スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇の名を語って靖国批判 犯罪じゃない?

2006-07-24 Mon : 靖国
「A級戦犯合祀に不快感を示された」とのメモ書きが昭和天皇の発言だとして意図的に公表されるのは、」天皇は日本国および日本国民の象徴である」とする憲法に抵触する可能性が在ります。

 昭和天皇はすでになくなっているわけですが、今回の場合、靖国参拝に批判的な勢力は、天皇陛下自らの発言との前提で政治利用してしています。
 中国がすぐに批判してくるなど、これはまさに昭和天皇が存命しているのと変わらない実効性のあるものです。

 したがって、このことは天皇の名を語って政治利用したのであり、まさしく犯罪です。
これをやったやつら、大勢いるが人数が多いからって罪は軽くはならないぞ!

 日本人の良識を問いたいと思います。

ランキングに参加しています。
ちょっと気に入ったらコチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking

こちらの方もよろしくお願いします。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

昭和天皇のお言葉?誰も聞いてないよ

2006-07-23 Sun : 靖国
 生涯政治的な発言をされてこなかった昭和天皇なのに、他人が書いたメモを天皇陛下のお言葉として公表するのはケシカラン。
反則です。これを政治的に利用するやつがいたら、頭をポコぽコ叩いてやりなさい。

 国民に敬愛されてきた昭和天皇がもしご存命中に政治的発言をされたら、これは憲法違反です。
天皇は日本国民の象徴、いわば代表なのであって、日本人にはいろんな考えの持ち主がいるわけですから、天皇陛下が偏った考えをもっていたら日本人全体の代表にはならない。

 そして、昭和天皇はしっかりそれを守り通したわけですね。

 で、今ごろになって昭和天皇の考えを表すメモが見つかった?
関係ないんです、昭和天皇は任務を全うされてもうこの世にはいないんですから。
国民に直接向けられたもの、だけが真実の昭和天皇のお言葉であって、一部の者だけが知りえた情報は何の価値もありません。

 怪しげなメモを元に政治や利権に利用しようとするのは、二重の意味で犯罪の可能性があります。
すなわち、①昭和天皇に無断で陛下の考えとやらを世間に公表した、②昭和天皇の思想とか言って偏った考えを語り象徴であるべきはずの天皇の傷つけ国民に誤解を生じさせた、以上。

 またぞろマスコミの多くが、昭和天皇が合祀に「強い不快感を示し」と表し決して「強く批判した」と言っていない。
ここがマスコミのずるいところで、批判と言ってしまうと天皇が政治に関与したということになると、一私人としての意見に過ぎなくなり天皇が日本国の象徴としての発言ではなくなる。

 するとこれは憲法違反だし、天皇陛下のお言葉だから重いのであって単なる一私人の偏った意見なら聞く耳もたないんですね。
マスコミは知ってかしらずか薄らぼんやりこのことを気づいてそれで「不快感」とした。

 いずれにしても、日本人の心を高いところにもっていくことこそ大事なのであって、こうした何でもかんでも過去を犯罪と結びつけ日本人を蔑もうとする勢力に加担してはならないと思います。

ランキングに参加しています。
ちょっと気に入ったらコチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking

こちらの方もよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

北の行く道は

2006-07-17 Mon : 北朝鮮
 中国、ロシアを含む国連安全保障理事会は北朝鮮のミサイル発射を非難する決議を全会一致で採択した。
参加していた北朝鮮大使は、各国を逆に非難しミサイル実験を続けるとして受け入れを即座に拒否した。
ボルトン大使は「45分で拒否するとは、国連史上最短だ」また大島大使は「北朝鮮の答弁を聞いていて悲しくなった」と言った。

 これって何を意味しているのだろう。
中国ロシアが議長声明から非難決議にあゆみより、日本アメリカがイギリス、フランスの折衷案に歩み寄りして何日もかかって北朝鮮のためだけに会議を開いてきたのに即座の拒否だ。何のために世界各国の大使がやってきて会議を開いてきたんだ。
アメリカ人なら手のひらを前に出して両肩を上に上げる場面ですね。

 そんなわけで北朝鮮が拒否したことが分かったんだから、すぐまた安全保障理事会を開いて再度議論を始めなければならないところだけどやっと一つ結論が出てみんなくたびれているし北朝鮮の態度にあきれ返っているところなのでやめたーですね。

 中国ロシアがかばってきたけれど北朝鮮には何を言ってもてんで受け入れないし努力が無駄ってことじゃないの。
やっぱり日本が言うように制裁しかないってことじゃないのか。

 世界の国、中国ロシアさえもを敵に回しても非難ごうごうのなかで相変わらずミサイル実験を続ける。
「おまえら一体何を考えているのか、気はたしかか?」というところか。

 あれですか、国民を犠牲にして本当に自滅への道をあゆむんでしょうかねえ、北の豚将軍は。

ランキングに参加しています。
ちょっと気に入ったらコチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking

こちらの方もよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

日本は恐い国になった?

2006-07-17 Mon : 北朝鮮
 北朝鮮ミサイル問題で日本は先頭に立って北朝鮮を非難し、国連で中心になって制裁決議を主張した。
こんな決然としたはっきりした態度を国際社会で主張したのは、戦後の日本にとって初めてなんじゃないですかね。
 制裁ではなかったものの中国やロシアが拒否権を行使する方向には行かず、一応国連決議が成立したのは、日本が強く制裁を主張し無視できなくなったからだ。

 今回のことで日本が正当な意見を主張すれば国際社会は日本を無視できないし、主張し続ければ必ずや影響を与えることができるということがわかった点だ。
北朝鮮のようなちっぽけな国でさえ問題視されているのに日本のような大国が国際社会から無視されたり蚊帳の外に置かれるわけがない。

 日本の島を占拠されるは、日本の領海に勝手に入るは、首相との会談をドタキャンされるは、総理や天皇陛下までもが何度も謝らされるはで情けない状態でした。
昔のからの言葉でいうと「舐められている」ということなんです。暴言言っても約束を守らなくても石を投げつけてもどうせ何も言ってこやしないよ というわけです。

 こんなことじゃだめです。何を言われてもへこへこして薄ら笑いをして外国の機嫌をそこねまいとしてその場限りの安全な行動をとるからますます外国は馬鹿にして理不尽なことを押し付けてくるんですね。

外国から「日本は何をしでかすか分からない」、「何を言われるか心配だ」、「適当にあしらっていると首根っこを捕まえられて引きずり出される」など日本という国は怖い存在だという位に思われないといけない。
 安倍さん、麻生さんがんばってください。

 ところで、怖いということは何なのか、ライオンの牙が恐い、トラの爪が恐い、牛の角が恐い、馬のひずめが恐い。
肉体を破壊する硬いものが恐いんですね。
得たいの知れない恐さも文章でかける位わりと単純なものですね。
トラから牙と爪を取ってしまったら恐さを感じませんね、大きな猫というところでしょうか。
 
 実際北朝鮮に恐さを感じているものの核をもっていなかったらまったく無害の畜生と同じです。
金正日から牙を取ったら豚将軍というところでしょうか。(本当の豚ごめんなさい、こんなものを引き合いに出して名誉を汚したことをお詫びします。

ランキングに参加しています。
ちょっと気に入ったらコチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking

こちらの方もよろしくお願いします。

人気blogランキングへ


 

8つ目のミサイル 3つのシナリオ

2006-07-13 Thu : 北朝鮮
 北朝鮮がミサイルを撃ったのに額賀防衛庁長官の先制攻撃の可能性について触れた発言に対して、早速韓国が過剰反応をし、マスコミは小沢代表や山崎に聞いてまわり政府の反応が以上であるかのような印象を作り上げようとしています。
 
 日本の安全は当面どうしたら守られるのか。3つのシナリオで考えてみたいと思います。
1つ、状況にかかわらず8つ目のミサイルを撃つーーーーーーーーーミサイルは投下される
1つ、状況にかかわらず8つ目のミサイルは撃たないーーーーーーーミサイルは投下されない
1つ、状況によって8つ目のミサイルを撃つかどうか決めるーーーー日米など国際状況によって投下が決められる

上2つは北朝鮮の当局の状態によるので外部からはなかなか影響を与えることはできない。
しかし下の一つは日本などの対応しだいで違ってくるのです。

 今までミサイル7発投下されました。
さあ、どうでしょうか。日本の反応で状況は違ってきます。
日本中が恐怖に浮き足立って恐れおののいたとしたらどうでしょう。北朝鮮にしたら効果あった思う壺、恫喝外交成功、です。
もう一発ぶち込むというか実際投下して取引を有利とするでしょう。

 山崎拓の言うように日本は専守防衛を国是としている、先制攻撃はしないんだ、とか小沢の言うように先制攻撃のことを議論することはけしからんというように日本の世論が分裂していて協力に対抗してはこないだろうというイメージを北朝鮮に与えると、8つ目のミサイルが日本海または本土に投下される危険がある。

 それとは逆に、8つ目のミサイルを撃ったのなら更なる強力な制裁を行う、とかもし本土に照準を合わせたのならばピョンヤンは蜂の巣になるだろうというように毅然たる態度で対応するならば危険は免れるでしょう。

 人間がどういう行動に出るのか、これは普通に考えれば判りきったことなんですけどねえ。
外交を仕事にして金もらってる政治家やマスコミの人間は考えてもらいたい。

ランキングに参加しています。
ちょっと気に入ったらコチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking

こちらの方もよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

 

日本の危機 誰が助けるか

2006-07-12 Wed : 北朝鮮
 日本は北朝鮮に何もしなくてもこれ(日本海にミサイル投下)なのです。
中国とロシアはそれでも北朝鮮を擁護している。
次に残るのは日本の国土にミサイル落下ですか。そうしたらしぶしぶ中国とロシアは制裁に賛成するのだろうか。
それでは遅い。

 今回の危機はどの国が味方でどこが敵かアメリカがどこまで本気で日本をかばうか、日本の政府がどこまで危機を乗り越えられるのか占っている。
 そして答えが出るでしょう。

 国連での制裁決議に賛成してくれた国、アメリカ、イギリス、フランスそれにデンマーク、ギリシャ、スロバキアに感謝します。
この国を憶えておきましょう。

 アメリカ、イギリス、フランスそれにデンマーク、ギリシャ、スロバキア。
この国に危機があったとき日本は即座に助けましょう。

ランキングに参加しています。
ちょっと気に入ったらコチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking

こちらの方もよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

北朝鮮制裁決議案 中国反対 やっぱりね

2006-07-09 Sun : 北朝鮮
 日米英仏の北朝鮮決議案にたいして、中国ロシアが反対している。
これでどの国が味方でどこが敵か判ろうというもの。
 味方はいろいろ意見の違いはあるけれども一緒にやっていこうとする国。敵というのは日本の権威を失墜させ貶めて損害を与えても構わないと考えている国。

 日本に向け7発もミサイルを打ち込まれて敵対行為をされそれでもなんらそれに対抗する軍事的な行為をすることができない日本。
いくら言葉で言っても嘘八百を言って逆切れして敵対行為をする北朝鮮。
 この場におよんで各国に制裁の決議をお願いしても中国とロシアは常任理事国であることをいいことに反対する。

 日本国内にミサイルをぶち込まれたら賛成するとでもいうのだろうか。
外交に関してはサッカーの試合と同じようなものだから日本の主張を堂々と述べ、接触する当事者は気を強く持ってやられちゃないようにしっかりやってもらいたい。

 よくマスコミのコメンテイターが日本は「蚊帳のそとに置かれている」などと馬鹿げたことをいっているが、もともと今度の事件の問題化は日本が率先してやってきたことを世界各国が同調して国連までもっていったことであり、大方の国は北朝鮮の行為を非難している。
事実に反することをいうやつはテレビの画面から引きずり出せ。

 ランキングに参加しています。
ちょっと気に入ったらコチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking

こちらの方もよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

渋谷セレブ誘拐 飲み屋でゴー

2006-07-03 Mon : 共謀罪
 よく共謀罪に反対するブログで、飲み屋で「だれそれを殺っちまおう」と話をすると共謀罪が成立してしまう。冗談もいえない社会になってしまう。と共謀罪の恐怖についてことさらに言い立てていたものがあります。
  これでは話していることははなっから冗談であり実行するつもりはないんだという前提にたっています。
私はこのブログで何でも冗談にしてしまうのはノー天気だと言ってきました。反抗の日時も段取りも決めてそれでいてそのあと爆笑もなく犯行も行われなかったとしたら何とも人間の理解を越えた奇怪なことだと言いました。

 計画し段取りを決めたんならそれが実行するのが普通の日常の行動ではないでしょうか。

 渋谷の整形外科医娘の誘拐は飲み屋で相談されたんだったよね。
共謀罪に反対する人たちの言によると飲み屋でしゃべったんだから冗談であって全く犯行の計画は無いってことになる。
しかし現実はどうだったのか。
飲み屋で計画されて実行された、そうじゃないの?

 犯行時の犯人の車のナンバーを憶えている人がいたり携帯電話の位置をキャッチできる技術が進んできたなどラッキーな面はあったが警察の努力の賜物だ。
一つ間違えれば外国人が絡んでいるし命の危険があった。
 
 共謀罪に反対する人は、飲み屋で話したんだから冗談で共謀罪で捕まえるのはおかしいなどとなんでもかんでも犯罪の意志などないなどと安易に印象操作をしてはだめです。反省しなさい。

 現実に飲み屋で犯罪の共謀が行われて実行されたんだからね。

今の法律ではおおっぴらに犯罪の計画がしゃべられて周りでそれを聞いた人がいてもそれを警察が知ったとしても、なんら犯罪の予防に着手することができず、みすみす犯罪が実行されるのを手をこまねいてみているだけという情けない状態です。

 そして犯罪が行われた後に初めて動き出すことができるという代物なんですね。
何とも情けないじゃないですか。あらかじめ危険を予防するというのが他の動物とは違う人間らしい特徴なのに。

 今くらいの平和の日本ならいいけどそのうちあちらこちらで犯罪の計画が話し合われて、それでも警察に通報できなくてもいいんですかね。

ランキングに参加しています。
ちょっと気に入ったらコチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking

こちらの方もよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。