
-------- -- : スポンサー広告

中国大地震 胡錦涛に無視される日本の援助5億円

2008-05-14 Wed : 中国問題
 災害に遭われた四川省の人々に救助の手を差し伸べる、ことは大事なことです。
日本はよく外国の災害に援助する国でして、高村外相は5億円の援助を約束した。
中国の国営の放送局は外国がお見舞いの言葉や支援物質を送ると言ったと放送しました。
◇ 引用開始◇
外国指導者、相次いで四川大地震に支援を表明
 中国の四川大地震に対して、一部の国の政府や指導者および国際組織は13日に相次いで、お見舞いの気持ちを表しました。
 朝鮮労働党の総書記で、国防委員会の金正日委員長は中国共産党、中国政府と被災地の人々にお見舞いの意を表した上で、「中国共産党の指導の下で、中国の人々が一日も早く災害を乗り越えることを期待している」と述べました。
 ベトナム、キューバ、ロシア、モンゴル、タイ、シンガポール、バングラデシュ、韓国、カンボジア、ウルグアイ、ドイツ、フランス、オーストラリアなどの指導者も中国政府と国民にお見舞いの気持ちを表し、救援物資や義捐金の提供などを表明しました。
 このほか、スロベニア、スペイン、チリ、セルビア、チュニジア、オランダ、ニュージーランド、イギリス、イスラエル、ギリシャ、フランス、カナダなどの指導者や外相も相次いで、被害に対してお見舞いの気持ちを表しました。
「中国国際放送局 日本語部」より2008年05月14日

◇ 引用終了◇

よく外国に支援する国日本の名前は載っていないですね。

つい先日胡錦涛主席が来日して愛ちゃんと卓球までしてはたまた天皇陛下にホテルまで足を運ばせて「中日雪解けの年」になるのではなかったのか。
戦後中国へはODAなど涙ぐましい援助をしてきたのだがその事実は援助が中国当局によって完全に伝えられていなかった。
今回も以前と同じで日本の善意を伝えようとしないのか。

1991年の湾岸戦争のとき日本は世界でダントツの90億ドル、血税一兆790億円なる援助をした。
戦後クェートが発表した感謝する国の中には日本の名前が入っていなかった。

それでもってちょっと前のアジアハンドボールの試合ではクェートの審判がインチキして日本が不利の判定をした。
日本側が不服を申し入れるとクェートは「オリンピックには日本を参加させない」と高圧的な態度を見せた。

日本国内では感謝されないべらぼうな援助のことでいくらか話題にはなったが、クェートには露ほども伝わってはいないってこと。

日本人、歴史から学んで少なくともバカにされないようにしましょう。



中国もすごい武器使ってきましたねえ

2008-05-08 Thu : 中国問題
 パンダの次は福原愛ちゃんですか

胡錦涛が福原愛ちゃんと卓球をやった画面をみました。
福原愛ちゃんは子供のときのたわいのないかわいい映像も残ってるしちっちゃくてもがんばってる姿がとてもほほえましくてこの子供が好きです。

パンダも好きですよ。目の周りが黒かったり竹を食べたり、夢の動物みたいじゃないですか。

中国共産党は政治利用している。
デモしただけなのにどうしてチベット人を虐殺する、サッカーの時のあの中国人観客の暴言は何なのだ、南京大虐殺の記念館は何なのだ、中国のどこに向けられたのか突出した軍事力は何なのか?

パンダと愛ちゃんが好きでも胡錦涛が好きなわけではありません。

福田がかつてのピンポン外交をなぞって日中にいいムードを作ってニッポンジン、騙されようとしている。

敵が友好的に出てきた時が攻略されるとき。
今はガンガンチベット人虐殺問題で非難すべきとき。


胡錦涛来日 福田どう言う

2008-05-06 Tue : 中国問題
胡錦涛氏が来日したがテレビがチベット、ギョウザなどで日中関係は悪化している、と言っていたが何を寝ぼけたことを言っているのか。
ギョウザ、チベット問題で日本は中国に優位になってきたのだ。
ギョウザについては日本人の潔癖性のため、チベット問題についてはチベット人自身と欧米の人権のおかげで日本に有利に働いた。
たまにはこういうこともなくちゃね。中韓に戦争の責任のことでいつまでたってもヘコヘコしてたんじゃあだめだね。

小泉さんが靖国に強引に行っていたから中国が折れてきたんだ。
闘わない政治家の安倍君と情けない親中の福田君がやめちゃったけどね。

チベット問題でも世界が非難したからああやってチベットの亡命政府と話あうことになったんだろ、完全に不完全だけどね。

だから遠慮なくガンガン非難すりゃいいんだよ、そうすりゃ逆に擦り寄ってくる。
そういうものだ。

日本の優位に立つにはまだまだ相当距離がある。
情けない福田政権ではやれないでしょう。

誰かのブログによると9日に胡錦涛が天皇陛下をホテルによぶ、そうだ。
これは日本に対する侮辱ですよ。
天皇陛下は一般の日本人と身分が違う。
とても高貴な方だ。
日本人でさえそうなんだ。
それを外国の山賊が陛下をよぶなんてことはとても失礼なことだ。

福田総理と胡錦涛主席との会話

2008-05-04 Sun : 未分類
読み取れない笑みの胡主席と照れ笑いのような福田総理 近づき固く握手。

胡主席「上野にパンダ一匹送っときました。」
福田総理「お気遣いありがとうございます。」
胡主席「パンダは日中友好の証ですから、長いおつき合いになるでしょう。
福田総理「はい。親中派の私としては何でも中国の言う事は聞くつもりです。」
胡主席「つーかパンダのレンタル料。一億円ですけど。」
福田総理「安い、安い。国民が税金で払うんですから。」
胡主席「ところで、総理をいつまでやられるんですか?」
福田総理「さあ、たじたじですよ。生体反応なしってところですかね。」
胡主席「まあ、がんばってください。」
福田総理「北京オリンピック応援してます。」
といって二人は分かれる。

福田総理(独語)「そういやチベットのこととか餃子のこと言うの、忘れた。まあいいや、相手のいやがること言わないのが主義だから、ムハハハハ。」

