
-------- -- : スポンサー広告

エボラ医療者に国はどう対応する?

2014-10-29 Wed : 時事
人間増え過ぎ。世界中いたるところで人間が跋扈している。動物も植物も種が増え過ぎると食料や環境など悪くなり、自然淘汰が起きる。または人間様が動植物の数をコントロールする。しかし人間をコントロールすることはない。
人間は戦争か食糧不足か疫病によってコントロールされるのかもしれない。
エボラ出血熱
患者と接触するには厳重な装備が必要となる。

ニュースソースまとめ
アメリカでエボラ出血熱に感染した患者に接触した医療従事者を隔離するかどうかで、意見が分かれている。
ニューヨーク州やニュージャージー州では、最大21日間の隔離を義務付けた。ある共和党の議員は「リスクのある人を観察するだけでは十分ではない」と隔離を擁護した。ニュージャージー州で隔離された看護師は基本的人権を侵害されたとして、提訴を検討している。ニューヨークタイムズは「医療関係者の努力を台無しにする」と批判している。
オバマ大統領も「医療従事者のやる気をそがないようにするべきだ」と批判的だ。


患者に接触した人をどう扱うか為政者は悩むところですねえ。人権が関係しているから。それは私も分かります。
しかしこういう国家の危機にどう対処すべきかは、ある一点から見るべきですね。国を守るのか守らないのか、です。
エボラ出血熱のような伝染性の病気を、人権を侵害するからといって手を緩めるとなると、国を滅びの道に導くことになります。特に日本は、人権とか人命とかいう言葉に弱いですから気をつけなくちゃね。

今東京都知事をやってる韓国マンセーニヤット舛添が、厚生労働大臣をやっていたとき日本にもそんな危機がありました。過去ブログ新型インフルエンザ なんにもしてくれない国
アメリカに留学中の日本の女子高生がインフルエンザにかかった騒ぎで、アンポンタンの舛添は結局なんの手も打てず患者を普通の病院に野放しにしたのです。幸いインフルエンザはその後終息していったから良かったものの、猛威を振るっていたらワクチンの準備ができていなかったのでたくさんの死者が出ていたことでしょう。

エボラ出血熱。政府は強権を発動して感染した疑いのある人を管理すべきです。国を滅ぼしたくないならば。
何も患者に接触した人を焼いて食おうというのじゃないです。治療をしてくれた医師や看護師、運悪く感染してしまった人を丁重に扱い家族や職場に不利にならないよう国が配慮するのは当然のことでしょう。
でも今の政府にはできないだろうなあ。慰安婦問題で真実があらかになってもまだ間違いを訂正して国民の名誉を守ろうとしないし、小笠原諸島で赤サンゴがかっぱわれても中国様に抗議しようとしません。あぶないあぶない。
クリックお願いします。(^_^)v
人気ブログランキングへ





だめよ~ダメダメ。消費税上げちゃだめよ~だめだめ。

2014-10-26 Sun : 消費税
だめよーだめだめ

おやじ あけみちゃん、鴨川シ―ワールドでお魚見ながらデートするぞ、どうだ?
あけみ だめよ~だめだめ。
おやじ イルカのショウもあるんだよ。楽しいよ。
あけみ だめよ~だめだめ。

おやじ

おやじ いいじゃないの。今度の消費税10パーセントにアップに賛成しようよ。
あけみ だめよ~だめだめ。
おやじ 消費税上げて税収増やさないと国が。
あけみ だめよ~だめだめ。
おやじ でも消費税上げて。
あけみ だめよーだめだめ。
おやじ じゃ食べ物なんか高くならない軽減税率ならいいだろ?
あけみ だめよーだめだめ。公明党の山口が国民をだましてるの。だめよーだめだめ。
おやじ 消費税が
あけみ だめよ~だめだめ。だめよ~だめだめ。
おやじ う~ん。安倍ちゃんに消費税上げるなって言っとくよ。軽減税率も無し。

あけみちゃん 
あけみ は~い、わかった~。あけみ、ハートがまる。ピンク色。プリン。
おやじ 東京の夜景見ながら熱くなろう、あけみちゃん。
あけみ だめよ~だめだめ。鴨川シ―ワールドでなきゃ。だめよ~だめだめ。

イルカ

私もあけみちゃんの意見に賛成です。消費税上げちゃだめよ~だめだめ。
クリックお願いします。(^^)v
人気ブログランキングへ





南京大虐殺 国民はこっちのほうもフォローしとかなきゃね。

2014-10-22 Wed : 外交
朝日新聞の目玉商品従軍慰安婦の根拠となった吉田清治の嘘がバレバレになっても、朝日新聞は意気軒昂のようです。

19日の朝日新聞社説は、「10代の少女までも含む多くの女性を強制的に慰安婦として軍に従わせた」という記述のあった「アジア女性基金」への呼び掛け文を、外務省が削除したと言って七文句を付けていますよ。
「海外での評価だけが問題ではない。わたしたちが過去とどう向き合うかが問われているのである」などと日本国民が悪いようなことを書いています。
木村社長は責任を取って辞めると言っていたのに、「韓国は日本の兄だ」などと反省の色は全く持ち合わせていないようです。謝罪などどこ吹く風です。やっぱり朝日はつぶさなきゃだめだな。

この問題を解決しようとするときいつもいつもブーメランのように戻ってくるのが、か き く け 河野談話
しかし日本政府は「見直しはしない」発言で国内での共通認識は難しくなっている。
あくまで「河野談話を見直さない」と言い続けるなら、総理以下全閣僚即刻首だ!!怒り心頭に達した!!
と言っても果物ナイフを振り回して暴れているわけではないですが。w
これは政府や国会議員がやるべきことですが、この人たちが何も動かないというなら国民がやるしかないでしょう。
日の丸部隊
朝日のキャプチャー「中国の婦女子を駆り集めて連れて行く日本兵。強姦輪姦は幼女から老女まで及んだ。」
実際は日本兵に守られて野良仕事から帰る日の丸部隊の女子供。
これも朝日得意技のねつ造。

話しはちょっと変わって、朝日にはもう一つの目玉商品があります。そうです南京大虐殺。これも朝日お得意のねつ造によってつくられました。これ村山談話の根拠になっています。村山談話を読むと南京大虐殺の文字は出てきませんが、明らかにこれによって日本国民をおとしめているのです。
村山談話の一部「植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。」南京大虐殺のねつ造が無ければこの文章は成立しません。
なぜなら、侵略という言葉を使うとしたら、日本だけではなくイギリスもフランスもアメリカもソ連も中国を侵略した。侵略しなかったというなら日本も侵略しなかったことになるからです。GHQは、ナチスドイツがユダヤ人に行ったホロコーストのような悪行を日本にでっちあげる必要があった。それが南京大虐殺であり、それを中国、朝日新聞が利用した。
この村山談話も政府は見直しはないと言っているのだから、体たらくな政府に期待できるものが少なくなっています。
アメリカや中韓に尻尾を振っても、国民が選んでくれなかったら明日はないってこと、分かってるのかねえ。

慰安婦問題はまだまだ道半ばとしても、韓国からの嫌がらせやいろいろあり次第に国民の間に真実が共有されてきていると思います。
ところが南京大虐殺の方は私も含めて、どういうものなのかなぜ日本が大陸に進出することになったのかなどよく分かっていない人が多いと思います。
南京大虐殺について事実を明らかにし、日本を正当化する根拠を築いておかなければなりません。日本人ほど自己正当化することをおろそかにしてきた国民はないでしょう。そうしておかなければ日本国民は生き延びていくことはできないでしょう

もう一度話はちょっと変わります。
韓国が慰安婦問題で毎日のようにイチャモンを付けてくるのに対して、中国は南京大虐殺で日本を恫喝したことがあまりないように見えるのですが。みなさんはどう思いますか?
私はアレのせいだと思います。通州事件です。

この事件は1937年通州に居留していた日本人家族らが支那人らに大量虐殺された事件です。
敗戦後の日本政府は、ことを穏便にはかろうと何ら中国政府に抗議しなかったため明るみに出なかった。犠牲になられた方々には残念でお気の毒でたまりません。このまま闇夜に伏していいのだろうか?
中共はこれにより批判されると何ら反論できず体面を保てないのです。犠牲になられた方々には申し訳ないが、私はというより日本国民は、中共に対抗するカードにしたいと思います。

この事件の全貌は、中国人商人と結婚しやがて通州に移り住んだ大分県出身の日本人女性の稀有の、まったく稀有と言う以外言葉が見つからない見聞録によって白日の下にさらされることになりました。
そこには本当に現実に行われたのだろうか疑われる残虐行為がこれでもかこれでもかと繰り広げられたのです。
詳しくはねずさんのひとりごと通州事件その1 & 通州事件その2「sさんの体験」*をみていただきたい。ただ長文であるしあまりに残虐で悲惨な光景なので心の準備が必要となります。
南京大虐殺と通州事件についても、国民が理解を深め共通認識を持つ必要があると思う方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

太陽光発電 欠陥商品がまたまた

2014-10-18 Sat : 政策
太陽光発電
ずらりと並ぶ太陽光パネル。業者が儲かればもうかるほど庶民は「太陽光発電促進賦課金」を取られる。
再生可能エネルギーを主張する人たちの内容が、東日本大震災の前後で変化しました。

 再生可能エネルギー(ほとんど太陽光発電)は、CO²排出削減により地球温暖化を防ぐという主張がされた。
2011.3.11大震災 ----------------------------------------
 再生可能エネルギー(太陽光発電)は、原発に対抗して主張された。

大震災前は再生可能エネルギー(以下再エネ)が重要なのは、地球温暖化を防止するため、と主張されていたのです。
2009年、当時首相だった鳩山由紀夫は国連で演説し温室効果ガス削減を1990年比で2020年まで25パーセントまで削減すると明言しました。この発言は国会で議論されていなかったし、民主党の公約でもなく鳩山が勝手に発言したのです。すでに省エネ型になっていた日本がさらに25パーセント削減するのは企業や国民に大きな負担を課すことになりました。
これに呼応するように財務大臣だった菅直人は太陽光発電の推進を強力に推し進めたのです。こいつらがどんな思い付きで太陽光発電を売り物にしようとしたのかは調べなければ分かりません。しかし「小人閑居して不全を為す」とありますように、民主党が権力を握ってしまったのだもの日本にろくなことはしませんでしたよ。
勝手な言い分「太陽光発電全量買い取り 民主党の欠陥商品がまたまた」

ところが大震災後には、再エネを推し進めようとする側の主張する内容がガラリと変わりました。
温暖化防止のためのCO²削減という主張はピタリと止まりました。
現在原発が稼働していない日本で太陽光発電では発電量をまかなえないので火力発電に頼ることになりました。結果CO²が増えました。当たり前ですね。ところが民主党はこの都合の悪いことは言わない。
ほとんどの野党ほとんどのマスコミは、再エネを原発を否定する道具に使うように変化したのです。

つい最近経産省の有識者会議で太陽光発電のFIT(消費者に省エネ賦課金を負担させる制度)の見直しを検討しました。
太陽光発電が欠陥だらけだってことは、当初から分かっていましたよ。
勝手な言い分「クソの役に絶たない太陽光発電」
太陽で発電するの?じゃ夜使えないじゃん。
これくらいのこと子供でも分かりますよ。
まともな頭の人はこのように考えるでしょうね。三橋貴明さんブログ「ドイツの脱原発政策」

こっちの方のクリックもよろしく。(^^)v
人気ブログランキングへ




日本は世界最大の借金大国?正しく理解しないと国が衰退します。

2014-10-15 Wed : 政策
財務省発信で「日本は世界最大の借金大国で、今や1,039兆円、国民1人当たり800万円の借金がある。これはギリシャやスペイン、ブラジルより悪い」のだそうです。
こんなことを聞くと、「日本てたいした国じゃないんだなあ、なんだか日本は悪いくにかなあ」などと思ってしまいます。
黒田日銀総裁
ニューヨークで講演した黒田日銀総裁
「日本の景気はしっかり回復している」国民に直接言わずになぜニューヨークなんでしょうかね?消費税を10パーセントにする準備をしていますよ。

日本がなぜ借金大国(借金じゃないんだけどなあ)になったのか、つあらつあらと考えました。
消費税上げの理由に、謝意保障費の半分を借金でまかなっている。この状態が続くと日本は立ちいかない国になる。財務省の言い分ですね。

なぜ借金(?)が膨らんだ?
WHOの発表によると日本は84歳と世界一の長寿国です。医療でも高齢者や重度の患者や身障者に手厚い手当を行っています。たくさんの人たちの面倒をみているのです。金がかかっても不思議はありません。アメリカでは安定した収入のある人なら保険に入れるが、貧乏人は保険に入れないので病気を我慢するか死ぬしかありません。デンマークなどヨーロッパでは寝たきり老人はいません。なぜなら老人が弱って食欲がなくなっても放っておくからです。自然界の摂理に任せているのですね。日本では老人に無理にでも食欲をわかせたる食べ物を与えたり、寝たきりでも延命をはかったりしますがね。

財務省などは、日本が借金世界一などと人聞きの悪いことを抜かしています。しかし高齢者や身障者を助けることは国家の理念としてはいいことでしょ?日本は多くの高齢者や障碍者に手厚く保護をしていたのだその結果赤字が膨らんだのだ。借金大国だなどと日本が悪い国だみたいなことを言うが、手厚く社会保障を行っているのは悪いことではない。ここをまず押さえておきたいと思います。

国債と日本銀行券(新札)発行の仕組み
1 政府が市中銀行に国債を発行し金を得る。
2 市中銀行は日銀に国債を渡し金を得る。
このとき日銀は市中銀行に日本銀行券(新札)を渡す。ここが重要。
途中を省略すると、政府が国債を日銀に発行し新札を得たことになります。ところで政府と日銀は親会社・子会社の関係。自分とこで国債を発行し自分とこへ返ってきた。決算は済んでチャラとなる。違うところは政府が新札を手に入れたこと。
これで政府は二つの良いこと①社会保障費などの赤字を埋める②公共事業を行うーをできるんですね。
借金なんて文字はどこにも出てこない、でしょ?!(^^)!

金は単なる方便
明治政府は自身直接新札を印刷、効果的に運用し世界が目を見張った経済発展を成し遂げました。
金は経済を活性化させる方便にすぎない。潤滑油または自然界でいえば水の存在のようなものです。水を使ったからといって地球全体で減ることも増えることもない。ところが水の循環がないと砂漠のような非生産の場所ができるのです。
金は別の言い方をすれば作業指示書のようなものだ。ゼロの数が多い方が指示力が大きい。
経済の実態は労働力そして産品・サービスです。作業指示書によってこれらが動き出す。

結論
財務省や政府は日本が借金大国などとうそをつき国民の不安をあおいで消費税を吊り上げようとするな!!
政府はアベノミクスの失敗を認めて適切な公共投資を行え!!
国債や新札は紙切れだからいくらでもいんさつができます。しかし若者の労働力は限られているので適切に労働力の配分を行わなければなりません。
安倍総理が素直に失敗を認めて日本のため真摯に対策を訴えれば国民は許すでしょう。日本人は、半島や大陸の人種とは違うんですから。

文章が長くなってしまいました。しまいまで我慢して読んでくれてアリガト。ついでにボタンを押していってください。(^^)v
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ




安倍内閣はアベノミクスの失敗を認めるべきだ

2014-10-06 Mon : 経済
民主党の前原や枝野は、消費税10パーセントアップについて安倍政権にカマをかけました。
「消費税10パーセントアップを先送りするなら、アベノミクスの失敗を認めたことになる」と。
こうした姑息なもの言い方で消費税増税を成立させ日本経済をガタガタにしようとしているのです。
甘利・大田 
景気が悪くなったと認めない甘利明大臣。総理は消費税上げにはニュートラルです、と言っていましたがどんなもんでしょうか。
賃金を上げるには企業の生産性を高める必要があるとド勘違いしている大田弘子氏。


しかし安倍政権は民主党にカマをかけられるも何も、自身の失敗を認めたくないため消費税10パーセントにする可能性が濃厚です。
NHKの日曜討論で谷垣幹事長は「消費税を上げないリスクは大きい」などと言っていました。この人はもともと、自民党の総裁選のときから消費税を上げる派でしたからね。
太田弘子氏は「よっぽどのことがない限り法律通り上げるべきだ」などと言っていました。この女性は、小泉、福田、安倍内閣の時経済政策を担当していました。過激なTPP推進派で農業従事者が高齢化している点を捕えて「TPPをテコに農業を変えなければならない」と言っていました。大津波みたいにテコで農業をぶっ壊されたらたまったものじゃない。

「財政再建は待ったなしだとか借金のツケを将来の子供に残してはならない」とか言う人は、国民のことを何も考えていないのです。今現実に何が起きているかを見ないとダメです。GDPが下がり消費が減り設備投資が減り実質賃金が下がった。消費税を8パーセントに上げた結果なのは明白です。法律通りに8パーセントに上げて失敗したのだから、法律が間違っていたのです。
さらに10パーセントまで上げれば経済はもっともっと停滞します。就労者の4人に1人が200万円以下の非正規雇用で生活費ぎりぎりでやっている。兄弟をさらに困窮させるつもりなのだろうか。

安倍首相はアベノミクスの失敗を認めて謝罪し、10パーセントアップを見送るべきです。というよりこんな法律なくすべし。古来より日本人は「ごめんなさい」と真摯に謝れば、過去のことは水に流し足を洗って一から出直せる国民性です。
安倍政権のメンツより日本経済再興の方がよっぽど大事でしょう。
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ





朝日新聞、第三者委員会を立ち上げます。経過をちゃんとほうどうしろよ,朝日さん

2014-10-03 Fri : マスコミ
第3者委員会 
第三者委員会のメンバー この人たちが日本をよくする気があるのかが問題

朝日新聞が今までの慰安婦報道について、第三者委員会を立ち上げて検証するとのことです。
9日に最初の会議を行い、2か月くらいで結果を報告するのだそうです。

30年間もウソを垂れ流してきたが、化けの皮がはがれこの期に及んでウソをつききれなくなって、第三者委員会による検証などと形ばかりのアリバイ作りを始めたのでしょう。朝日らしいや。

7人の委員と2人の参考人は朝日が決めたのだし、結果を朝日が報告するのだから河野談話もどきの怪しげな内容になるんじゃないの?この会議が閉じられたカーテンの中で行われるのなら、朝日の意図するものになるのは目に見えています。
 この検証を生かすも殺すも、カメラが入りごまかしが効かないように放映することが大事だと思います。ユーチューブの力を見ても分かりますね。どの委員の口からにせよ事実が語られればそれを否定することはできません。
事実はとても切れる刃物のようなものだ。ウソという圧力で覆いつくそうとするとスパッと切れてしまう。

この会議が正しく行われ報道されれば、朝日の意図とは裏腹には悲惨な道の第一歩を歩むことになると思うよ。!(^^)!
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ




