スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米政府 竹島帰属先を韓国領に戻したって

2008-08-01 Fri : 韓国
アメリカで竹島の帰属先がどこかでひょんなことから問題化しています。
時事通信社より
◇ 引用開始◇
米委員会、帰属先「韓国」に戻す=ブッシュ大統領、竹島問題に介入 

米政府機関の地名委員会が竹島(韓国名・独島)の帰属先を「韓国」から「主権未定」に変更した問題で、米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア担当上級部長は30日、「現時点では、変更には正当な根拠がない」として、帰属先を「韓国」に戻す決定が下されたことを明らかにした。
 同部長によると、地名委員会による帰属先変更に関して韓国政府が「極めて高いレベル」で米政府に接触し、見直しを要求。これを受けてブッシュ大統領がライス国務長官に再検討を指示し、帰属変更が覆された。韓国の聯合ニュースによれば、ブッシュ大統領は同ニュースとのインタビューで「すべての紛争は韓国と日本の間で解決されなければならない」と語ったという。
地名委員会による帰属先変更は韓国で大きな問題となっており、韓国政府は8月6日にソウルで行われる米韓首脳会談で取り上げることも検討していた。ブッシュ大統領は訪韓を前にこの問題に介入、韓国に配慮を示した形だ。
◇引用終了◇

アメリカが竹島をいままで韓国の領土だとしてあったのも驚きだが、「未定」から韓国領に戻したというのが驚きだ、しかもブッシュ大統領が直々に指示したのだと。
ブッシュは韓国でBSE問題で大規模デモをやられ今度韓国を訪問するんで韓国領だと言っとけばいいや、ということか。
横田早紀江さんに「拉致問題は忘れない」などと言っておきながら北朝鮮の「テロ指定国家」を解除したり。
北朝鮮や韓国には配慮するけれど同盟国の日本はほっとけばいいとはね。
日本もずいぶんなめられたものですね。

それに対して日本の政府の対応はというと。
町村官房長官談 産経ニュースより
◇ 引用開始◇
町村信孝官房長官は31日の会見で「米政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することはない」と述べ、政府としては特別に行動を起こすつもりはないとの考えを強調。同時に「(竹島の帰属について)米政府は中立的な立場を強調している」と述べた。
◇ 引用終了◇

こんな具合で政府が米政府に抗議をするどころか日本の国益のためにはなあ~~~~んにもしないんですよ。
これじゃあ韓国の言い分が正しいと暗黙のうちに認めたようなもの。

言うべき時に韓国にも中国にもアメリカにも何にも言わないからしまいにはこういうことになる。

情けない樹上生活者の福田のおとっつぁんには去ってもらって外国をどうどう非難できる独自の外交ができる普通の強いリーダーに日本をひっぱっていってもらいたいです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。