
-------- -- : スポンサー広告

長野聖火リレー 大きな混乱は無かった

2008-04-30 Wed : 国際問題
長野聖火リレー大きな混乱は無かった 恥ずかしいことだ

ここは日本のはずなのに?
長野リレー道路沿いに北京の国旗がズラリ、ここはどこ?
聖火リレーだけのために1000人だ、3000人だ、10,000人だの旗振り要因を即刻動因できたという中国はすごい。
勢いつけてもしかして世界を征服つもり?
中国人にはあるでしょ。

チベットの旗はあった。日本の旗は一枚だけテレビで見たかな。
欽ちゃんのときごみが投げられ、福原さんのときチベット人乱入?すぐ取り押さえられたが。
は、これじゃ抗議目立ったことは無かったですね。
平和はいいんだけど人殺しがあったときは抗議しなくちゃね。

日本人の声が聞こえない。
チベットで独立を言う人が殺されてもオリンピックが成功すればいいんだよな、
黙っているのか。
日本人は飼いならされためん洋のようになってしまっているのだろうか。

武器を持たない赤い服を着たチベットの僧侶がどんな暴力をふるったというのだろうか。
中国当局は圧倒的な武力を持っていた。殺す事はなかった。

人事だからチベットの僧侶が殺されても関係ないというのなら、やがて日本人自身が殺されても無関心になり自分にも災難がやってくるでしょうよ。


どうなる長野聖火リレー 抗議デモ?中国系占領?

2008-04-26 Sat : 時事
ロンドンでもパリでも聖火リレー妨害に反発する形で中国人によるデモがロンドンでは首相官邸前で1000人規模、パリではレビュック広場で学生と見られる4000人規模で行われた。
ここオーストラリアで聖火リレーが行われたが目立った混乱はなかった。
中国人ずいぶん多いなあ。

中国には4日間も滞在しておきながら付き合いの長かった日本には一日とて来なかった親中国のラッド首相。
中国によるチベット人弾圧に苦言をていした、?んだかなんだか知らないけどそれも単なるジェスチャーでロンドンやパリやサンフランシスコと違ってすっかり道路はリレー走者を保護するため沿道にバリケードを作っちゃった。
もう聖火リレー反対のデモは入れないように配慮した。

それでもって数千人規模の中国人が聖火リレーを守る形で取り囲んでいた。
聖火リレーを妨害しようにも中国人が分厚く取り囲んでいてアピールすることさえできなかった、というのが現状なのです。
中国本土の意志で数千人規模の人員は即座に動因できる程の数の中国人がオーストラリアにすんでいるということなんです。

首相が中国様様のごますりラッド氏、そしてオーストラリア国内は中国系ががっちりガード。
国を中国人にのっとられては白豪主義の復活を心配する必要はなさそうだ。

パリで聖火リレー妨害に対する反対やチベット独立反対のデモをしていた学生らしき若者が「世界の人に中国人のことを分かって欲しい」と言っていた。
逆に「少しはチベット人のことも考えたら」と思うのだが。
一党独裁で大学生もエリートもたった一つのこと“中国の国威の増大”だけを考える中国人が海外でもウジャウジャ増殖している。

日本は国を中国にのっとられないようにしよう。
少なくとも在日の吸着韓国人はもちろんそうだか間ちがっても中国系には外国人参政権はあたえちゃダメ!

今日長野で聖火リレーが8時半に始まるそうだがチベット人弾圧に対してのデモ、外国と比べてどうなんでしょうか。日本人が人権問題をどれくらいアピールするのかこれを見てある程度分かる。中国当局もこれを参考にして恫喝外交をするかどうか考える。
もちろん楽しみにしていたオリンピックなのでリレーも無事に終わってもらいたいというのはいいんじゃないでしょうか。
しかしチベット人を殺したのもオリンピックをやった国威を高めようとしているのも同じ穴のムジナ、胡錦涛一味なのです。
聖火リレー妨害のデモがあってもいいんではないでしょうか。

光母子殺害 広島高裁 元少年に死刑

2008-04-23 Wed : 裁判
光母子殺害事件で広島高裁が元少年に死刑を言い渡した。

無抵抗な母親と赤ん坊を悪魔の仕業としか思えない残忍な方法で白昼堂々と自ら進んで行ったことを思えば判決そのものは正しかった。
それでも本村さんは元少年に消えてなくなれとか人間として価値がないなどと愚弄しているわけではない。
「罪を償って欲しい」とだけ言っている。
犯罪者だって日本人であり社会人なのだ。法律を守り社会の中の義務、死刑を受けるべきです。

今回の広島高裁の判断で新しい点。

弁護側が情状酌量とさせようとした理由に成育暦や「精神的に未成熟で対応能力が欠如した少年が偶発的に起こした」として元少年の「精神の未熟」を上げた。
それに対する判決は「幼少期からの父親の暴力や母親の自殺などの成育環境が人格形成や健全な精神の発達に影響を与えた面もあるが、死刑の選択を回避するに足る事情とまでは言えない」として退けた。

今までは弁護側が「子供だから」「不幸な生い立ちだから」「精神が未熟だから」と言ってどんな凶悪犯罪でも情状酌量でごまかしてきたがこれからはそうはいかないでしょう。

長野聖火リレー デモは起こるべき

2008-04-15 Tue : 国際問題
今日本が中国政府に対して行うべき事はチベット人虐殺を非難することです。
けっして経済協力など中国の力をつけることではなく、中国がますます強大化するのを防ぎそのじゃまをすることなんです。

世界を支配したがっている中国が強大化すると第一のチベット、第二の台湾という具合に中国の支配権に日本は飲み込まれる。

欧米で今度のチベット騒動に関してはデモ、オリンピック開会式不参加など中国政府非難が出てきている。

日本としてみればまたとないチャンスなのです。
これを機会に日本の政府は中国政府を非難しておいてもらいたいものだ。
そして今後ことあるごとにこの外交カードを持ち出して交渉に当たってもらいたいものだ。南京大虐殺だの話でひっかいてきたらチベット人の虐殺を持ち出して論駁してもらいたいものだ。

でも「胡錦涛様に失礼のないように」の“情けない”福田さんじゃちょと荷が重すぎるかな。
だから“情けない”福田政府以外のところでブログを含め中国非難をやってもらいたいものだ。

中国がいかに人権無視の不道徳の国であるかを印象付けるのが良い。
すると相対的に「南京大虐殺」だの「慰安婦」だの理不尽に貶められている日本のイメージが上昇する事になる。

長野の聖火リレーの際には中国非難のデモがあることを期待したい。
あんなあからさまな殺害を国がやったあと何も非難がないなど民主国家としてはありえないことですから。

カリフォルニアでメキシコ人 一事不再理で不起訴。三浦和義裁判に影響か。

2008-04-12 Sat : 裁判
◇記事引用◇
「アメリカで殺人の罪に問われた男がメキシコで有罪判決を受けたことを理由に、同じ罪で2度裁くことはできないと申し立てていたことについて、カリフォルニア州の裁判所は申し立てを認め、起訴を取り消す決定をしました。」

三浦和義氏と似たケースですが同じように適用されれば無罪となります。
がどんなもんでしょうか。

判決が確定した事件で再び罪に問うことを禁じるというのが一事不再理ということらしい。

自分流に考えれば一回罰を受けた者がまたまた罰を受けても構わない、ということなら法律なんてめちゃめちゃですね。

犯罪を犯したものが罰を受けたなら許してやり社会に復帰する事ができる、というのがまともで穏やかな社会というものだ。
それを罪に着せる方の意図で人1人の人生を台無しにしてしまっていいものではない。

こういうケースを許すということは中韓が南京事件や慰安婦で過ぎ去ったわれわれが知らない事件のことを執拗に持ち出して現在のわれわれ日本人になんとか罪悪感を与えようとしているのにも通じる。

三浦和義氏は何十年も裁判沙汰に拘束され実刑も受け今は無罪となっている。
だから普通の日本人なのですね。

それを外国人が連れ去って罪を着せようとする。
これは治外法権じゃないですかね。
日本の国は無実の日本人が拉致されても守ろうとせず放っておくのでしょうか。

こういったところにも今の日本の弱さがあるように思えます。
三浦さんなんて親戚でも知り合いでもないですがアメリカに何の主張もできず日本人がいいようにされているのはふがいない。

”情けない”今の政府

2008-04-10 Thu : 福田政権
前回のブログで福田さんの枕詞にうまとかしかとかがぴったりだと言ったがちょっと言い過ぎた。
あまりに表現が露骨すぎる。まがりなりにも総理なんだからねえ、もう少し品よく言わないといけないし。
 やっぱりこの人は”情けない”がいい。この形容がよく似合う。
今後この表現にしよう。

この情けない総理はダライ・ラマが日本に立ち寄るのを苦渋に満ちた顔で「人の嫌がることをしないでもらいたい」と言ったそうだが、この人らしい。
何でもことを荒立てることを恐れちんまり済ましてしまおうとする傾向がよく現れている。

チベット人が何人も殺されたのはお気の毒だがこれを機にすっごく穏やかな表現だが中国政府に「憂慮している。真相を解明し人道的な対処を望みたい」くらいのことを福田さんは言うべきだった。

こんだけいっとくだけで外交カードを手にいれることができる。
今後中国との交渉においてチベット問題はどうなのかしつこく追及できる。
南京大虐殺の話が出て日本を非難が及んだら「60年以上の前のことより今のあなたがたのチベット人弾圧はどうなんだ?」と切り返すことができる。

それをまったくやらないのが今の福田政権なんだよなあ。ああ、情けない。

