょう。
日本を再興しましょう。(^^)v
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

官邸は日本人がテロリストに殺されても何もしないのですか?政権の国の安全についての意識どうでしょうか。

2015-02-07 Sat : テロ
ヨルダン戦闘機 
ヨルダンは5日、イスラム国の重要拠点ラッカを空爆。武器庫や訓練施設も空爆した。
日本政府は何もしなかったけどね。
後藤さんとヨルダンパイロットも殺され、テロリストは今後も日本人をどんどん殺害していく、日本の悪夢が始まると挑発してきました。
そんなとき安倍首相は、有志連合に参加しないし後方支援もやらないと明言しました。何もやらないんですね。日本人が安全でいられるかどうかは、運任せか有志連合の働き次第というわけです。
日本が実行力を一切行使しないのなら、大金を有志連合に投じて猛烈な空爆をやり6か月以内くらいにテロ組織を壊滅すべきです

イスラム国と称しているテロ組織はテロを輸出している集団です。イスラム国に行って軍事訓練を受け原理主義にかぶれた日本人か日本人のふりをした外国人が、新宿の繁華街で自爆テロをやって多数死傷者が出たら政府はどんな責任を取るのでしょう。日本人はおちおち平和を享受していられないですね。

安倍首相や菅長官が①テロに屈しない②人命優先、とたびたび言っていたが①テロに屈しないーならば人質が犠牲になってもテロリストと戦うということです。②人命優先―ならば2億ドルを支払って二人の日本人を取り戻すということです。二つは相反することがらであり、政府が何をしたかったのか分からない。
閣僚が二つの事柄を平気で並べて発言するウソ・デタラメが、政治の堕落を招いているのだと思います。
政府はあらゆるチャンネルを使って救出の努力をしていると言っていたが、仮に当のテロリストと接触できて金さえ払えば人質を取り戻せるという段になったら、どうしたのだろうか?「人質を無条件に返せ。ひと人質に指一本でも触れてみろ。痛い目にあうことになるぞ」と言ったのでしょうか?
海外で武力を行使できない日本は、相手が悪いと分かっているのにひたすら「お金を上げるから助けてやってください」というしかないんじゃないですか。
安倍政権はいい加減なことを言うんじゃなくて、テロについて突き詰めてシミュレーションをやってくださいよ!
ジュデ外相 
ヨルダンジュデ外相。イスラム国壊滅を目指すと公表した。
「イスラム国は逃げ回っている、われわれは優位に立っている」とも述べた。
日本政府は何もしないけどね。日本人の命が外国人に守られるなんてこういうの恥ずかしいことって言うんじゃない?
今の政権も、国民の安全・国の安全に対して意識が相当低いと思います。
一つは、イスラム国が二人の日本人を拉致した口実になった安倍首相の一連の行動です。安倍さんはヨルダンの国王と会い演説しましたよね。
その中で「難民支援に2億ドルを提供する。日本は周辺諸国がイスラム国と対決していけるように支援する」というようなことを言いましたよね。
私は、フランスで大きなテロがあったばかりだし、シリアとイラクで住民がたくさん殺害され難民も多数出ている状況で「安倍さんちょっとやばいこと言っちゃたのかな」と思いましたよ。
すぐでした。覆面の男が赤い服を着せられた湯川さんと後藤さんをナイフで脅している映像を見せつけられました。
安倍さんはODAや無償資金をミャンマーやアフリカにポンポンあげて、演説をぶつのが好きなんだろうな。
いつもお金をあげていいかどうか国民に聞いたわけではないのだから、演説をぶったり国王といい中を世界に見せることは必要要件ではありませんでした。資金提供するのだったら粛々とすればよかった。安倍首相にはテロの危険なんて脳内に無かったのでしょう。
後藤さんのお母さんがテレビに出て、息子は危害を加えるために行ったのではないと、イスラム国に訴えました。政府は母親がテレビに出るのは止めるよう言うべきでした。
息子に若い妻と二人の息子がいることを言うと、早速テロリストは後藤さんに妻と二人の子供を持つ私は日本が言うことをきかないと殺されると言わせ恐喝の道具にしました。
後藤さんの奥さんが流暢な英語で「私は12歳までヨルダンに住んでいました。夫の命はもう限られています。ヨルダンと日本の政府は夫を助けてください」と言いました。
これを聞いてテロリストらは肩を叩きあって喜んだ。「日本人を捕まえくびきをかけて引きずり回せば、女がなき落としてくれる。日本人は金目だ」と。
第2第3の拉致を実行させてはいけない。
安倍首相は、外国の首脳との会話でも「テロには屈しない。絶対に許さない」と何度も言ったが、私には「ぼく頑張っているでしょ。頑張っているぼくを見て見て!」と言っているようにしか見えません。
日本国民には一回だけ「テロには屈しない」と言えばいいんです。後は実行あるのみ。
しかし「テロに屈しない」と言った後で「人命が最優先」と言ってしまったのでは、何もかも台無しです。政府は何をしたいのか?本気でやる気あるのかと疑われるでしょう。
米戦闘機 
米国防省は戦闘機が墜落した場合に備え、救出部隊をイラク北部に配送した。
これは戦闘機が墜落し敵に捕まった場合の懸念に答えたもの。
日本政府は何もしないけどね。こういうのって自分には危険が及ばず他人がやってくれる、お利口さんってことでしょうか?
長くなってしまったので要約します。
①後方支援をしない、有志連合にも参加しないなら大金を有志連合に投入して大規模な空爆を行い、テロ組織を短期間に壊滅せよ。
②官邸は国民や国家の安全についての認識が甘い。反省して新しい取り組みをせよ。
③とにかく安倍政権はウソが多い。この点を猛省せよ。
③になるともう重症でなかなか直らないかもしれません。
安倍政権について批判してきましたが、民主党ほか野党ならいいかというともっとひどいでしょう。国を守らないというより国売っちゃいますから。W
こうなると新しい人材を探すしかないですね。少し勇気があって国益が分かればいいです。国益くらい自分で考えれば分かるでしょ。国会の先生方には分からないらしいけど。
平成の世を洗濯してみるぞという人誰かいない?
文長すぎでした。苦痛をかけたことをお詫びします。( ^)o(^ )
クリックよろしく。
人気ブログランキングへ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。