
-------- -- : スポンサー広告

おっちょこ日本人

2009-05-25 Mon : 政治家
 最近「おっちょこ日本人」という気になる言葉を時々見かける。
と思ってネットで検索してみたところどうも「よーめんさん」のブログを見ていたようです。

 よーめんさんのブログより

◇引用開始◇
ところで、おっちょこ日本人って知っとる毛!
おっちょこ日本人とは
①この期に及んでまだ綺麗事の強がりを言う奴
②この期に及んでまだ敵に塩を送ろうとする奴
③この期に及んでまだ日本は昔中国や韓国で悪い事をしたんだと思っている奴
 昔日本政府は
「東京大空襲で四方を火のカベで囲んで逃げ場を封じてから一斉ジュウタン爆撃 いわゆるジェノサイドを行った米国の空軍大将に日本政府は戦後になって勲章を渡しています。」
 これを典型的な”おっちょこ日本人”と言うのです。
敵に塩を送るという諺をはるかに超越した行為です。
なぜ日本人は自分達日本人を大量虐殺した奴に勲章を渡すのかと言うと、おばかさん。だからです。これが韓国や中国でありえるでしょうか?昔南京虐殺を行ったと称する日本軍大将に戦後勲章を渡す事はありません。
航空自衛隊の発展に協力したとかどうとかバカも休み休み言わなければならないのに、当時の日本人は誰もそれが”おっちょこじみている”という発想になれないのです。
 このような日本人のおっちょこ性が敵工作員にうまく利用され頭を抑えられているのです。それを気付いていない日本人が多いのです。しかも保守が。
◇引用終了◇


「おっちょこ日本人」
この言葉はよーめんさんが作ったのかもしれないですけどねえ。

「おっちょこちょい」はそそっかしいとかあわてものとか分かりますね。
たとえば「佐藤はおれのくつを履いていってしまった」「前にも人のくつを間違えたよ」「あいつはおっちょこちょいだなあ」とか。
「おっちょこちょい」は時に人に迷惑をかけるが深刻なものではなく、逆に愛すべきという感じもあります。

おっちょこと日本人を合わせてまったく新しい概念が生まれました。
「おっちょこ日本人」というとき、愛すべきという意味合いはまったくなく言外に外国に対してという意味ととんでもないやつという非難が当然入っています。

本人は気がつかずに敵にうまいこと外国人に利用されている日本人という意味。
いまどき核心を突いたぴったりの命名です。すばらしい。

でも、私なりにもう少し突っ込んでみたいと思います。
「おっちょこ日本人」、この言葉の概念を一言で言うならば、
思慮のない言動で日本に害悪をもたらす日本人
ということになるでしょう。

 「おっちょこ日本人」は決定的に日本に害悪をもたらす。
しかも本人は自分のやっていることは正しいとまじめに考えている。
自分の言動をまっとうな思考の結果であると言うかも知れないけど、本当は何も考えていないのです。頭はカラッポなんですよ。

おっちょこ日本人を3人あげます。
小沢一郎。
400人の民主党員を引き連れて中国訪問した小沢一郎。中国のドン胡 錦濤握手され記念撮影され紹興酒を飲まされ幸せになり、毒ギョーザもガス採掘の問題もいっさい出さなかった。それで政治家か。
韓国に行けば「従来より認めるべきと言ってきた。実現するように努力します」と李明博大統領に在日の参政権を認めることを約束して帰ってきた。
おっちょこ日本人なんですね。
もっともこの人日本人ですらないとの噂もありますが。
なら売国行動はよく分かります。

鳩山由紀夫。
参政権の問題で鳩山さんがしゃべっとります。
「度量があれば参政権位やってもいい、日本人はそれ位度量がなければだめです。日本人がアメリカにあこがれたりするわけですけどオバマさんはすごいですよ。排斥するんでなく認める友愛精神がなければだめですよ。日本列島は日本人だけの所有物ではないんですから
こりゃあ、たいしたたまげた。おっちょこ日本人のみごとな見本ですね。
日本列島が日本人のものでなかったら誰のもんですかね?
ジュール・ベルグの宇宙戦争に出てくるタコみたいな宇宙人なら日本列島は日本人のものではないというでしょうよ。
 
オバマさんがすごい、とか何がすごいなのか鳩山おっちょこ日本人の論理的でない話し方では推量するしかないが、たぶんアメリカが移民を受け入れたり黒人に参政権を与えたりとその度量の広い友愛精神がすばらしい、というのでしょう。
アメリカ人に友愛精神があったかどうか分かりませんが話を進めるためにあったとして多数を占めていたアングロサクソンが奴隷としてつれてきた黒人に選挙権を与えた。
その結果アングロサクソンは主人の地位を黒人に明渡した。
それがオバマ大統領なんですよ。

 オバマさんの何がすごいんでしょうね。鳩山さんは、アメリカのように少数派の人間が国をのっとることができたのだから、日本も見習って「在日」に選挙権を与えて日本をのっとってもらいましょう、というのでしょうか。

 さすがおっちょこ日本人。本人はいたっていいことを言っているつもりでも結果は多数を占めているはずの日本人にとって不利なことばかり。

外国人に参政権を与えると日本もこうなりますよ、という実例なんです。
それに気づかないなんてね。おっちょこ日本人なんですよね。

最後に岡田克也。
小泉元首相には何度も靖国神社参拝中止を申し入れてきた経歴。
永住外国人の法的地位向上を推進議員連盟会長。
参政権を外国人に与えるのが民主党の政策であり悲願でもあります
民主党ってどんな党だ。日本人より外国人のほうが大事なのか。こりゃーダメだ!どこまで日本人をないがしろにするのだろうか!

岡田氏はたいそうまじめな人柄だそうだがこの言葉はまじめな思考から導き出された結果だとは思われない。
氏の頭はでかいけど骨のかさばりのほうが度合いが大きいんじゃないの。
フランケンさんじゃ無理もないけど。
この人もおっちょこ日本人。

頭のぶっとんだおっちょこ日本人が日本を支配しようとしています。
おっちょこ日本人と真の日本人の区別をつけるすべを学習しましょう。

この三人とも「おっちょこ日本人」だと思う方はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

小沢代表辞任 おめでとうございます

2009-05-11 Mon : 時事
小沢代表辞任。
 国民のみなさま、おめでとうございます。
日本にとってとってもいいことでした。

代表である間は小沢がマスコミ応援団によりまた小沢総理の悪夢がゾンビのように復活してこないとも限らなかったが、辞めたならばもうその心配はほとんど消えたと言ってよいでしょう。

野党もそれから与党もどうしようもなく頼りない政治家が多いけど、政界再編して本当に日本が強く自立していけるよう国益を考えてくれる政治家が育ってくれるといいですね。

 応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 

歴代総理格付けチェック そして~

2009-05-06 Wed : ブログ
 歴代総理を採点するのであるからやや高い位置からもの申すことになります。
採点するに当たって揺らぎのないことがひとつの重要な基準になります。

最初に小泉純一郎
国民を熱狂させた小泉劇場。
出し物はたったの二つ。
靖国神社参拝と郵政民営化。
総理になる前からこの二つは必ずやると言っている。

 小泉氏が靖国神社に参拝する日、テレビカメラがズラーッ並び氏の一挙手一投足が全国に放映された。
形勢不利と思われた与野党攻防の中、「郵政民営化が是か非か、国民に問いたい」と大見得を切り解散総選挙に突入、結果自民党の大勝利に導いた。

 役者。盛り上がっていくパフォーマンスが大好き。織田信長が好き。

<<格付けチェック>>
  揺らがなかった
あなたには最高の称号を与える。
       純ちゃんから 小泉さんへ。

しかしこのところ 総裁応援の際に北島選手の「今は何も言えねえ」としゃれてみたがすぐその後、小池百合子氏を総裁候補として支持、が次男の進次郎氏を政界デビューの紹介するなどパフォーマンスが小劇場化している。
また麻生総理の「郵政民営化には賛成ではなかった」発言に対し「怒るというより笑っちゃう」発言。定額給付金再議決に欠席の意志示すもすでに賛成してしまった小泉応援団からエールは無し。
そろそろ役者引退をお勧めする。

次に安倍晋三
タカ派で保手本流の本名と目された男。
「総理になる方は靖国神社に参拝すべきだ」「東京裁判の意味は歴史家に委ねられるべきだ」など左翼、マスコミには警戒され中国には恐れられた。

が、蓋を開けてみるといの一番に中国に行きニコニコ外交。アメリカ議会の「日本軍従軍慰安婦強制した」議決に「狭義の強制はなかった」などあいまい発言。
ブッシュ大統領に「追求しない」などと慰められるしまつ。

あいまいと言えばあいまいのままとうとう総理のあいだ一度も靖国に参拝しなかったが。

保守おたく。じくじく考えているのが好き。
見た目通りの温厚な人物。考えることと行動が一致しない。

義務教育の強化や憲法改正のさきがけなどいい仕事はした。
保守政治のことおじいさまからよく勉強した。が執行者となるとちと線が細かったようだ。

<<格付けチェック>>
揺らいだ
安倍さんから降格。あなたには二番めの称号を与える。安倍君

福田康夫。番外であるが。
中国に毒餃子食わされても、チベット人が殺されても何も言えず、ひたすら北京オリンピックの成功を願ったという外れもの。
この人物の特徴を一言でいうならば「屈する」ということ。
この人物の問題解決のやり方。身内の肉を差し出して強者に食わせる。

<<格付けチェック>>
あなたにあたえらる称号は存在しない。
名づけるとしたらただ一つ。   情けない福田

最後に現総理の麻生太郎
「いただかない。高額所得者がいただくのはいかがなものか」と言っていた定額給付金。が、「景気対策が目的なら全国民がもらうべきではないか?」と言われ「そんならいただいて威勢良くパッと使っちゃう」に変更。ふら~り
早いとこ解散したいが出鼻をくじかれふら~り、ここんとこ支持率があがってきたしやっちゃおかな、ふら~り

定額給付金、ETC休日のみ対象の高速道路料金値下げ、パレスチナに10億円、パキスタンに1000億円の支援、財政出動とやらで15兆の国債を発行するとかでやるのがやめていた高速道路建設の再開とか。

どれひとつとってもバラマキとしか考えられんがの。
大金を使ったその結果について軽そうなオツムに明確なビジョンができているとは思えんがの。

マンガさえ読みこなす総理からマンガしか読めない総理へ。
マンガをこよなく愛する、先入見からか近頃ヤケに口を右上にひん曲げた顔がマンガチックに見えてきた。
かつて任天堂のタマゴッチという携帯ゲームが流行したがそっちの方のキャラクターを連想させる。

善人。育ちが良すぎて人の痛みがわからない。お金はバンバン使う。
<<格付けチェック>>
あなたに送る称号はこれしか考えられなかった。   アソッチ

そして~。総理経験者ではないが、小沢一郎
時期総理の最有力候補といわれた男。

口を開けば「政権交代、政権交代」と憶えのいいオームか壊れたスピーカーのように同じ文言を繰り返しているが、この人物、李明博に在日に対し外国人参政権を与える約束をしたり、主に中国人の1000万人移民計画を進めるなど。

マジョリティーである日本人の幸せを求めるのではなく反日的な外国人の票によって政権を奪い取ろうとする売国的であるし犯罪的である活動をしている。
したがって絶対に総理にしてはならない人物なのである。

はからずも西松建設の献金事件で小沢氏の本来持っていた本領が暴露されたのである。

危険人物。異能の持ち主。。頭の回転がすばらしく速い。
複雑である常態もこの人の手に掛かると単純で簡単なものに変わる。
国家を転覆させるアイデアが次から次へと思い浮かぶ。が国益という意味が理解できない。

<<格付けチェック>>
あなたには最もふさわしい称号を与える。   小沢容疑者

総評
   残念ながら曇りない形で最高のさんを与えられるミスターは発見できなかった。
これだけ人材の貧困が続いているなかそろそろ日本の運営を任せられる人物が出ていい頃だ。
総理の格付けチェック再開を楽しみにしている。

                         格付けチェック審査委員 会長

