
-------- -- : スポンサー広告

「安倍首相、パール判事」についてちょっと一言

2007-08-26 Sun : 裁判
 気に入っていて尊敬する保守でちょっと右寄りと思えるブログで、首相がパール判事の長男に会ったことの背景に理解を示していると思われる方々がおられます。

 その期待したい気持ちは分かります。
その善良で建設的な心を打ち破りたくないのですが、ちょっと一言(もっともこのブログを見てくれる可能性はかなり低い)。

 私自身当初安倍さんに、日本人の誇りを取り戻してくれるリーダーだと思い応援したのですが無残に打ち破られました。

 安倍総理は河野談話、村山談話を否定するようなことを言っていたが結果は肯定した。
中国、韓国に参勤交代した。
中国、韓国はてはアメリカにまで謝った。
靖国神社に参拝すべきだと自ら言っていたのに、外国を気にして結果は行かなかった。
北朝鮮の制裁には積極的でタカ派に見えたが自ら制裁をしなかった。
国連の制裁決議が決定してからオーバーに非難し始めた。
などなど。

 そうなんです。な~んにもしなかったんです。
そういう素振りを見せた、ジェスチャーをしたに過ぎないですよ。
前にも人気が落ち目のとき、拉致被害者の家族に会いに行くというニュースがあったがその後どうなったかもさっぱり分かりません。

それで本題。
安倍首相が東京裁判でただ一人日本を無罪だと主張したインドのパール判事、その長男に会った。
それでどうなんだ、ということなんです。
今度もただの素振りですね。

安倍さんがそれを契機に当時の日本の置かれた状況と正当性をいくらかでも世界に向けて発信するならたいしたもんだけど。
でもそれは無しでしょう。
いままでのスカタンがものがたっていますから。


ふあ~~~~あ。深いため息のつもり。
周りがよく見え、脅しや誘惑にくじけないフツーのリーダーが彗星のごとく現れないもんかね~。

金魚鉢の金魚が増えすぎだ

2007-08-25 Sat : 中国問題
 金魚が死んだ、金魚が死んだ、増えすぎてお腹を出して死んでしまった。

金さんが多いのは、中国か韓国か。どっちでもいいか。

 13億 でかい。巨大な!あまりにラージーで、とてつもなくヒージー! 
人間が増えたからと言ってそれにつれて石油や水などの資源や食料が増えるわけではない。
限られたガラス容器の中で世界中の富を手当たりしだいあさりひたすら増殖する中国。

 世界の人口の四分の一という中国人が巨大な胃袋と化してイナゴの大群のように水、食料資源を貪り食い荒らした人類の末路は。
ああ、悲惨。南無阿弥陀仏。

 人類の終焉がなんら心の準備のないままあたふたと不正と混乱の中にやってくる。
南無妙法連華経。

 中国が力と富をもつのはそれだけ世界の崩壊も加速する。
中国が貧乏の間は世界と共存できた。
が、軍事力経済力を高めて他国を圧倒しようとすると早いとこ世界の終わりがくる。
ご愁傷さまです。

 10億の中国人がカローラに乗って行楽に出かけダイキンのエアコンをかけた部屋でアクオスを見ながらコシヒカリにトロやウナギを食べアサヒビールを飲む。
体調悪けりゃ熊の胃を飲む。
ニッポン食べるもの無くなってしまう。
日本の良さを奪われた。美しい日本。

 日本人は毎日寄生虫入りのキムチとダンボール入りの中華料理を食べていなければならなくなる。
日本の良さはどこへ行った。中国人に奪われた。

 だから中国は貧乏なままの方がいいのだ。
わが国とともに成長発展をなどと言っていると食い物にされる
決して経済支援などして中国の暴走を手助けすべきではない。

 中国人は日本大使館や日本料理店に石を投げつけてガラスを割り、サッカー会場では日本選手に罵声を浴びせるほうがいい。
首相の靖国神社参拝にちょっかいを出し、南京事件で敵意を剥き出しにし日本近海に潜水艦を出没さたほうがいい。
そうすれば日本人は中国がますます嫌いになるしはっきり敵だと判って中国軍への対応も決まってくるというもの。

 先だってまで何億と言う中国人が両のこぶしをカニのように振り上げ日本を罵倒していたものが
「中国人、ニポン好きあるよ。中国人のココロ ニポン人とお友だちね」などとにゃあにゃあほっぺたに顔をこすりつけられたら逆に気持ち悪い。
そういうのは底意があって日本をダメにしようという魂胆なのである。

 騙されないためには、やっぱり中国人はモラルが低いのが似合うのだ。
中国万歳!!!


謝らずに帰ってきてね

2007-08-20 Mon : 未分類
安倍さん 日本のトップですよね。

外国に行ってまで、昔の話でペコペコ外国人に謝って
日本人を辱めないでくださいよ。

 お願いします。

安倍 解析

2007-08-17 Fri : 安倍政権
安倍さんとはどういう人か、いまさらでもないが今まで見てきた中で、リーダーとしての安倍さんの能力と性格を分解してみた。
今後こういう人を間違って選ばないためにもいいんじゃない。

 前もってリーダーになるのに必要な要件とは何なのか。
私はある程度以上の知性とそして勇気だと思う。
リーダーは何をなすべきかを的確に判断しなければならない。
リーダーが何をしたらいいか人に教わらなければいけないようならリーダーの役目はできない。
また勇気がなければたとえ正しい判断をしたとしても弱い性格から、まわりの圧力に屈服し安っぽい妥協にいってしまう。
勇気があっても盲目の感情的な判断では国民はとんでもない誤った方向に連れていかれる。
 リーダーに要求するとしたら数え切れないほどあるだろうけど、この2つの要件は最低絶対必要な要件である。バホン

 だんだん偉そうになってきたけど、バホン、
そもそもなんですなあ、
安倍総理はそれでどうなのか、
ブー、だめ、失格でした。

 知性もそして勇気もない、これが結論です。
安倍さん、さようなら。

 
 といっては身も蓋もないのでもう少し続けます。

 安倍さんの脳内にはおじいちゃんの岸信介を手本とする保守系の薄っぺらい教科書が数冊とマニュアル本が一冊収まっている。
そして「美しい日本」に代表されるように安倍さんは教わった心象風景の中をいったりきたりしている。

 そして総理になった、そしたら前々から抱いていた憲法改正などの理想を矢継ぎ早にマニュアル本から取り出し実行していった。
安倍さんのやることには躊躇はない、迷うことはないしだから判断もない。
なにせマニュアル本の通りに実行しているのだから。
何がここまで走らせるのか、ただただ仕事に対する欲求のためだ。

 が~~~~~~~総理になる前まではよかった。
人気の元となるタカ派的な発言ができたからねえ。
ところが実際に言動が重くて日本を縛ることになるといろいろ出てきましたねえ。

 発言が前言ってたことと180度違うんじゃないですかあ。
河野談話、慰安婦問題こんなことで外国の抵抗に合うと日本の正当性を主張して戦うどころかぺコンと謝っちゃうじゃあーりませんか。
 
 こんな弱っかしいこっちゃダメですな。
だからリーダーたるものは脅されても挫けない勇気がなければダメだと言ううんだよ。

 安倍君にはだまされたわ。

安倍さんパール判事の長男に会う

2007-08-15 Wed : 安倍政権
 安倍首相は今度インドを訪問する時、パール判事の長男と会う予定だそうです。
知らなかったけどパール判事という人は、インド人の判事で東京裁判で東条英機はじめ被告全員無罪と主張した人物。

 保守層からも見放された安倍さんは、急に小泉さんばりのサプライズをやる気になったのかな。

 で、たまたまテレビをつけたらNHKでパール判事にからんだ東京裁判の特集をやっていた。
それによると確かに無罪とするのがパール判事の信念だが、日本の極悪な残虐行為を無かったとも正当なものだとも考えていない。
 ということらしい。

 そういうことだとすると、安倍さんインドに行って一旗揚げようと考えたが。これもチョンだね。

 慰安婦で「アメリカ議会がどういう決定をしようと謝罪するつもりはない」とかっこいいことをいっていて、舌の根も乾かないうちにブッシュさんに「ごめんなさい」なんて言ってのけちゃうんだから、
 あんまり期待しない方がいいかもよ。

安倍さん15日靖国に参拝するしな

2007-08-11 Sat : 安倍政権
 「参拝する、しないということは申し上げない事にしている」
記者の質問に安倍総理大臣はこう答えたそうだ。
wwwww またか!!どこまでやるの。

 当初は超越的で孤高の態度に見えたこの戦術、短期間の間に日本と日本人を不利に陥れることになった。
それをまた繰り返すのか。いい加減にしてもらいたい。

 「基本的に外国に言われて参拝する、しないと言うべきではない」
参拝するというのが信条なら当然はっきりと参拝する、というべきでしょ。
これじゃあ外国の意向を気にかけていて場合によって相手が強く出ればそれに屈するということでしかないんじゃないの。

 あいまいにするから外国がいいように解釈する。それに対して明確に反駁しない。だからますます不利になる。

 国民は忙しいんだし偏向したわずかなメッセージしか伝わってこない。
学者みたいに一日中安倍さんの言動を研究してああ河野談話を肯定してはいないだのああ東京裁判を肯定してはいないなど調べている暇は無い。

 だから肯定か否定かはっきりと何度も何度も言ってもらわなければ耳に届かないんだよ。

 でもって安倍君がハットされるカンフル剤は、靖国しかないね。自分の意志だけでできる。
他の政治は難しいがあれは5分くらいパンパンと拝んでチャリーンとやればしまいでしょ。

 しかしwwwwwwwwかなり難しいかな。

 「総理大臣は靖国に行って欲しい」と自ら言っていたけど、その言葉を実行しなかったwwwwか。
おお情けない。

 中国、韓国いい顔されても国民に支持されなかったらどうなる。
その先+++++支持されなかった安倍政権。ABE YABEE。 

安倍君をまとめてみた

2007-08-04 Sat : 安倍政権
 ポスト小泉で80%以上の支持を得ていた、が参院選時には自民党は30%代の得票しかえることができなかった安倍晋三。
このトンデモ現象はいったいどうしたことなんだろう。この変化の原因について勝手にまとめてみたい。

 日米安保を推し進めた岸信介の孫、小泉さんに同行し拉致問題で日本側の意見を飲まなければ席を蹴れと進言し北朝鮮に最も恐れれられた、東京裁判に疑問を呈し、河野談話、村山談話の見直しをほのめかし、靖国神社には総理大臣は参拝すべきだと言い切った男、静かな口調の中にも挑発的な外国が侮れないものがあり小泉氏の本当の保守本流の後継者でありこれから日本が強くなっていく事とを期待できる男、だった。

 要するに内外とも保守で右翼でタカ派であると見られていた。
それを国民は知っていてしかも支持していた。
何も毛並みがいいからといって室内用の大型犬として愛玩していたわけじゃない。

 それがどうだ、総理大臣になったらば河野談話、村山談話を引き継ぐ!
な、なに! うそ! ふんとかよ! そんなことありかよ! 前代未聞 空前絶後 四字熟語 語彙欠乏 
 靖国神社に参拝するともしないとも言明しないと超越的な態度を取っていたけど、もうこっそり行っちゃってた?それで日本国民に嘘いったことにならないし中国に非難される事もないと、なるほどね曖昧戦術でうまくかわしたもんだねえ。と。

 そんでもって日米安保重視でアメリカに行くと思っていたらば、中国韓国にすっ飛んでいって早速中国の胡錦涛、韓国の盧武鉉に日本が過去にやったことについて謝った。

 アメリカでマイクホンダなどという怪しい議員が慰安婦問題で下院で日本を非難する法案を通そうとしている頃、安倍総理は「日本ではアメリカ議会が法案を可決しても日本は謝罪する事はない」と言ったが、アメリカに行ってブッシュと話をする段になると謝った。
これなんか河野談話を引き継ぐと言った時点からおかしくなったんだよ。
はっきり否定していれば問題はなかった。
対決を恐れて曖昧にして後伸ばししているからそんなことになる。

 中国にも韓国にもそれに同盟国のアメリカにも謝ったのですね。
日本人がどんだけ謝ったら気が済むのでしょう。
もう日本人を代表して謝ってくれるなよ。

 安倍さんが官房長官の時代にいつ北朝鮮に経済制裁をするのかと見守ったがとうとうなにもしなかった。
官房長官というバランスを取らなければならない立場だし、頭に小泉さんがいるのでなかなか制裁したくてもできないんだろうなと思った。
しかし総理になっても経済制裁しなかった。
で、北朝鮮がミサイルや核を海の中にぶっ飛ばして国連が非難決議を決めてから初めて制裁を声高に叫び始めた。
 叫ばなくても黙って実行すればいいんだよ。
もっと早くやっていれば独自性があって信用したのに。

 小泉政権を引き継いだ安倍総理は、小泉さんが「これは郵政民営化賛成か反対か国民に問う選挙だ」と言って行われ自民党から離脱した元自民党員を復党させた。
これは国民の意思に反する行為があからさまに永田町で行われているのを指をくわえてただ見ていなければならないという怒りを感じさせた。

  安全圏の中で次々法案を通し経済制裁をし復党させる安倍総理、そこには躊躇が無く行動あるのみ。
安倍さんの脳内にはおじいちゃんを手本とする保守系の数冊の薄い文庫本が置いてある。見たことないけど。
そのシナリオに従って即行動している。
迷う事は無くその時の判断も決断も無い。
だから周りの状況が見えない、国民がどう思うか分からないので、上にあげたような事で失敗し人事で失敗するんだよね。
情けなや。

要するに、当初期待していたのとは全部正反対のことをやってくれた。
日本にアイデンティティーを感じ自分は日本人だと思っている堅実な保守層を離れさせた。
小さな不祥事や失敗ならば「いいんだよいいんだよ」と言ってやりたい。

だけども日本に不利益だったり日本人をおとしめることになることは絶対 だめ!だね。

 短期間に国民を失望させる事をあれよあれよとやってしまったから 安倍政権がもつかどうか分からないが、飽きられている安倍君が国民の注意を引いてちょっと見直されるのはあれしかないですね。
あれ、あれです。
こっそり安倍君に教えちゃおうかな。

 8月15日 靖国神社を参拝する。

 他のことはともかくこれなら自分の意志ひとつでできる唯一のことだからね。
誰も止め立てできないし5分拝んでチャリーンてやればいいんだよ。
中国には参拝しないと言ってないし。

安倍 行くべし!
できるかな、難しいだろなあ。
 

無題

2007-08-02 Thu : 未分類
  神は見放された。
 キリストもイスラムも。
 ラーメン。

 そんなところに行くもんじゃないね。

 最後に頼れるのは、武力なんだよね。

