
-------- -- : スポンサー広告

福田首相、防衛大学校で訓示 自衛官の意味を考えて

2008-03-30 Sun : 時事
イタリアのダイオキシンが入ったチーズは輸入禁止できても実害の出た中国毒入ギョーザは輸入禁止できない福田首相。
長井記者が撃たれたミャンマーでは非難したが中国でチベット人が殺害されても何も言えない福田首相。

情けないから情けない。誰でも言えるようなコメントしか出てこない大国のトップとしてのイニシアチブも尊厳も見られない、情けないから情けない。このひとの枕詞にぴったりだと思っていたのもつかのまでこんなニュースを見て情けないを通り越してなんちゅうかうまとしかだね、これは、はーーーーー。

福田氏の先祖が「はーはー、ほーほー」の樹上生活者であることはちょっと年配の人なら誰でも知っている。
なのでホモサピエンスに準ずる系統であろうと思っていた。
しかしここにきてその系統樹からにわかにすってんころりんと転落して四足の係累に入ってしまったようだ。
「猿も木から落ちる」と言うしね。

このニュースを見てからですよ。
福田首相の防衛大学校卒業式の訓示。
◇ 引用開始◇
成熟した先進国であるわが国にとって、平和で安定した国際社会はかけがえのない財産であり、その中で、できる限りの役割を果たしていかなければなりません。 今後、自衛隊は、諸君の参加も得て、わが国の防衛はもとより、国際社会においても一層大きな役割を果たしていくことを確信しています。

 しかし、そのために、防衛省、自衛隊がしっかりと取り組まなくてはならない喫緊の課題があります。 それは、国民の信頼を取り戻すことです。

 先般のイージス艦の衝突事故、昨年来のさまざまな問題により、長年培われてきた防衛省、自衛隊に対する国民の信頼は大きく損なわれました。いかなる状況にあっても、ひと時もゆるがせにできないのが国の防衛であり、それだけに国民は、今、信頼できる防衛省、自衛隊を強く望んでいます。
 私は、この国民の期待の重みをしっかりと受け止め、防衛大臣と共に、問題点や原因を明らかにし、全力を挙げて、防衛省、自衛隊の改革を実行する決意です。
 卒業生諸君は、この大切な時期に自衛隊幹部への道を歩もうとしていますが、国民の信頼あっての自衛隊であるということを常に忘れずにいただきたい
◇ 引用終了◇

つっこみを入れるのは今回おかし系なので止めますが、ね馬鹿でしょう。あ、言っちゃった、あはは。
そのうち官邸からおとがめの通知が来たりして、ま有りえないけど。

国のトップがうましかじゃね、馬肉ごろごろ鹿の肉ごろごろじゃ山賊が食いにくるよ。
そのうち「馬英鹿」などという名の渡来人が西からやってきて野党を立ち上げ党首になったり。
豊かな黒髪をなでつけナイスフェースで多少、女形のような歩き方が意外と人気だったりして。
そんでもって野党第一党になったりして。
衆参両議院の選挙に勝ってとうとう与党になったりして。
しまいには総理大臣になったりして。
そのころには中国からバリバリの共産党員が政界はもとよりNHKやマスコミ、大学、経済界に入り込みすっかり共産化したりして。
馬英鹿さまには逆らえんわ。

そのうち日本国憲法が中華日本憲法になっていたりして。
台湾に次ぐ属国かよ。
高度な自治を要求しても弾圧されるなこりゃ。
ああ、やだやだ。

チベット人弾圧 日本は黙っていていいのか。

2008-03-20 Thu : 外交
今朝のチベット騒乱のニュースでおやっと思ったものがあった。
現地から帰国したばかりの日本人へのインタビューから返ってきた言葉で「言わないように言われています」というものがあった。
自分の耳をうたがいました。
日本人は見たことをありのままに発言できないのか、と。
帰国した日本人がなぜ「言えない」と言ったのか理解に苦しむ。

これほど明確な殺害が白昼堂々と行われたのを目撃しておきながら見たことをありのままに言えないとはどうしたことなんだろう。
中国の仕返しが恐ろしいのか遠慮しているのか、日本人としての誇りを無くして属国の賎民に成り下がったのか。
日本人なら見たことを何も遠慮はいらない、見たこをを包み隠さず公表すべきでしょう。

アメリカの大統領候補、オバマ、ヒラリー、マケイン、3人とも非難している。
フランスのクシュネル外相は「EUが五輪開会式へのボイコットを検討すべきだ」と非難した。
福田首相は「憂慮している。双方が冷静に適切な対応を取ってほしい」と記者団の質問に答えた。

「バカ言ってんじゃないよ」としか言いようがない。
チベット人の僧侶らがデモをし80人も100人も警察に殺された。武器を持たないでも参加者は圧倒的な武力を持つ中国の警察に殺害されずに逮捕だけされることもできたはずだ。
それなのに多数を殺害してしまった。
これは人権侵害の最たるものでなくてなんだろう。

多数の僧侶がデモを起こす。それは起こさざるを得ない事情があったから起こしたのだ。苦しい生活事情の中でさらに中国政府による搾取、差別による圧迫。
民主国家なら立候補して地域の利便を確保して行く道もある。
しかし一党独裁の共産国ではチベット人の意見は完全に無視される。

中国がうそばっかり言ってる国だというのはもう明白ではないか。
毒入り餃子問題しかり。そのほか多数。

まっさきに非難を表明すべきなのは日本だ。
黙っていると黙認したと受け取られる。
すると中国は今回の騒動でデモ参加者を殺害しても非難を浴びる事も無い。大丈夫なんだな、と記憶する。

台湾は馬英九なんぞという中国政府お気に入りの人間が総統になってくれれば平和裏に進むがそうでなく台湾独立を尊ぶ与党が政権を取ると、そのうち武力で台湾を脅迫するだろう。

そんな時チベット騒乱の時世界が非難したかが問題になる。
非難が無かった場合中国政府は台湾を武力で制圧しても外国から非難されることは無いなと考え台湾をずるずる軍事力で制圧するだろう。
その次は沖縄か?

アメリカの北太平洋軍キーチング司令官の発言によると昨年5月に中国を訪問した際中国の海軍幹部からハワイを基点に東はアメリカの支配西は中国の支配をしましょうとおおまじめに提案されたと。

こんな感覚だから日本海域を中国の領海にするなんてことは平気のへいざでやってしまう拡張中国なんですよ。

けど欧米はどっちかと言うとまだ遠いところの事件なわけで、非難はしてもまだ対岸の火事ですね。
一番影響があるのが台湾そして日本です。
ここではっきり中国政府にものをおいっておかなければならないのは日本なわけです。

ですから福田の政府は速やかに中国政府を非難せんかい、だ。
でも
    こりゃちと福田さんには荷が重いかな。

謝り上手な首相

2008-03-03 Mon : 外交

首相は漁民に会い涙を流して謝罪した。
C型のときも流してなかったけ?
拉致のときに学習したのかな。

政府はそのときそのときの問題にすべて対応している。
逆を言えば国を存立させる大事な仕事をやってないということ。

情けない与党、どうしようもない野党、無責任なマスコミそして物言わぬ国民。
よってたかって国を弱体化させている。

私たちがそれによって生き長らえているわが家である国、そんなに痛めつけ雨漏りしたらびしょぬれになるのは自分自身なんだよ。

そんなことをやっていると、サッカーで日本チームが負けるように外国に負けていく。やがて平々凡々と中国人にいいように支配されてしまう。

日本人が日本を守る気がないのならばそれでもいいだろう。
日本に中国人や朝鮮人、インド人かロシア人が住んでもいいじゃない。
列島に日本人が住まなければならないという決まりがあるわけじゃないのだから。

三浦和義氏 ロス警察に逮捕される それでいいの?

2008-03-01 Sat : 時事
別に三浦和義さんの親戚でも友人でもないが、この人は13年間も裁判沙汰にかかわり殴打事件では6年間の実景を受けている。そして一美さん銃撃疑惑では無罪が確定している。
それをアメリカのロス警察が白昼堂々と無罪のつまり普通の日本人を逮捕しているのだ。、鳩山法相はこの知らせを聞いて「非常に驚いた。多分、前例がないと思う。それぞれの国の刑事司法制度がいろいろあるんだなという感想を持った」と言っている。
 アメリカの警察から日本へ当時の証拠資料の提出を求められたら、「一般論として申し上げるなら、同一事件について日本で無罪判決が確定していることが、直ちに共助の拒否理由にはならない」などと言って、要するに日本人を保護する事に関しては「関係ない」と言っている。
アメリカが日本の主権を侵害している。それなのに日本政府はは日本人を守ってやらない。

日本で裁判を終わったものをアメリカがやり始める。終わったのにまた始めるんでは13年間も裁判をやった意味がないじゃないかということです。
そんなことをアメリカにやらせておいていいのかということだ。
日本の裁判所が科した罰と無関係にアメリカの裁判所が別の罰を科すとなったら1人の人間に過剰な罰が与えられる事になるのではないか。
おかしなことじゃないですかね。

先日NHKで、明治の初めにアメリカとの不平等条約を解消しようと岩倉具視、木戸孝光、大久保利光、伊藤博文など錚々たるメンバーでアメリカに渡り粘り強く交渉したがとうとう治外法権は解消できなかったというドキュメントがありました。
それくらい日本の情熱だったのに、今回のように日本人がアメリカの警吏にしょっ引かれていっても誰も口出しできんのかね。

