
-------- -- : スポンサー広告

石原氏維新を離れて新党を結成か。ここから日本の夜明けは始まるのかな。

2014-05-30 Fri : 政治
新党
記者会見に応じる石原氏と平沼氏
石原代表が維新とたもとを分かって新党をつくる動きが出てきました。このことが呼び水になって真の保守政党ができるのだと思います。
同調する人は15人位で前太陽の党出身者が多いと聞きました。その前の立ち上がれ日本は保守政権らしくて感じは良かったのですが、何しろおじいさんばかりで代表がピヨピヨ声じゃあね。その太陽の党が維新と合併して応援したい党が無くなりました。今度の新党は期待を持っています。田母神俊雄俊雄さんが参加したらいいなと思います。新風という政党がまともなら入って若がってもらいたいです。

安倍政権率いる今の自民党はまだまだダメです。いくつか例を挙げると
・エネルギー政策の根幹をエネルギー規制委員会に委ねている。地元住民の判断に委ねている。
・河野談話と村山談話を否定しない。
・消費税増税やTPP参加など国力を弱めることをしている。
・外国人移民を推進している。
これでは自民党を応援したくてもできません。今度できる新党はこれを払しょくしてくれるのだと期待します。
立ち上がれ日本とか太陽の党だとか命名がよくないな。三度目の正直で今度はぴったりの政党名をつけてくださいよ。

与党も含めて野党もそしてマスコミも自国の国力を弱くすることに懸命になっている国は日本以外にないんじゃないですか?北朝鮮でさえ国力を強めようとしている。国力を強めようとするのが普通な姿なのです。
国益が何なのか分からない国会の先生方がいる。国益に反する政策は、日本を滅ぼそうとしている工作員かまったく善良だが単純なおバカさんです。国益って普通分かるでしょう?

実のところ国益を守る、ミツバチやセイウチが巣を守ったり子孫を繁栄させようとすることと同じだと思います。人間も他の動物もまったく同じことを感じています。巣を破壊され兄弟が殺されたら怒り悲しむでしょう。子供が増えれば明るく建設的に感じるでしょう。人間も動物も同じなのです。固定観念に毒された人間には分からないでしょうけど。誰か研究して論文を書いてください。

今度の新党が国益を大事にする政党なら、昆虫でさえ分かる本能にさえ基づいた力なので大いに人気が出るでしょう。まずは自民党政権が惰弱に流れる動きを牽制する政党になって欲しいですね。
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ




ベトナム漁船1隻に対し中国漁船40隻が取り囲んだ。日本は中国の横暴を見過ごしたままにしておくのか。

2014-05-28 Wed : 中国問題
ベトナム漁船沈没
中国漁船が寄ってたかってベトナム漁船一隻を沈没させた
産経新聞によると
「中国が石油掘削作業を行う南シナ海のパラセル諸島付近の海域で26日、ベトナムの漁船一隻が、中国の漁船役40隻に囲まれたうえ体当たりされ沈没した。」
このことについて小野寺防衛相は
「たいへんゆゆしき問題だと思っている。漁船は魚を取るためにきているので、』漁船同士が衝突事案を起こすのは普通考えられない」
菅官房長官は
「事実であれば人命に関わりかねない危険な行為だ。関係国が緊張を高めるような一方的な行為は慎んで国際法を順守して冷静に対応すること、地域の安定回復のために努力することが大事だ」
そして今週シンガポールで開催されるアジア安全保障会議で、中国とアジア各国との平和構築に向けた話し合いをするよう求めた。また3月にベトナムと合意した巡視船の供与に向けた作業を急いでいると述べた。

小野寺防衛相も菅官房長官も、穏やか過ぎる口調ではあるけれど一応中国を名指しで非難しているようです。昔では考えられなかったことです。グッドジョブ。
ベトナムに巡視船を供与することもいいですよ。
でもこんな程度ではまるっきりダメですね。問題は今ベトナムが蹂躙されているのに日本もアメリカも何もしていない、ということです。ここが一番大きな問題です。
留守の家をドロボーが玄関ドアを壊して盗みをしている。何人もの通行人が目撃しているけどほうっておく。
悪そうな男2人が電車内で女性の腿や胸を触るが、乗客はたくさんいるが「悪いことしてる」とか「かわいそう」とつぶやくだけで誰も助けようとしない。
そんな状況なのですよ。中国のなすがままになっていて、日本もアメリカも助けていないです。これが現実です。
こんなことではベトナムやフィリピンががんばっていくら中国に対抗しても、やがては凶悪な中国に負けていくのではないですか。

今のベトナムは明日の日本。尖閣諸島に中国艦船が横付けされる日が来るかもしれません。
アジア各国が海洋進出を強大化させた中国に脅威と反感を共有したことはいいチャンス。日本はアジア各国に積極的に関与し、協力して中国に対抗していくべき、と思います。
直近のアジア安全保障会議では、アジア各国を味方につけアジアの盟主として、中国を名指しで痛烈批判をしてもらいたいものですね。こんなことさえできないようでは日本も中国にやられっぱなしだね。お先の見通しは暗いですわ。
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

埼玉県料理専門学校に県と国が茶々。どうしても外国人に侵略されたいのかね?

2014-05-24 Sat : 時事
埼玉専門学校
適切な運営をしている今昌学園
埼玉県の専門学校が、外国人の入学拒否をしたことに、埼玉県は不適切であり公正に入学試験を行うよう改善指導した。この法人は熊谷市の今昌学園で埼玉県調理専門学校、埼玉県栄養専門学校、埼玉県製菓専門学校の3校が入学試験の対象を日本人のみとしている。
役員の話によると「昭和47年以来の学校方針。外国人の就職まで面倒をみることができないため」としている。


経営側の言い分は筋が通っています。私立校が入学の対象を日本人に絞ったっていいじゃないですか。卒業生は国内で活躍し国民においしい料理をつくっていただける、とてもいいことです。私には、県が一法人の経営に当然のように口出しをしていることが理解できません。
外国人を厚遇して、その結果経営が思わしくなくなって倒産しても県が責任を取ってくれるわけではないのです。他方県内の企業が地元から撤退し外国に移転し、結果市民の雇用が失われてもそのことは放置しておかれます。

問題の発端は2年前の外部からの指摘からだそうです。その後埼玉県は繰り返し口頭・文書で改善指導してきたそうです。結果の影響は国民全体に及ぶことになるのに、誰が注文を付けたのか聞いても役所はプライバシーの侵害になるとして、絶対に教えてくれないですからねえ。
どうせ中華系のプロ市民でしょ?20万人移民の下準備をしているんでしょ?当たっちゃったね。

今役所は外国人の言いがかりに非常にもろくなっています。「差別」と言われるだけで県民の利益を放擲するようです。
田村厚生労働相の発言。
「学校関係者から聞き取り調査を行い指導を行うかどうか検討する方針だ。差別的な扱いがあれば望ましくない。背景を調査したうえで対応していく」

だいじょぶですか、外国人を差別してないでしょ?なんちゃっておじさんじゃないんだからもそっと権限をもって言えませんかねえ。
「日本人に絞ったのはこの学校の方針であり差別とは言えないと思う」
なぜこう当たり前に言えない?
中央も鯛が大部腐りかけてきているようです。
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



大飯原発は「再開しないよう」厚木基地は「飛行しないよう」の判決。日本を弱体化したい勢力がまだまだいる。

2014-05-22 Thu : 未分類
大飯原発
福井地裁の判決結果
大飯原発3、4号機の運転再開をしないよう命じる判決が、福井地方裁判所で出されました。
裁判官の判断は「1,260ガル超の地震が来ない確たる証拠はない」というもの。
しかしこの理屈が通るとなると、どんなに安全な原発施設を造っても稼働ができないことになります。マグニチュード9.0の東日本大震災で倒壊した原発施設は無かった。

原子力規制委員会が大飯原発の下に活断層があるとして躍起に反対していたが、それが事実ではないと分かった。すると今度は裁判所が原子力規制委員会の審査の結果さえ待たずに、稼働させない命令を出したのです。
厚木 
横浜地裁の判決結果
厚木基地でも裁判沙汰がありましたね。騒音訴訟で横浜地裁は自衛隊機の夜間、早朝の飛行は「受忍すべき限度を超えた違法な権利侵害だ」として飛行の差し止めを命じた。こんな判決文なら素人でも書けますよ。
違法だったそうですが今までは合法だったんですよね。過去との整合性はどうなっているんでしょうか?自衛隊機は違法で米軍機は法律通りというのもおかしい。実際は米軍機の騒音の方が大きいとのことです。


数人の偏向した裁判官をでっち上げれば、国の方針もひっくり返せるという裁判のあり方はどうなのかな?
裁判長によって判決がどうともなるのなら、国民は安心して政府に安心安全を任せられませんね。
左翼がなんだかんだ理屈をつけて、経済を脆弱に防衛力を弱小にしているのです。
そしておとなしく屠殺場に連れて行かれる呑気な国民がいる。
世の中批判するところが無くなり日本が安全で力強く復活したならブログを止めてもいいよ。自分の楽しみより日本の方が大事だからね。悲しいかなうれしいかな、批判のネタは腐るほどあるようです。
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


日本語と朝鮮語は似ている。そのことから判明したこと。

2014-05-21 Wed : 韓国
縄文人 弥生人 
何十年も前ですがラジオ放送で日本の放送局の他に、日本語で北京放送やモスクワ放送が流されていました。その他朝鮮語や中国語も聞かれました。深夜などに朝鮮語特に女性の話を聞くととても優しくて美しいと感じました。またときに朝鮮語と日本語は似ているのではないか、そうだとすれば日本語もとても美しいのではないかと思いました。しかしなぜなのかはずっとわかりませんでした。
ところが「ねずさんのひとりごと」の中に答がありました。

「縄文人と弥生人は同じ人」の中でねずさんは日本人と朝鮮人の歴史から謎を解いてくれました。
<縄文人と弥生人は同じ人>より引用
では、北と南のそれぞれからやってきた日本人は、どちらが先に日本列島にやってきたのでしょうか。
これも、ほぼ答えが出ていることです。それは、おそらく最初に日本列島に住んだのは北方系であったということです。

なぜそのようにいえるかといえば、答えは言語にあります。日本語は、基本的な語順はモンゴル語系です。ところが単語の多くは、インドから東南アジア系です。
つまり、モンゴル系の語族の特徴の上に、南方系の単語が取り入れられて、日本語ができたということです。そして両者の言語は、3〜4万年という途方もない長い期間を経て混じり合い、日本語の型が生まれたわけです。
これが完全に、日本語の型として定着したのは、縄文末期頃であったろうという説もありますが、私は縄文中期には、すでに確立されていたであろうとみています。

なぜこうしたことがいえるかと言いますと、言語学的にそれとそっくり同じことが、実は朝鮮半島にも起きているからです。
朝鮮半島には、もともと倭人たちが入植し、いまの韓国の南半分は倭国です。

ところがそこに、武器を持った中華系や、北方遊牧民系がやってきました。
最終的に倭国は、かつて満州から撤退して人々が日本に帰って来たのと同様に、朝鮮半島から撤退し、日本列島にもどってきました。その結果、朝鮮半島内では、倭人たちの言語である日本語の語順(文法)の上に、すべての単語が支那語などに置き換わっています。

もともと朝鮮語なるものがあったのではないのです。もともと朝鮮語なる言語がもしあり、そこに高い朝鮮文明があったのなら、これまた長浜先生から教えていただいたことなのですが、朝鮮語には、民族の国語である「訓読み」がありません。全部、支那式の「音読み」なのです。

このことが何を意味しているかというと、古代において朝鮮半島にいた人たちは、もともと日本語によって文明を開かれ、言語を学び、それが支那か北方遊牧民たちによって征服されることで、言語の単語の読みが全部音読みに置き換わったということです。


日本語と朝鮮語は似ているわけですね。先祖の日本人が朝鮮で日本語を教えた。語順は残ったがその後単語が支那語などに置き換わったんですね。よく分かりました。
2002年文部省検定済みの中学日本史の教科書を注意して見てみました。
注釈に「日本語も、語法は朝鮮語やモンゴル語などと同じアジア大陸北方のアルタイ語系に属する。ただし語彙などには南方系の要素も多く、その成立はまだ明らかではない。」と書いてあります。
ねずさんの言う通りでした。う~ん、ねずさんは信用できる。

私は韓国のことをけちょんけちょんに悪口を言いますが、いいところは褒めますよ。
朝鮮語は音声がとても美しいと思います。いいところはこれだけかな。ただ朝鮮が光るのは日本人が関与したときだけだね。
以上朝鮮語が日本語と似ている件については終わりにしたいと思います。
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
その他「縄文人と弥生人は同じ人」でススンダ朝鮮、オクレタ日本として洗脳してきた間違った教育を明快に否定しています。関心のある方は見てみてね。!(^^)!日本の歴史のことだから関心を持って欲しい。
なかでも東京大学名誉教授江上波夫氏の「騎馬民族制服王朝説」です。
<縄文人と弥生人は同じ人>より引用
それがどういう思想かと申しますと、概略以下のようなものです。
========
かつて日本列島には、鹿の毛皮をまとっただけの、ほとんど原始人のようなオクレタ生活をしていた縄文人たちが住んでいた。
そこに2500年ほど前に、朝鮮半島からススンダ稲作文明を持つ渡来人(弥生人)たちがやってきた。
そして縄文人たちを殺戮し、日本民族は入れ替わった。
========
というものです。そして、
========
入れ替わったはずの弥生人たちも、その後、なんら文明の進歩がないまま、意味のない古墳などの土盛りをして、豪族たちが勢力を誇示していたけれど、そこに7世紀になって、またまたススンダ文明を持った渡来人たちが朝鮮半島からやってきて、日本人に箸の使い方から文字、仏教などを教え、そのためようやく日本には、文明が花咲いた。
========
とされ、落しどころとして、
========
こうして朝鮮半島から常に大きな影響を受けることで、やっと文明化した日本人は、あろうことか明治以降、その朝鮮半島を征服し、若い女性をことごとくセックス奴隷にしたあげく、大陸においても残虐な人殺しをし続けた。
そうした日本人のもとになっているのが、弥生時代に渡来し、縄文人の男たちを皆殺しにし、縄文人の女たちを強姦し抜いた血に基づくものなのである。
========
と続いて、ぐるりとまわって現代と古代がつながるわけです。

これが要約すれば、戦後の文系大学を流れる大学教育の根幹にある「思想」です。
このようなものは、歴史でもなんでもない。ただの「思想」にすぎないからです。


アメリカに占領され自己保身で書いた論説が左翼に利用され、現在の私たちが迷惑をこうむっているわけですね。こんなの打破しないとダメですね。

そこに2500年ほど前に、朝鮮半島からススンダ稲作文明を持つ渡来人(弥生人)たちがやってきた。
そして縄文人たちを殺戮し、日本民族は入れ替わった。
まずここですが、もし今の日本人が縄文人から入れ替わったのならDNAは違うわけです。しかし縄文人と現在の日本人はDNAが同じであり血液は連綿と続いています。だから弥生人に変ったというのは無いですね。

小沢一郎が韓国に行って親しく学生たちに講演し一緒になって「騎馬民族征服王朝説」を唱えた。天皇って朝鮮人なんでしょ?といって馬鹿にする。この心理が分かりませんね。もし天皇が朝鮮人の子孫なら親しみ尊敬こそすれ馬鹿にすることはあり得ないと思いますが。韓国人は精神病ですか。
弥生人は呼称であって朝鮮から来たのではないので、皇族は朝鮮人なぞなんの関係もないですね。

次に稲作を朝鮮半島からもたらしたということになっています。しかし日本では6500年前すでに稲作は行われていました。朝鮮半島で稲作が行われたのは5世紀頃。稲作をやってない国からもうやってる国に稲作を伝えるなんて不可能。

BSで朝鮮から金ぴかの仏像が伝来し、欽明天皇はいたく感激したみたいな放送をやってました。それをみると、ああやっぱり日本より朝鮮の方が進んでいたんだなあなどとおもってしまいます。
ところがねずさん分解してくれています。
<縄文人と弥生人は同じ人>より引用
そもそも仏教伝来は、百済の聖明王(聖王)が、西暦552年に日本の欽明天皇に仏像や経典を献上したという出来事をいいます。この当時、百済王は、その跡継ぎの王子を、日本に人質として差し出しています。つまり、当時の百済は日本の属国だったわけで、属国である以上、その土地の名産品を朝貢するのが筋です。ところが百済には、名産、特産となるべきものが何もない。何もかもが、日本から教えられたことだったからです。
そこで、ばんやむをえず聖明王が、苦肉の策として選んだのが、支那の特産である仏像と仏教教典を、日本の天皇に献上するということだったのです。逆にいえば、百済が、どれだけオクレタ国だったか、ということです。


天皇は朝鮮人ではないし、稲作を教わったわけでも仏像をありがたくいただいたわけでもなかった。韓国は日本の属国だったのです。こういうことは日本国民は正しく知っておく必要があります。この真実は間違った誤解から火病にならないためにも、韓国人にもよーく知らせておく必要がありますね。

東南アジア諸国は中国に対抗していくことで一致した。

2014-05-13 Tue : 国際問題
ASEAN 
ASEANは中国に対抗していくことで一致した
ミャンマーのネピドーで開かれていたASEAN首脳会議では、「全当事者に自制と武力不使用を求める」「緊張を高めるような行動を控えるよう求める」と宣言されました。
武力で脅されまたは金で懐柔されていた東南アジア諸国が、穏やかな表現ではあったが反旗を翻したのは今回が初めてではないだろうか。偉い!素晴らしい!心から東南アジア諸国を応援したいと思います。

発端は中国の石油掘削に堪忍袋の緒を切らせたベトナムが巡視艇を現場に向かわせたところ、中国海警の船がぶつけてきた。無法を許さないベトナムの姿勢に拍手を送りたいと思います。

ベトナムの大胆な行動、ASEAN外相会議と首脳会議での一致した中国への牽制。これができたのは大国日本と最強の国アメリカの態度にあります。
民主党政権の時中国の漁民が島に不当に上陸したとき、情けないことに中国当局に脅かされて犯人を返してしまいましたね。海保保安官が撮影した中国船が衝突してきた映像を公開しないどころか、保安官を犯人扱いしましたね。日本が中国にへつらうような態度をしていては、東南アジア諸国は味方してくれないなと思うのは当然のことです。

安倍政権になって尖閣諸島のことでは毅然とした態度を取り続けた。オバマ大統領が日本、韓国、フィリピン、マレーシアを訪問し中国の海洋進出に対し連携することを確約した。日本では大統領が尖閣諸島は安保の範囲に入ると明言、フィリピンには米軍が入ることになった。
米サキ報道官「南シナ海の平和と安全を脅かす挑発や一方的行動に反対する」
菅官房長官「我が国としては、境界未画定の海域での中国による一方的な掘削活動によって地域による緊張感が高まっていることを憂慮している。関係国が緊張を高める一方的な行動を慎み、国際法を順守し冷静な対応を期待したい。今後ともASEANと意思疎通を図りながら平和と安定のために取り組んでいきたい」
菅さん言ってくれましたねえ。一昔前なら中国を名指しで批判することなんてなかったんじゃないですか。
こういう日本はアメリカのバックがあるから、ベトナムやフィリピンなど東南アジアの国は強気に出られるのですね。
忘れないうちクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


ここまでは褒められることを言いました。しかししかしですよ、今日もベトナム沖では中国海警船の護衛で石油掘削は続けられているし、戦闘機まで飛んでいる。これが現実です。
日本もアメリカも口ではいうが助けてはいない。中国のなすがままなのです。
東南アジア諸国と日米が協力して中国を法の裁きに引っ張り出す、それはとてもいいことです。しかし今やられている暴力を放置しておくことは許されるものではない。
同じく尖閣諸島で中国船による暴力に合っている日本は、アメリカと協力して中国の暴力を撃退する警察力をつくらないといけない。

それとは別に日本は中国に侵略されないように独自の防衛をしなければダメだ。
オバマ大統領の尖閣諸島は安保の範囲だとの明言は、抑止力として一定の効果はあります。でも中国が賭けに出て島に一直線に向かって言った場合、アメリカが阻止するかどうかわからない。今のベトナムの例がそうです。
自分の国は自分で守らないといけない。いざというとき戦える国に整備しないといけない。
ただし中国は文化大革命に見るように自国民を何千万人しなしても平気な国です。通常兵器による戦争は得策ではないです。もぐらたたきゲームみたいに中国人をいくら殺しても減りません。
核兵器を沖縄に配備し、核を積んだ軍艦を沖縄や尖閣諸島など南西諸島近海をパトロールさせる。
いつなんどきでも共産党指導部の頭の上に核を炸裂させることができる、こうしたことを共産党幹部に教える体制が望ましいです。
それと共産党幹部が今どこにいるか常に最新情報をサーチできる技術を確立すべきでしょう。
こうすることで恫喝されることなく、中国の盲目的な欲望を未然に抑制することができるのです。とても安全でいい考えでしょう?
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

客船沈没で韓国人の国民性が暴露。恥さらしが止まらない。

2014-05-06 Tue : 韓国

韓国 反日 
自分のことは棚に上げて日本批判を繰り返す韓国人

韓国船沈没事故の調べが進めば進むほど、韓国の恥知らずな国民性が浮き彫りになってきました。
① 船長他乗組員は客が多数船室にいるのを知りながら、すたこら脱出したよ~ん。
人の命なんて関係ねー、韓国人らしいね。
② 船長は過去に、自衛隊員に海上で命を救われていたよ~ん。
他人に命を救われたから今度は恩返しに他人の命を救おうと考えないところが韓国人、いってるー。
③ 船のオーナーは、船に定員100人以上の客室を増設。積み荷を2,700トンオーバー、しっかり固定せず管理を素人の会社にやらせて安全対策の費用を浮かせた。そのお金は不動産投資などにつぎ込んだよ~ん。
金を儲けようとするのは万国共通だが、ひとに迷惑をかけても平気なところが韓国人らしい。
④ まだ経験1年の女性3等航海士が海流の荒い珍島付近を、不安定な船で疾走したよ~ん。
船長何してた、さぼり?それにしても船長の足、やけに細くて白くない?
⑤ 海警の一人が「私にも高校生がいるので命がけで頑張っています」日本ではまずない発言。
韓国のテレビが休憩していたダイバーにわざわざ潜水服を着させて頑張っているところを見せたよ~ん。
見栄・見せかけが韓国人の本体。サムソンに韓国人がひどい目にあわされていても、韓国企業が日本を圧倒している、と思わせたい、でしょ。当たっちゃったね。
⑥ ダイバーが7人待機していたが高速艇の操舵者が行方不明だったので到着が1時間以上も遅れたよ~ん。
勤務中操舵者もさぼりかい?さぼりも韓国人の特技?特技多過ぎ。
⑦ 高校生の親がいらだって政府高官や警察庁長官を殴ったよ~ん。
自分が怒っていれば人を殴ってもいいと考えるのが普通の韓国人。言い訳は聞いてもらえないのでヘルメット着用なんてね。
忘れないうち応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

安否不明の家族にビンたされる政府高官 
政府高官を殴る親
IF日本近海で日本の船会社が韓国人の乗った客船を転覆していたら。
日本への非難ごうごうでしょう。大統領が日本非難のキャンペーンを張ったりして。「日本は人殺し」「息子を返せ、可愛い娘の人生をどうしてくれる」「われわれの希望を弁償しろ」だの自国民が起こした所業に対してさえあれですから敵国日本が相手ならもう泣き止まないでしょうね。千年間わが子を返せという叫びを聞いていないといけなくなる。そのうち韓国の日本大使館の慰安婦像の横に、魚をくわえた学徒の像ができるんじゃないの、くわばらくわばら。
ケバブ 
家族を慰めようとボランティアのトルコ人が、巨大なウィンナソーセージを串刺しにして縦にしたような肉ケバブをふるまっていたところ「肉のにおいをプンプンさせて遺族に失礼だ」とイチャモンを付けられ、5時間で撤収。日本とトルコの友情は100年続いているのにね。ボランティアのトルコ人は、非韓三原則の「助けない、関わらない」を勉強してなかったみたいだね。
改めて正しく守ろう非韓三原則「助けない、教えない、関わらない」
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

