スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語と朝鮮語は似ている。そのことから判明したこと。

2014-05-21 Wed : 韓国
縄文人 弥生人 
何十年も前ですがラジオ放送で日本の放送局の他に、日本語で北京放送やモスクワ放送が流されていました。その他朝鮮語や中国語も聞かれました。深夜などに朝鮮語特に女性の話を聞くととても優しくて美しいと感じました。またときに朝鮮語と日本語は似ているのではないか、そうだとすれば日本語もとても美しいのではないかと思いました。しかしなぜなのかはずっとわかりませんでした。
ところが「ねずさんのひとりごと」の中に答がありました。

「縄文人と弥生人は同じ人」の中でねずさんは日本人と朝鮮人の歴史から謎を解いてくれました。
<縄文人と弥生人は同じ人>より引用
では、北と南のそれぞれからやってきた日本人は、どちらが先に日本列島にやってきたのでしょうか。
これも、ほぼ答えが出ていることです。それは、おそらく最初に日本列島に住んだのは北方系であったということです。

なぜそのようにいえるかといえば、答えは言語にあります。日本語は、基本的な語順はモンゴル語系です。ところが単語の多くは、インドから東南アジア系です。
つまり、モンゴル系の語族の特徴の上に、南方系の単語が取り入れられて、日本語ができたということです。そして両者の言語は、3〜4万年という途方もない長い期間を経て混じり合い、日本語の型が生まれたわけです。
これが完全に、日本語の型として定着したのは、縄文末期頃であったろうという説もありますが、私は縄文中期には、すでに確立されていたであろうとみています。

なぜこうしたことがいえるかと言いますと、言語学的にそれとそっくり同じことが、実は朝鮮半島にも起きているからです。
朝鮮半島には、もともと倭人たちが入植し、いまの韓国の南半分は倭国です。

ところがそこに、武器を持った中華系や、北方遊牧民系がやってきました。
最終的に倭国は、かつて満州から撤退して人々が日本に帰って来たのと同様に、朝鮮半島から撤退し、日本列島にもどってきました。その結果、朝鮮半島内では、倭人たちの言語である日本語の語順(文法)の上に、すべての単語が支那語などに置き換わっています。

もともと朝鮮語なるものがあったのではないのです。もともと朝鮮語なる言語がもしあり、そこに高い朝鮮文明があったのなら、これまた長浜先生から教えていただいたことなのですが、朝鮮語には、民族の国語である「訓読み」がありません。全部、支那式の「音読み」なのです。

このことが何を意味しているかというと、古代において朝鮮半島にいた人たちは、もともと日本語によって文明を開かれ、言語を学び、それが支那か北方遊牧民たちによって征服されることで、言語の単語の読みが全部音読みに置き換わったということです。


日本語と朝鮮語は似ているわけですね。先祖の日本人が朝鮮で日本語を教えた。語順は残ったがその後単語が支那語などに置き換わったんですね。よく分かりました。
2002年文部省検定済みの中学日本史の教科書を注意して見てみました。
注釈に「日本語も、語法は朝鮮語やモンゴル語などと同じアジア大陸北方のアルタイ語系に属する。ただし語彙などには南方系の要素も多く、その成立はまだ明らかではない。」と書いてあります。
ねずさんの言う通りでした。う~ん、ねずさんは信用できる。

私は韓国のことをけちょんけちょんに悪口を言いますが、いいところは褒めますよ。
朝鮮語は音声がとても美しいと思います。いいところはこれだけかな。ただ朝鮮が光るのは日本人が関与したときだけだね。
以上朝鮮語が日本語と似ている件については終わりにしたいと思います。
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
その他「縄文人と弥生人は同じ人」でススンダ朝鮮、オクレタ日本として洗脳してきた間違った教育を明快に否定しています。関心のある方は見てみてね。!(^^)!日本の歴史のことだから関心を持って欲しい。
なかでも東京大学名誉教授江上波夫氏の「騎馬民族制服王朝説」です。
<縄文人と弥生人は同じ人>より引用
それがどういう思想かと申しますと、概略以下のようなものです。
========
かつて日本列島には、鹿の毛皮をまとっただけの、ほとんど原始人のようなオクレタ生活をしていた縄文人たちが住んでいた。
そこに2500年ほど前に、朝鮮半島からススンダ稲作文明を持つ渡来人(弥生人)たちがやってきた。
そして縄文人たちを殺戮し、日本民族は入れ替わった。
========
というものです。そして、
========
入れ替わったはずの弥生人たちも、その後、なんら文明の進歩がないまま、意味のない古墳などの土盛りをして、豪族たちが勢力を誇示していたけれど、そこに7世紀になって、またまたススンダ文明を持った渡来人たちが朝鮮半島からやってきて、日本人に箸の使い方から文字、仏教などを教え、そのためようやく日本には、文明が花咲いた。
========
とされ、落しどころとして、
========
こうして朝鮮半島から常に大きな影響を受けることで、やっと文明化した日本人は、あろうことか明治以降、その朝鮮半島を征服し、若い女性をことごとくセックス奴隷にしたあげく、大陸においても残虐な人殺しをし続けた。
そうした日本人のもとになっているのが、弥生時代に渡来し、縄文人の男たちを皆殺しにし、縄文人の女たちを強姦し抜いた血に基づくものなのである。
========
と続いて、ぐるりとまわって現代と古代がつながるわけです。

これが要約すれば、戦後の文系大学を流れる大学教育の根幹にある「思想」です。
このようなものは、歴史でもなんでもない。ただの「思想」にすぎないからです。


アメリカに占領され自己保身で書いた論説が左翼に利用され、現在の私たちが迷惑をこうむっているわけですね。こんなの打破しないとダメですね。

そこに2500年ほど前に、朝鮮半島からススンダ稲作文明を持つ渡来人(弥生人)たちがやってきた。
そして縄文人たちを殺戮し、日本民族は入れ替わった。
まずここですが、もし今の日本人が縄文人から入れ替わったのならDNAは違うわけです。しかし縄文人と現在の日本人はDNAが同じであり血液は連綿と続いています。だから弥生人に変ったというのは無いですね。

小沢一郎が韓国に行って親しく学生たちに講演し一緒になって「騎馬民族征服王朝説」を唱えた。天皇って朝鮮人なんでしょ?といって馬鹿にする。この心理が分かりませんね。もし天皇が朝鮮人の子孫なら親しみ尊敬こそすれ馬鹿にすることはあり得ないと思いますが。韓国人は精神病ですか。
弥生人は呼称であって朝鮮から来たのではないので、皇族は朝鮮人なぞなんの関係もないですね。

次に稲作を朝鮮半島からもたらしたということになっています。しかし日本では6500年前すでに稲作は行われていました。朝鮮半島で稲作が行われたのは5世紀頃。稲作をやってない国からもうやってる国に稲作を伝えるなんて不可能。

BSで朝鮮から金ぴかの仏像が伝来し、欽明天皇はいたく感激したみたいな放送をやってました。それをみると、ああやっぱり日本より朝鮮の方が進んでいたんだなあなどとおもってしまいます。
ところがねずさん分解してくれています。
<縄文人と弥生人は同じ人>より引用
そもそも仏教伝来は、百済の聖明王(聖王)が、西暦552年に日本の欽明天皇に仏像や経典を献上したという出来事をいいます。この当時、百済王は、その跡継ぎの王子を、日本に人質として差し出しています。つまり、当時の百済は日本の属国だったわけで、属国である以上、その土地の名産品を朝貢するのが筋です。ところが百済には、名産、特産となるべきものが何もない。何もかもが、日本から教えられたことだったからです。
そこで、ばんやむをえず聖明王が、苦肉の策として選んだのが、支那の特産である仏像と仏教教典を、日本の天皇に献上するということだったのです。逆にいえば、百済が、どれだけオクレタ国だったか、ということです。


天皇は朝鮮人ではないし、稲作を教わったわけでも仏像をありがたくいただいたわけでもなかった。韓国は日本の属国だったのです。こういうことは日本国民は正しく知っておく必要があります。この真実は間違った誤解から火病にならないためにも、韓国人にもよーく知らせておく必要がありますね。
スポンサーサイト

客船沈没で韓国人の国民性が暴露。恥さらしが止まらない。

2014-05-06 Tue : 韓国

韓国 反日 
自分のことは棚に上げて日本批判を繰り返す韓国人

韓国船沈没事故の調べが進めば進むほど、韓国の恥知らずな国民性が浮き彫りになってきました。
① 船長他乗組員は客が多数船室にいるのを知りながら、すたこら脱出したよ~ん。
人の命なんて関係ねー、韓国人らしいね。
② 船長は過去に、自衛隊員に海上で命を救われていたよ~ん。
他人に命を救われたから今度は恩返しに他人の命を救おうと考えないところが韓国人、いってるー。
③ 船のオーナーは、船に定員100人以上の客室を増設。積み荷を2,700トンオーバー、しっかり固定せず管理を素人の会社にやらせて安全対策の費用を浮かせた。そのお金は不動産投資などにつぎ込んだよ~ん。
金を儲けようとするのは万国共通だが、ひとに迷惑をかけても平気なところが韓国人らしい。
④ まだ経験1年の女性3等航海士が海流の荒い珍島付近を、不安定な船で疾走したよ~ん。
船長何してた、さぼり?それにしても船長の足、やけに細くて白くない?
⑤ 海警の一人が「私にも高校生がいるので命がけで頑張っています」日本ではまずない発言。
韓国のテレビが休憩していたダイバーにわざわざ潜水服を着させて頑張っているところを見せたよ~ん。
見栄・見せかけが韓国人の本体。サムソンに韓国人がひどい目にあわされていても、韓国企業が日本を圧倒している、と思わせたい、でしょ。当たっちゃったね。
⑥ ダイバーが7人待機していたが高速艇の操舵者が行方不明だったので到着が1時間以上も遅れたよ~ん。
勤務中操舵者もさぼりかい?さぼりも韓国人の特技?特技多過ぎ。
⑦ 高校生の親がいらだって政府高官や警察庁長官を殴ったよ~ん。
自分が怒っていれば人を殴ってもいいと考えるのが普通の韓国人。言い訳は聞いてもらえないのでヘルメット着用なんてね。
忘れないうち応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

安否不明の家族にビンたされる政府高官 
政府高官を殴る親
IF日本近海で日本の船会社が韓国人の乗った客船を転覆していたら。
日本への非難ごうごうでしょう。大統領が日本非難のキャンペーンを張ったりして。「日本は人殺し」「息子を返せ、可愛い娘の人生をどうしてくれる」「われわれの希望を弁償しろ」だの自国民が起こした所業に対してさえあれですから敵国日本が相手ならもう泣き止まないでしょうね。千年間わが子を返せという叫びを聞いていないといけなくなる。そのうち韓国の日本大使館の慰安婦像の横に、魚をくわえた学徒の像ができるんじゃないの、くわばらくわばら。
ケバブ 
家族を慰めようとボランティアのトルコ人が、巨大なウィンナソーセージを串刺しにして縦にしたような肉ケバブをふるまっていたところ「肉のにおいをプンプンさせて遺族に失礼だ」とイチャモンを付けられ、5時間で撤収。日本とトルコの友情は100年続いているのにね。ボランティアのトルコ人は、非韓三原則の「助けない、関わらない」を勉強してなかったみたいだね。
改めて正しく守ろう非韓三原則「助けない、教えない、関わらない」
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

韓国には関わらない。歴史の教訓を学ばなければ日本の明日は無い。

2014-04-20 Sun : 韓国
韓国船座礁
何があっても関わってはだめだね。
珍島付近で起きた韓国旅客船沈没事故。日本政府は支援を申し出ているが、そんなことは言わない方がいいと思うよ。目玉きょろきょろと外国を気にするのではなく、せがまれたら初めて考えてもいいという強国としての対応をしてもらいたいものです。
善意を見せても逆恨みしてくる特殊な国民性だ。政府は気を付けて対応しないといけません。

つい最近のヒストリーでもありましたね。去年の末だったか、スーダンで現地韓国軍が切羽詰って日本に弾薬を要求してきた。政府は外国に武器を提供するのは微妙な問題なので徹夜して検討し、とうとう弾薬一万発を送ることにした。ところが韓国政府はお礼を言うどころか「臨時で借りたもので不足していたわけではない」と弾薬を送り返してきた。

日本政府はまた同じことやるの?少しは学習してくださいよ、頭付いているんでしょ?
韓国には関わらない。
日本国民がたいへんな負担を払って知った教訓です。
これをいとも簡単に破るなら、日本の進歩はないでしょう。
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


河野談話の嘘を国民は黙っていろというのか

2014-03-12 Wed : 韓国
日の丸.jpg 
アメリカ大使館幹部
「河野談話の検証結果を公表すれば日韓関係がさらに悪化する」
こんな圧力をアメリカが出してきましたが、「待ってました」とばかり外務省の斉木事務次官が今週中に韓国を訪問して日韓首脳が会談できるようにお膳立てするようです。外務省はアメリカのポチだね。
菅官房長官
「国会からの要請があれば(検証結果)を提出する用意があります。スタンスは変わりません。河野談話を見直しするということは考えていません」


韓国ばかりか同盟国のアメリカさえちょっかいを出しています。それに対し政府も外務省も応じようとしています。この状況の本質的な部分をいうと、国民を犠牲にして外国の言いなりになるということです。
原始時代人間の家族はほら穴で生活していた。そこに熊が襲ってきた。おとなは熊と戦わずに自分の子供を差出し食わせることで、平和的に解決した。戦後日本の政治がやってきたことはだいたいそんなところでしょう。今度もまたやろうとしています。
 父や祖父が性犯罪者の汚名を着せられ、これからの子供が罪悪感をもたされたままでいいのだろうか?

日本がすべきことは河野談話を検証し、結果に従い見直すべきなのは明白なのです。「検証した結果談話は事実と食い違っていたけれど見直しはしない」
そんなことあり得ないでしょう。ある男が殺人の容疑者として逮捕され拘束された。後日不明な点を再調査したところ真犯人でないことが判った。しかし当初の取り決めに従ってこの男を犯人として扱う。民主主義ではありえないことです。

政府は検証結果が出たらそのまま公表すればいいではないか。事実は韓国の妄言やアメリカの思惑より強いのです。なぜそんなことが言えるのかというと、事実は人間ではなく物体だからです。事実は無くすことも変えることもできない、だから強いのです。「よく正義は悪に勝つ」と言いますが、正義が悪より強いのは当たり前のことだと思います。正義は物体で悪は人間の情欲ですから。正義は日本刀の抜き身のようなものと考えられるでしょう。手で触ればスパッと切れてしまいます。韓国やアメリカは検証されて事実が出るのがヤバいと薄らぼんやりした頭で感じているのでしょう。だから盛んに検証を妨害していますね。
日本は抜き身をテーブルに置くだけです。光り輝くやいばを見てチョンもアメも震え上がることでしょう。
政府はこう言えばいいじゃないですか。
「河野談話を検証した結果、事実と相反する箇所が出てきた。そうである以上政府としてはいったん河野談話を取り下げることにした。ただ我が国の外交がこれによって変わることはない」
こんなことをボソッと言っておけばいいんですよ。そう言ったからって韓国やアメちゃんが日本にどんな悪さできるの?ところが日本にいいことは無限にあります。先祖の名誉を回復できる。アングレーム市でいじめられている日系人の子供が安心して通学できる。コリアのうるさいたかりを撲滅できる。アメリカ人の偏見を解消でき同盟に専念できる。場合によっては広島長崎への原爆投下や東京大空襲の責任を追及できる。その他多数。

安倍総理は中国や韓国そしてアメリカに配慮して力のバランスを考えて日本の出方を決めているように見える。要は日本の力をゼロとみなして調整型の政治をしている。政府は日本は象なのだと知るべきだ。象が座れば誰しも動かすことはできない。象が歩めば行く手を遮ることができるものはいない。

河野談話を見直さない菅官房長官

2014-03-10 Mon : 韓国
日の丸.jpg

維新の会の山田宏議員が河野談話の検証を求めていたのに対し、菅官房長官は「政府として検証するといっていたんだよね。なんとなく報道番組を見ていたら菅官房長官が「河野談話を見直すことはない」と言っている映像が映っていました。
これはちょっと重大ですよ。河野談話が嘘っぱちだとはっきり証明されても見直さないと言うのだから。
グランデール市に住む日系人の子供がいじめられるなど実害が出ているのに。私たちの先祖が侮辱され子供たちまたこれから生まれてくるであろう子孫たちが、ありもしない汚名を着せられても構わないと言うのだろうか。何より日本国民がこんなでたらめを我慢しなければならないことが不愉快なのだ。国民の気持ちが一番大切なことだ。国民が納得し溜飲を下げ誇りを持てるようにしないといけない。それ以上大事なことはない。そのことを政治家はよく考えなければいけない。
真実がわかったあと安倍総理がなお河野談話を踏襲するなどと言ったら、靖国神社参拝はよかったけど帳消しになって、政治生命は危なくなるだろうね。あんたが河野談話を否定すれば、慰安婦問題はすべて解決するんだよ。橋本徹抜きの日本維新の会の方がいいかも。
政府は軽々しく「河野談話を見直さない」などと言うな、と思う方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。