
-------- -- : スポンサー広告

菅政権に二つだけのお願い

2010-12-27 Mon : 政治
 落ち目の菅政権には多くを期待できないが二つやってもらいことがあります。
どちらも今関わっていることです。
一つは小沢一郎の首に縄を掛け国会に引きずり出し証人喚問をやってもらいたい。あくまで拒否するなら「嫌だ」と言えば済んでしまう離党勧告ではなく除名を宣告し日本のため小沢の政治生命を終わりにしてもらいたい。
二つ目は公約した普天間飛行場の辺野古への移設を必ず実行してもらいたい。
失敗すれば日本は非常に危険な状態になる。
 
どちらも途中まで来ている実現可能なことがらです。できなかったら民主党政権なんて何の意味も無いや。
移転のやり方が分からなかったら、勝手な言い分の「普天間飛行場を辺野古に移設可能にする唯一の方法」を参考にしてもらいたい。
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



与謝野&小沢仲良く囲碁対局でたちあがれ日本じり貧かな

2010-12-21 Tue : 時事
与謝野馨氏と小沢一郎氏

 19日にたちあがれ日本の与謝野馨共同代表と小沢一郎元幹事長が公開で囲碁対決をしたそうです。
たちあがれ日本は「打倒民主党!」ではなかったか。小沢一郎と碁を打つことが打倒民主党になるのだろうか。
与謝野氏が鳩山前首相を「あなたは平成の脱税王だ!」とぐりぐりと手厳しく攻撃したから多くの人が支援した。たちあがれ日本が「打倒民主党!」と言ってくれたから応援した。
民主党の鳩山は非難するけれど同じ民主党の小沢は友達だとはどういうこと?
国民を裏切ることにならないか。警察の署長が泥棒の親分とゴルフに行ってるようなものです。

 強制起訴され菅内閣から政治倫理審査会に出るよう求められたりと厳しい渦中にあっても平然と囲碁対局をしているのを見て、中には腹の座った豪胆な人物だなどと時代のヒーローのように考える浅はかな人間も出てくる。
こういうことが小沢を利するのが与謝野には分からないのです。
 しかも勝負では与謝野は負けている。最後に握手している写真まで。
こうなると本当に民主党を打倒する気があるのか、ないんでしょう。
年なんか関係ない、民主党をやっつけてくれるならといいんだ、と応援しても幹部が親玉と遊んでいたんでは言ったことをやり通せなかった、やっぱり年寄りは年寄りだな、と思われ老人全体までイメージが悪くなります。
 
 平沼赳夫代表は早めに与謝野馨を切るべきです。そうしないと「たちあがれ日本」はじり貧になります。間違いないところでしょう。

トリック発見!これ程くだらない「子ども手当」

2010-12-17 Fri : 子ども手当
 政治は素人で詐欺だけが専門の民主党は政権を奪うのにマニフェストで目玉商品「子ども手当」をぶちあげた。
金はなんぼでもある」と「手当がもらえる」の二つをセットにするとあら、不思議!有権者はただで景品を貰えるような感覚になりました
こうやって詐欺師集団民主党は「子ども手当」を道具に使ってまんまと政権の座を手に入れたのです。
手当をもらうには必ず負担があります、と説明したのであれば詐欺とは言わない。それであれば誰も投票しないでしょうけど。
ただで貰えると錯覚させ投票させる、これも小沢一郎氏が考案したトリックではないかと思いますが。

国民に巨額の負担を強い、財源の見通しもつかない「子ども手当」、粉々に分解しようと考えているうちとても面白いことにふと気がつきました。
「子ども手当」そのものにトリックがありました。
笑えるので後で一緒に笑ってください。

 子供が多い親はたくさんもらえるので得する一方それに対し子供を持たない人は払うばかりで損するばかり、そう私は考えましたが間違っていました。誰しも平等にもらうことになります。ただし子ども手当制度が一巡しない間、不公平はその通りです。
もしもで書きます。数十年たち子ども手当が普及しすべての国民は手当をもらっているかもらったとします。子ども手当のお金が湧いてくるわけではないですからこれは国民が同額を税金で支払っている。ここでは細かい部分や手続きで目減りする分は無視しておきます。

ここから核心部分に入ります。
親を通して子ども手当をもらった子供は一生の間にその税金を払う。生涯子供を持たなかった人も子供の時すでに子ども手当をもらっているのだから条件は同一である。
兄弟の多かった人も一人ひとりもらっているのだから条件は同一である。
要するに独身であろうと兄弟が多かろうともらう条件と払う条件は同一、平等です。

もらうといってもただでもらうわけではなく後々税金として払うわけです。こう言ったら分かりやすいでしょう。
子ども手当の本質=親を通してもらった子ども手当を当人が長期にわたって返済する
使い道を決めるのは親でどう使われるのかは家庭の境遇や気分など親次第。
確実に分かっているのは、子供の為に使われた事になっているので当人は背負わされた借金を長期にわたって返済していかなければならないということです。

子ども手当の意味。親が使った借金を子が返すただそれだけ。
民主党が政権交代の切り札として持ち上げた「子ども手当」。野党に財源はどうしたと批判されても「改革の手はとめてはならない」と止めようとしない子ども手当。あんなにニュースでも取り上げられ野党も重要テーマとしてきたのに中身ってもらった金を返すだけか。意味ないや。ちょっと吹き出しませんか?
赤塚不二夫のマンガでおそ松くんというのがありましたがこっちの方はお粗末くんでしたね。

国民全員で子供のめんどうをみる」「社会全体で子供を支える」?
もしそういう部分が「子ども手当」にあったとするならば、それがまだ行き渡らない間子供を持たない人が手当をもらわなかった分の金が子を持つ親に回っただけでしかない。
インタビューで子ども手当のことを聞かれたおかあさん、おとうさんは「ありがたいです」「助かります」と笑顔で答える。それはそうでしょう、今のところ自分は払わずにもらうだけですから。しかし自分の子供はもらった分を今度は負担することになるわけですね。

「子ども手当」大掛かりだった割には内容はつまらないでしょう?
菅首相は今までは仮免だった、これから菅カラーを出す、と言ったそうです。
この子ども手当を作った民主党自身がこのトリック気がついていないんじゃないかな。大将の頭からしてカンカラじゃね。

小沢氏政治資金バラマキ 実際の金の流れ

2010-12-06 Mon : 政治
昨年の総選挙のとき小沢一郎氏が新人を当選させるために91人に4億5千万円をばらまいていた模様です。
金で国運を決めようというのです。小沢くんは悪いやつですね。
信頼すべき(?)某新聞社によると原資はというと新生党解党時残った金を改革フォーラム21が引き継いだ金です。
図1小沢氏をめぐる資金の流れ

(A)(B)(C)(D)は入金のあった日順です。
この図で私が特に気になるのはAとDです。小沢氏が7月20日に貸付わずか2日後の22日に返済させている。これどんな意味ある?
新人らにばら撒くのだったら(B)と(C)を経て陸山会から放出すればことたりることだったのに。不要な(A)と(D)があったのは変だ。
 (A)と(D)にどんな意味があるのだろうか。
答え 小沢氏はこの流れを作る必要があった、権力を掌握するために。新人が当選できたのは小沢さんがめんどうみてくれたから、小沢さんがお金を工面してくれたから、すべてが小沢さんのおかげである、と思わせたかったのです。

ここで本当の資金の流れを開示します、邪推ですけど。
図2実際の資金の流れ

ここで入金のあった日付は動かせないものとします。そこは関所であるが通過しさえすればあとは金はあっちこっち好きなように動けるものとします。
かなりつたない図ですけど一生懸命懸命つくりました。新生党の残金がなぜか支部や陸山会などぐるぐる回って最後には小沢氏に利用されているのが分かりますね。
小沢さん、合ってますか?違っていたらごめんなさい。

 こうやって小沢氏は、何のとりえのない新人候補者を金の力で自身のシンパにした。小沢氏が欲しかったのは新人の能力や情熱ではなく右向けと言えば右を向き左向けと言われれば左を向く小沢氏の言う事を聞くロボット議員でした。
豪腕とか言われ強面の小沢氏がなぜ150人もの議員に人気があるのか不審に思っていました。小沢氏の言う事を素直に聞いていれば名誉ある国会議員として高額な報酬がもらえる。しかし逆らえば政治資金をもらえず助けてもらえず国会議員から無職の身に転落する。
実際、代表選の時小沢グループの一人は菅首相を支持するなら小沢さんからもらった金を返せと脅されました。こうして小沢氏は金の力で多数の議員を掌握していきました。

 TVタックルによく出ていて庶民的だと思っていた原口一博氏、小沢氏が検察審査会で起訴相当の判決が出て野党から揶揄されたとき「裁判で無罪の判決が出たらどう責任をお取りになるのですか?」とすごんでいましたが。
どうして小沢氏の肩を持つのか分かりました。
山田正彦氏は宮崎で初期に発生した口蹄疫に対し農水大臣の対策が不手際だったのをもみ消そうと実に28万頭もの家畜を殺処分にしました。だいぶもらっていたんですね。
福田衣里子氏は自民党福田政権のとき薬害C型肝炎訴訟で女性ばかりで国会にのりこんだそのうちの一人。全員救済を訴え、通常の法律によらず新しく法律を作らせ勝訴しました。症状の出ない人も救えと、国民の血税で。
その福田氏、自民党に感謝するかと思ったら民主党小沢氏に心酔した模様、金でね。

 小沢氏はこうやって150人もの議員を篭絡していきました。国や国民のためではなく自己の権力増大のために。
こんな小沢さんには有罪判決を出してもらいしょっぴいてもらいましょう、日本のために。

