スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気料金値上げ 企業が17%

2012-02-13 Mon : 経済
  17日に東電が発表していたようですね。
電気料金値上げ
                  << 電気料金値上げ>>
  企業が4月から17%。この値上げは日本経済に大きな影響を与えるので当然負の負担を一般国民が負うわけですが、これは国会で議論されるわけではなくそのまんま決まるようです。
私が知るところの中小企業では、これによって年間100万円出てしまうということです。
中小企業にとっては純利益が100万円消滅してしまうわけですからたいへんなことですね。
これでは従業員に以前のように給料を払えない、会社を続けていくのが難しいということになります。
暮らしを破壊するこんなメチャクチャな電気料金値上げ、どうしてだ?

 一つには確かにこれがあります。
稼働中原子炉
               <<稼動している原子力発電所>>
稼動しているのはたったの3つかよ。
原発を使わないで高いガスを使うからこうなった。当たり前ですね。この辺の関係を頭のいい人も悪い人もちゃんと知っておくべきです。
人間の叡智を結集して作った原子力発電所が使われないでゴミと化しているなんて。
安くてクリーンな原発の代わりに高くてCO2排出の火力発電。
 原発に代わるエネルギー源が確立してもいないのに“脱原発”?
しかし頼っているのは火力発電。
その燃料の石油というのは中東に頼っていて、これはそのうち枯渇するだろうという代物です。
しかも日本が8割方依存している石油は、現在ホルムズ海峡を支配しているイランの動静次第では、日本への石油供給がいつ途絶えてもおかしくない状況です。
日本がそんな不安定な石油だけに依存していいのか。
日本経済を本当に立て直すつもりならば安易に“脱原発”などと言えないはずだ。
電気を使わない企業も家庭もない。そんな選択肢のない状況で電気料金の値上げは日本経済をますます落ち込ませます。
原発を無理やり廃止したために日本経済が落ち込む、こんな状況に陥らせたならば、民主党政権は即刻クビですよ。
原発は危険だからすべて止めるではなく、たとえ地震や津波に襲われ破壊されても放射能がもれないようにする研究をすべきです。日本の先行きを考えず身を守るため人気取りばかりやっていてはこんなことも分からないでしょう。

同感と思われた方はクリック!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。