
-------- -- : スポンサー広告

エボラ医療者に国はどう対応する?

2014-10-29 Wed : 時事
人間増え過ぎ。世界中いたるところで人間が跋扈している。動物も植物も種が増え過ぎると食料や環境など悪くなり、自然淘汰が起きる。または人間様が動植物の数をコントロールする。しかし人間をコントロールすることはない。
人間は戦争か食糧不足か疫病によってコントロールされるのかもしれない。
エボラ出血熱
患者と接触するには厳重な装備が必要となる。

ニュースソースまとめ
アメリカでエボラ出血熱に感染した患者に接触した医療従事者を隔離するかどうかで、意見が分かれている。
ニューヨーク州やニュージャージー州では、最大21日間の隔離を義務付けた。ある共和党の議員は「リスクのある人を観察するだけでは十分ではない」と隔離を擁護した。ニュージャージー州で隔離された看護師は基本的人権を侵害されたとして、提訴を検討している。ニューヨークタイムズは「医療関係者の努力を台無しにする」と批判している。
オバマ大統領も「医療従事者のやる気をそがないようにするべきだ」と批判的だ。


患者に接触した人をどう扱うか為政者は悩むところですねえ。人権が関係しているから。それは私も分かります。
しかしこういう国家の危機にどう対処すべきかは、ある一点から見るべきですね。国を守るのか守らないのか、です。
エボラ出血熱のような伝染性の病気を、人権を侵害するからといって手を緩めるとなると、国を滅びの道に導くことになります。特に日本は、人権とか人命とかいう言葉に弱いですから気をつけなくちゃね。

今東京都知事をやってる韓国マンセーニヤット舛添が、厚生労働大臣をやっていたとき日本にもそんな危機がありました。過去ブログ新型インフルエンザ なんにもしてくれない国
アメリカに留学中の日本の女子高生がインフルエンザにかかった騒ぎで、アンポンタンの舛添は結局なんの手も打てず患者を普通の病院に野放しにしたのです。幸いインフルエンザはその後終息していったから良かったものの、猛威を振るっていたらワクチンの準備ができていなかったのでたくさんの死者が出ていたことでしょう。

エボラ出血熱。政府は強権を発動して感染した疑いのある人を管理すべきです。国を滅ぼしたくないならば。
何も患者に接触した人を焼いて食おうというのじゃないです。治療をしてくれた医師や看護師、運悪く感染してしまった人を丁重に扱い家族や職場に不利にならないよう国が配慮するのは当然のことでしょう。
でも今の政府にはできないだろうなあ。慰安婦問題で真実があらかになってもまだ間違いを訂正して国民の名誉を守ろうとしないし、小笠原諸島で赤サンゴがかっぱわれても中国様に抗議しようとしません。あぶないあぶない。
クリックお願いします。(^_^)v
人気ブログランキングへ





埼玉県料理専門学校に県と国が茶々。どうしても外国人に侵略されたいのかね?

2014-05-24 Sat : 時事
埼玉専門学校
適切な運営をしている今昌学園
埼玉県の専門学校が、外国人の入学拒否をしたことに、埼玉県は不適切であり公正に入学試験を行うよう改善指導した。この法人は熊谷市の今昌学園で埼玉県調理専門学校、埼玉県栄養専門学校、埼玉県製菓専門学校の3校が入学試験の対象を日本人のみとしている。
役員の話によると「昭和47年以来の学校方針。外国人の就職まで面倒をみることができないため」としている。


経営側の言い分は筋が通っています。私立校が入学の対象を日本人に絞ったっていいじゃないですか。卒業生は国内で活躍し国民においしい料理をつくっていただける、とてもいいことです。私には、県が一法人の経営に当然のように口出しをしていることが理解できません。
外国人を厚遇して、その結果経営が思わしくなくなって倒産しても県が責任を取ってくれるわけではないのです。他方県内の企業が地元から撤退し外国に移転し、結果市民の雇用が失われてもそのことは放置しておかれます。

問題の発端は2年前の外部からの指摘からだそうです。その後埼玉県は繰り返し口頭・文書で改善指導してきたそうです。結果の影響は国民全体に及ぶことになるのに、誰が注文を付けたのか聞いても役所はプライバシーの侵害になるとして、絶対に教えてくれないですからねえ。
どうせ中華系のプロ市民でしょ?20万人移民の下準備をしているんでしょ?当たっちゃったね。

今役所は外国人の言いがかりに非常にもろくなっています。「差別」と言われるだけで県民の利益を放擲するようです。
田村厚生労働相の発言。
「学校関係者から聞き取り調査を行い指導を行うかどうか検討する方針だ。差別的な扱いがあれば望ましくない。背景を調査したうえで対応していく」

だいじょぶですか、外国人を差別してないでしょ?なんちゃっておじさんじゃないんだからもそっと権限をもって言えませんかねえ。
「日本人に絞ったのはこの学校の方針であり差別とは言えないと思う」
なぜこう当たり前に言えない?
中央も鯛が大部腐りかけてきているようです。
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



福島被災地の放射線量基準を見直すべきだ

2014-02-07 Fri : 時事
候補者 表.jpg
4候補者意見
この表誰がつくったか知らないけど、うまくまとめてありますねえ。誰を選ぶのがいいか答えが書いてあります。在日に外国人参政権持たしてどうするの、対馬を韓国にくれてやる気?
この易しい問題、官庁や大企業などインテリ人材が多い東京都民、正解を出してくれるかな?
田母神候補 
原発の必要性を説く田母神候補

1月22日、田母神俊雄候補は記者会見で原発とエネルギーの意味についてこう言った。
「日本では、50年間運転中の原発で亡くなった方は一人もいない」
「安全管理をしながら、原発は使っていける」
「なんで原発を使うべきかというと、原発を使わなければエネルギー供給が十分にできない。自然エネルギーとか再生可能エネルギーとかそういうものでは、今日本がGDPを伸ばしていこうとするとき、電力供給が足りなくなり、GDPが伸び悩むということになる」


原発を使わなければならない理由を良く理解していますね。成長してGDPが伸びなければ、失業者は就職できない、低所得者の収入は増えない、お年寄りの多額の社会保障費をまかなえない。
原発の真実と国の取るべき道を、公然と言った政治家は田母神氏以外にいない。

全原発停止で火力発電用の燃料輸入のため増大した燃料代が4兆円。
人口1億人として単純に割ると1人年4万円の出費。
就業人口6300万人で割ると年6万3,000円。日本の経済はすべて働いている人たちによって賄われていることを考えれば、きついものがありますね。就業者の4割近くを非正規社員が占めるまでになった現況で、その平均年収は168万円です。
4月から消費税増税がのせられたら、若者は結婚もマイホームの夢も車も持てません。缶ビール一杯の楽しみもなくなりますよ。

日本を背負っている若者の収入の増加をはかるべきです。ちょっと暴れん坊だが働き者の原発を再雇用するのは当然のことでしょう。

放射線の人体の影響は浴びた瞬間に決まります。やけどでたとえれば、手に熱湯をかけてしまった、顔を火に近づけてしまったという場合、やけどという皮膚の損傷が起きてしまいます。しかしその手前なら熱かったけれど体は大丈夫です。低線量の放射線被爆はそれと同じですね。擦過傷のように細胞が多少傷ついても、人間も修復能力をもっているので2時間で元に戻ってしまいます。
福島被災地の放射線は低線量で健康への害はまったくありません。 
放射線影響  
これは放射線の人体への影響を表した図です。

一度に7000ミリシーベルトの放射線を一度に浴びると100%の人が死亡する。もっとも影響の出やすいリンパ球の減少でも、200ミリシーベルトでは症状は確認されない。ちなみにチェルノブイリ事故で2000msv以下での死亡者はいなかった。
左下(注)一般人の線量限度1.0msv/年
     原子力発電所周辺の線量目標0. 05msv/年

    ここに注目しておいてください。

自然放射から受ける影響.jpg

この図は人間が被爆している放射線の世界平均です。原発による放射能を心配する前に、われわれはすでに、自然から日常2.4ミリシーベルトの放射線を受けています。
ここで始めの図の(注)一般人の線量限度1.0msv/年
を思い出してもらいたいのですが、すでに自然から2.4ミリシーベルト放射線を受けているのにそれより厳しい「一般人の線量限度1.0msv」と決めてあるのはおかしくありませんか?この「一般人の線量限度1.0msv」というのは、ICRP(国際放射線防護委員会)が決めた数値です。これの元は1954年ノーベル化学賞受賞者の米物理学者ボーイング博士が、ガンの原因が分からない以上できるだけ放射線量は少ない方が良いと言った。このことからとりあえず低い数値1ミリシーベルトという数字が出た。科学的な根拠や過去の経験によるデータから出した数値というわけではないです。

原子力発電所周辺の線量目標0. 05msv/年
についても注目してもらいたいのですが、一般人の線量限度1.0msvなのに対して、原子力発電所周辺の線量目標0. 05msvとなっていますがこれって何?
原発周辺に住むと体がデリケートになるとでも言うの?意味不明です。
逆に原発内の作業員の限度は50msvだそうです。根拠は経験から100msvで症状が出た人がいないので半分の50msvなら余計いいだろう、ということらしい。これなら納得するが安全の根拠はまちまちでけっこういい加減なのです。

大震災当時与党だった民主党政権は放射線被爆の限度にICRPのこの1ミリシーベルトの数値を採用した。これ避難民にとっても支援している国民にとってもひどい数値ですね。
除染の努力にかかわらず自然放射線2.4シーベルトは降りかかっているのです。東北の人々がいくら除染の努力をしても1ミリシーベルト達成は無理ってものです。こんな基準がまかり通るなら福島の避難民の方が故郷に帰ることは永遠にできないでしょう。
放射線量の測り方は、地上1メートルの空間線量を機械がはかっている、人体を測定したわけではありません。小学生は多くの時間、家庭や学校にいます。実際の被爆量は機械が測るのとは違った数値になるのではないですか。

原子力規制委員会の発表している放射線モニタリング情報によると、福島の被爆地で放射線量の最も高い場所(2月6日16時10分)が年換算で143.36ミリシーベルトで、大方は世界平均の2.4ミリシーベルト付近だったり逆にすくなかったりしました。
基準を放射線の症状が確認されていない200ミリシーベルトにすればいいじゃないですか、福島の避難民は全員故郷に帰れますよ。
安倍政府は福島県民のため今後の日本国民のため、このねじ曲がったデタラメナ基準を大胆に見直すべきです。
一番現実に対応した田母神さんが都知事なって放射線の偏見を払しょくしてもらいたい。タモさんがんばれ!
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

東京都知事に田母神氏がふさわしい

2014-01-10 Fri : 時事
     田母神
            都議選に立候補した田母神氏

三橋貴明さんが都知事選に出馬表明した田母神俊雄元航空幕僚長を支持したことで、田母神都知事誕生が現実味を持ってきました。2012年自民党総裁選の時三橋さんがいち早く安倍氏支持を表明したことで安倍総理誕生が現実になりました。
 今回も安倍批判は止めておきます。基地移転と靖国参拝を決行してくれました。安倍総理、国のためお仕事ごくろうさまです。

今回の都知事選の話に移ります。
自民党が勝手に離党した舛添要一氏を推薦するというのがよく分かりません。しかも売国民主党と共にだと。
一度除名した人間に、一人前の党が頭を下げてヘコヘコお願いに行きますか?自民党も焼きが回ったのかな。そんなことだから中国や韓国、同盟国のアメリカにまで舐められるんだよ。田母神氏を辞めさせたのが他ならぬ財務相の麻生太郎だから頼みにいけないのだろう、それとも田母神氏が右翼過ぎで中国様のご機嫌を損ねるのが心配で推薦できないのかな。どっちにしても自民党だせーな、しっかりしろよです。

舛添要一氏はTVタックルによく出ていたが、教授の田島陽子とバカ言って笑わせていたくらいがちょうど身丈にあっていた。
2009年舛添氏が厚生相をやっていた夏、新型インフルエンザが流行り出した。ワクチンが無かったのでかかった場合死亡する危険があり大騒ぎになった。
日本の高校生が5月にアメリカに行き帰国後新型インフルエンザにかかっていることが判明したことが最初でした

<過去ブログ「新型インフルエンザ 何にもしてくれない国」より一部抜粋>
舛添厚生相は外国からウィルスが入らないよう水際対策を取り感染者には強制措置を取ると宣言した。
しかしその後数人の日本人が帰国後に感染していた事例が出ると舛添厚生相は「かかった人の行動を追跡調査してもしょうがない、感染を拡大させないことが重要だ」とし原因を調査することは人権を侵害することでもあるかのように言って瀬戸際での防御を放棄してしまった。

舛添氏はその場の状況でふらふら主張を変え、国民の生命を守る対策を取らなかった。インフルエンザは暖冬のせいか幸い終息したが、もし猛威を振るっていたらたくさんの人が死んでいただろう。
舛添氏がしてきたことは「手をこまめに洗ってうがいをしてください」「外出の際にはマスクを着用するように心がけてください」「不要な外出はできるだけ差し控えてください」など官僚の作成した文章を舛添の声で国民に言っただけなのである。
舛添氏が厚生労働相という立場でありながら何もしなかったことが分かるのです。こんな無能の脳足りんを都知事にしてはいけません。

共産党と社民党が推している前日弁連会長の宇都宮健児という人物も臭い。日弁連という部分が特に胡散臭いのです。
今の韓国朴槿惠大統領が慰安婦の件で告げ口をしまくって日本はたくさんの迷惑をこうむっているのですが、この慰安婦問題のきっかけを作ったのが社民党の前党首の福島瑞穂ですね。この人物が韓国までわざわざ出かけて行って慰安婦を捜し出しレクチャーしNHKに出演させた。当時人権弁護士と言われた福島氏は日本を悪党にして、韓国人に賠償金を払わせるつもりだった。
その夫は海渡雄一(かいどゆういち)という日弁連副本部長なのです。他に監獄人権擁護センター事務局長、脱原発弁護団代表やグリーンピースジャパン元理事長など日本を弱体化させる恐ろしい肩書を持っています。

日弁連は地下鉄サリン事件で殺人を主導した麻原彰晃を弁護する手立てが無くなると、バカのふりをさせて無罪にしようとした。山口県光市の母子殺人事件で、同じ団地に住む在日韓国人の少年が23歳の母を殺害し強姦した、11カ月の赤ん坊を床に叩きつけ首にひもを巻き付け殺した。このことを日弁連側は少年に「精液を注入していき返させる儀式をやった。おしゃれさせようと思い首に蝶々結びをしただけ。ドラえもんが何とかしてくれると思った」などと言わせている。裁判で加害者側の気持ちや精神状態は何度も聞かれるが、一番の当事者である被害者の気持ちは一度として聞かれることはなくただただ裁判の結果を待つだけなのです。日弁連は凶悪犯でも日本を転覆しようとした犯人であろうと何かと屁理屈を付けて無罪にしようとするのです。被害者の夫本村洋さんが発信した被害者側の論理が初めて世間の衆目を集めた。日弁連は国民の味方ではない。

2006年頃でしたか「共謀罪」を可決する法案が与党から出されました。当時イギリスやアメリカでテロが頻発し犯人が犯罪を犯す前、共謀の時点で防止できないかというものでした。
日本で与党がこれを提出すると、執拗かつ強硬に反対する団体がありました、日弁連です。「酒の席で上司をやっちまおうぜ、とふざけて話すと警察に逮捕される」というのです。常識で考えて宴会の席まで警察が見張っているなんてそんな暇警察にないでしょう。日本は駅など人の大勢いる場で団体が具体的に時間と場所をしめして「人を殺すとか強姦するとか集会場を爆破する」などと大っぴらに話していても取り締まれないのです。日本はテロに非常にもろい国なんです。
こんな社民党や共産党が推す日弁連の人物を当選させたら、東京都民の安全はなく、テロがあったら一発でジ・エンドですね。

田母神氏は「日本はいい国だ」と言った。「自衛隊を統括できる自分は東京を守るのにふさわしい」と言った。田母神氏は危機がきたら命を賭けて東京を守るでしょう。三橋さんの言うことを聞いていれば間違いないね。
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



依田司「エヤコンはタイマーを使わないでください」

2013-08-12 Mon : 時事
 連日30度を超える猛暑が続いています、暑いですね。高い木の下の木陰以外はそう涼しいところはなさそうです。空気そのものが暑いですから
朝テレビを見ていたら塩分の取り方の誤った認識とかの話で、スポーツ選手など大量に汗をかく人は別として、普通の人は塩分を取り過ぎている。一般にはリッター3グラム消費する、通常リッター10グラム摂取するので、塩分を特に補わなくても大丈夫とのこと。逆に意識して取ると取過ぎってことになるそうです。

 気象予報士の依田司(よだつかさ)さんが、エヤコンの使い方で「お休みになるときはタイマーを使わないで。止まると、熱が壁や天井から出て来て 熱中症や体調不良になります」こんなことを言っていました。記憶なので多少表現の違ったところはあるでしょうけど。

 何気ない言葉のようですが、これはテレビでは画期的なことです。「節電しないでエヤコンを回しっぱなしにしてください」と言っているのですから。
 ちょっと依田司さんのことに触れておきます。はじめてこの人を見たときはちょっと女性にもてそうで調子のいいことを言って目立とうとする人かなと思いましたが、どうやら間違っていたようです。ごめんなさい。
依田さんはウェザーニューズという会社の派遣社員らしい。正直で誠実な人だと思います。質問にも丁寧に裏付けのある答えをしていました。お天気情報を伝えるためにこの暑い中、全国津々浦々軽ワゴンに機材を載せて走り回っているようです、ごくろうさま。
 
        依田司
            地方からお天気情報を伝える依田司さん

 本筋に移ります。なぜ依田さんが「エヤコンは付けっぱなしにしてください」というのが画期的なことなのか。犬エッチケーや気象庁は「エヤコンは適切に使用してください」と言っていますよ。
依田さんがエヤコンをかける人の立場に立って発言したのは明白ですね。からだの弱い老人ならエヤコンが切れたら熱中症で死んでしまいます。
 電気代をNHKがもつよだからあまり使わないでね、というのなら話は分かるが、一般家庭は電気代を自分で払うわけですからエヤコンを無駄に使うわけがありません。この暑いさなかに必要だから必要な分使うんですね。鳩山さんのような大金持ちやもらいすぎているNHKならエヤコンを無駄にかけているかもしれません。使った電気代を自分で負担している国民に「エヤコンは適切に使用してください」などというのは余計なことばです。

 なぜNHKがそんなことを言うようになったのか。小さな頭で一生懸命考えました。そこに小さなトリックがありました。
2年ちょっとのヒストリーですが、あの大津波により福島第一原発が破壊されてからことが始まりました。
2011年3月11日当時の総理大臣はあのバカ菅(注:菅直人)でした。東電のスタッフが大事故の対策に追われているところにバカが現れ怒鳴り散らしながら説明を求めた。のちに、東電所長は総理への対応に貴重な時間を奪われ被害対策への支持などが後手に回り、収拾が相当遅れたと不満を募らせています。自衛隊の最高指揮者が自分だってことも知らなかったバカにどんな説明をしても無駄ってものです。
この元総理は12月の衆院選では原発ゼロを謳って立候補しました。
 自分を責任の蚊帳の外に置き原発のせいにする、民主党らしいですね。
この人は原発ゼロのプラカードを脇に置いて1人で演説しても、誰も見向きもしなかったそうですがw。もち落選。元総理ということで比例区でかろうじて議員バッチを付けることができました。

 民主党は大事故の結果をとにかく他へ責任転嫁したかった。とりあえず福島原発の管理者である東電のせいにした。そこで計画停電を地域ごとに実行に移し、テレビの画像で電気不足を演出しことあるごとに原発の恐ろしさをこれでもかこれでもかとこれ見よがしに煽った。
ところが総理が野田に移りまだ責任与党であったので、原発ゼロを叫んですべて止めてしまったら今度は電気が不足する。これでは電気を供給できなかった不手際を野党に追及されることになり都合が悪いという馬鹿でも分かる事態に気が付いた。
 そこで自己の責任を逃れるため、国民に節電を強要することにした。「自民党の原発推進策と電力会社の危険な原発のため電気の供給能力が下がった。一般家庭と企業は節電してください」とね。
こうしておけばたとえ電気が不足しても言い逃れできる、ふふふ。

 2012年夏には、計画停電のお知らせに代わるかのように「電気使用率」なるグラフがしょっちゅう出て来て、今日は85パーセントだの90パーセントだの騒いでいましたが。
今夏は去年よりもっと暑く35度を超す猛暑が続いてさぞエヤコンフル稼働で電気がたくさん使われただろうと思われるのに、電気使用率なるグラフはテレビにこれっぽっちも現れませんでしたね。
これはささいなことのようですが意味ありますね。自民党政権下では足りているのに恐怖心を煽る必要がなかったからですね。
 2012年夏はまだ民主党政権であり、原発をゼロにして日本をつぶしたい思惑の反面、たまたま責任政党であったので電気が不足した場合責任を回避する必要があった。そのため電気が不足した場合に備えて節電を装う必要があった。で、その変なグラフを露出した。
 「電気供給量の需給が逼迫しています。電気が足りなくなったら国民のせいです」ってね。
しかし2013年夏今年はもう政権が代わっているので節電を装う必要がない。ただ万年野党のように原発反対原発ゼロと叫んでいればいいのです。そう叫んでも国民が支持をしないのは、衆院選、都議選、参院選の結果を見れば明らかですけどww。

 でも過ぎ去ったことの名残みたいなのはあります。犬HKの「エヤコンを使う際は適切に使用してください」ってやつ。
いわばたとえて言えばへそみたいなものですかね。今は使われてないがお母さんの胎内にいたとき栄養をいただいていた証。反日NHKはへそほど価値はないですけどw。

