
-------- -- : スポンサー広告

出さなきゃよかった安倍談話

2015-08-17 Mon : 安倍政権
安倍談話 
8月14日 戦後70年談話を発表する安倍首相
偉くなると言いたくなるのでしょうかねえ。

長ったらしい談話は誰が見ても日本が悪かった、という話でこんなもの出さなければよかったです。
天皇陛下まで「先の大戦に対する深い反省とともに・・」なんて言っちゃたし、日本人立つ瀬がないですわ。
「日本では、戦後生まれの世代が、今や人口の8割を超えています。あの戦争には何の関わりのない私たちの子や孫、そしてその先の世代の子供たちに謝罪を続ける宿命を負わせてはなりません」
この部分だけが唯一評価できるところですが、全体が謝罪をする内容なのでこんなこと言っても意味ないですよ。

意外だったことは、保守と思われるブログで大方まあまあの評価だったことです。こんな腐ったような談話がいいんですか?
良く読んでみると謝ったことにはならない、なんて生命保険の契約書みたいなものに国民は縛られたくないね。
安倍さんが靖国参拝などほか、あいまいな表現で何度も失敗したじゃないですか。総理何回やったら国益が解るの?
いい加減外国の干渉や国内の反日勢力をノックアウトしたいと思う方はクリックお願いします。!(^^)!
人気ブログランキングへ











デフレ脱却に逆効することやっちゃだめだ~よ

2014-12-09 Tue : 安倍政権
安倍 演説  
安倍総理は自由な競争が国民を豊かにすのだと思い込んでいる。
安倍総理はこんなことを言っていました。
「この選挙は、私たちが進めてきた経済政策アベノミクスが問われる選挙です。企業がしっかり競争力を強くしていく、生産性を高めて収益を改善していく。そうすれば雇用は改善し給料は増えていく。そして消費は盛んになって景気が回復していく。これを繰り返していけばデフレから脱却し経済が成長し、みなさんの生活が豊かになるんです。15年苦しんだデフレから脱却するチャンスをようやくつかんだんですよ。このチャンスを手放すわけにはいきません。この選挙を勝ち抜き復興を進め強い経済を取り戻し、また再びこの地域日本が、世界の真ん中で輝く国に地域にしていくことを約束します」

本当に日本が世界の真ん中で輝く国になら感動すべき素晴らしい演説と言えるでしょう。しかし内容がすでに大間違いです。
これは各企業の生き残り作戦であって国の政策ではありません。生産性を高めて競争力を強くするということは、人件費をカットするか首にするかであり給料は増えません。どこの企業も生産性を高めて競争しあった結果が今のデフレなのですね。
安倍さんは、自由競争の信者みたいですが、トップリーダーがこれじゃ先が思いやられますよ。
太田 
こんな人が内閣で間違ったことを教えているんだから経済は良くならないわ。信じちゃだめよ~だめだめ。

太田弘子氏がそっくり同じようなことを言っていました。
「生産性が上がらなければ持続的に賃金が上がっていきません。賃金が上がっていかないと消費は増えない(この部分は合っています)。生産性を上げる、具体的に言うとエネルギー効率を上げる、人材の活用の効率を上げる。転業や廃業の支援をしていく。成長力の弱いところを弱いまま守ってきた側面がありますから、転業廃業支援というそういうところに政策を打って、なるべく成長分野に移っていけるようにするという取り組みに入るべきです」

利益が上がっていない会社は潰して従業員を首にしてしまおうというわけです。恐ろしいことを言う女です。そんなことを何十年もやってきたせいで中小企業がどんどんつぶれていったか海外に逃げて行った。失業者と非正規の低賃労働者が増大した。国が貧乏になったのです。日本製の商品が安い人件費の国の商品に置き換わった。今は生き残った大企業さえ安売り競争に陥っている始末です。
この女性には利益の出せない企業は悪い企業で存在価値がないとでも考えているのでしょう。黒字は出ないがトントンでやっている会社はいい企業でしょう。ちゃんと商品は提供しているし従業員を養っているのです。
こんな女の考え方だから、大企業の法人税を減税しその財源を黒字ではない企業に外形標準課税を押し付けるのでしょう。外形標準課税は従業員をたくさん使っている会社がターゲットのようです。こんな税金をかけられたら人件費を節約するために従業員を首にしなければならないでしょう。

賃金が上がったかどうかは従業員の給料明細書を前と比較すれば一発で分かるでしょう。私は大方は上がってないとおもいますよ。安倍さんは給料もボーナスも上がったと強調しているけれど、春闘をやれるような大会社を例に挙げているのだから上がっていて当然です。大会社は円安で儲かったのだから、従業員の給料を増やさなかったら詐欺でしょう。雇用も増えたと言うが、5.5兆円の補正予算を組んで経済対策したんでしょ?その分運よく使われた人がいたので雇用が増えたんですよ。賃金や雇用が底辺まで及んでいるわけではない。消費税を上げてはいけなかった。

消費税を8パーセントに上げたため消費が伸びなかったのは明白ですから、10パーセント引き上げは延期どころか中止すべきです。というか8パーセントも止め5パーセントに戻すべきです。実際にカナダで5パーセントを4パーセント3パーセントと引き下げた事例があるそうです。消費税を5パーセントに戻し適切な公共投資を実施すれば、日本経済は復活すると断言できます。

共産党や社民党、生活の党が消費税を下げろと言っています。その部分だけを見れば正しいのですが、与党に反対するために人の知恵を盗んできたのでしょう。原発や外交、安全保障などを見れば日本を弱体化する意見ばかりです。売国野党に票を入れる気は全くありません。

自民党か次世代の党に投票するつもりですが、残念ながら私がすっかり気に入ったといえる政党はありませんでした。期待した次世代の党ですが政策を見るとちょっと失望するところもありました。たとえば消費税10パーセント上げは今は反対だけれど必要との意見。残念!需要を小さくする消費税上げは全部止めてしまえばいいのに。エネルギー政策では残念!将来的に脱原発依存だって。不景気な今こそ力持ちの原発の助けを借りるべき。充分経済が成熟し新しくて確実なエネルギーが定着したらシフトすると言えばいいだろ。

田母神俊雄さんはこう言いました。
「世田谷区で毎時2.7マイクロシーベルトの放射線が計測されたということを危険だとマスコミが煽っています。全く気にする必要はありません。その1万倍の放射線でも24時間、365日浴び続けても健康上有益なだけです。」
こんなことを言える人を捜していました。
西村眞悟さんは、フランスやドイツなどの強国に挟まれながらも、独立を維持し続けた小国スイスの国家の考え方を紹介しました。スイス政府は「民間防衛」という本を全国民に配布し核爆弾が投下されたとき国民が取るべき行動を徹底周知させています。その中で西村さんは放射能の影響について語っています。

被爆直後の広島と長崎を研究したのであろう。核爆発が出す放射能と熱と圧力について解説している。
放射能に関しては「時間が経つにつれて急速に減っていき、爆発後数日でほとんど危険性がなくなる」と書き、核爆発の何日後に核シェルターから外に出ても大丈夫か解説している。
私は「民間防衛を読んでいたので、3年前の福島第一原子力発電所事故の際、菅内閣とマスコミは放射能に過剰反応していると直ちに判断できた。


お二人とも放射線の影響について的確で健全な判断をされていますね。田母神さんと西村さんに次世代の党を矯め直してもらわないとだめだねこりゃ。

どこかの国の馬鹿宰相が2017年の10月には必ず消費税を10パーセントに上げます、なんて言っちゃったものだからみなさんこれは節約していかないといけないとますます財布のひもを固く閉じてしまいました。デフレの状態はずっと続くでしょうね。
こんな状況でも戦争や貧困がある他国に比べればまだましだってことでしょう。なんとも憂鬱ですが、私たちは困難に当っていても体内に元気のあるうちは、ナンタケット島のアーサー・ゴードン・ピム少年のように「さあ、錨を上げて出発しよう!」と腕を高く上げて言いたいですね。
クリックお願いします。(^^)v
人気ブログランキングへ







ほんとにヤバい太陽光発電。島は不燃ごみの山になる。

2014-06-19 Thu : 安倍政権
太陽光パネル
太陽光パネルをしばしば見かける
セキスイハウスなどのメーカー製の屋根に、ときどき太陽光パネルを載せた新築住宅を見かけます。
発電した電気を電力会社が買い取る仕組みだが、そのお金の出所はどうかというと、太陽光発電賦課金として電気を使う一般家庭が負担しています。現在は「省エネ発電賦課金等」というより曖昧な言葉になっています。
やすやす新築できる家はついでに太陽光パネルを設置して恩恵を受けるが、その一方新築するお金のない一般庶民は一生お金持ちに賦課金を払い続けるのです。不公平だなー。

この賦課金平均的な家庭で、月225円払うことになります。ソフトバンクが太陽光パネルを大量に設置すればするほど孫正義はぼろもうけしても 庶民はどんどん貧乏になるのです。
原発ゼロを訴える人は、原発を廃止し自然エネルギーをいち早く取り入れたドイツ理想だと言う。しかしドイツ人は月2366円も負担を強いられている。そのうえ電気が不足していて、フランスの原発で発電した電気を輸入しているのです。原発を否定しているのに外国の原発に頼っている、これが理想ですか?

原発を認めている自民党政府でさえ、「自然エネルギーの割合を2030年まで2割にする」などと原発を間接的に否定することを言っているのです。
太陽光の推進者は、結局原発を日本から無き者にして国力を弱体にしようとしているのです。

太陽光発電の工事費が130万円から150万円だそうですが、設置した家がそもそも元を取れるのかも疑問ですが。それよりパネルがどれくらい持つのでしょうか?雨露を防ぐ屋根材だって10年、20年経てばメンテナンスが必要です。屋根材ではないパネルが同等に持つとは思えません。しょっちゅう故障してこんな事なら付けなければよかった、ということになりませんか?何しろデータがありませんから。
太陽光は「お天道様が出ている間だけしか電気を起こせないんだよー」と欠点を指摘すると、「それは大丈夫、昼間充電しておいて夜使えばいい」などと簡単に言う人がいます。

充電池(バッテリー)ほどやっかいなものはないです。市がもっていかない不燃ごみの中では、プロパンガスのボンベと自動車などのバッテリーだ。ケータイやデジカメで一番でかくて重たいのがバッテリーなのです。こんなに技術が進んでもバッテリーだけは小型軽量化するのが難しいのが分かりますね。それなのに研究者でもない政治屋が基本エネルギーを太陽光でまかなえるようなことをいうのは、あんた馬鹿かと思いますよ。
大江健三郎や山本太郎や小泉何とかの原発ゼロのたわごとに乗せられて、太陽光を日本中に普及させた日には、国民はますます貧乏になり、列島はパネルとバッテリーの不燃ごみだらけの夢の島になるでしょうよ。
太陽光発電はヤバイと思う方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



日本は正式な謝罪をするわけがない―その明確な理由

2014-03-22 Sat : 安倍政権
日の丸.jpg

河野談話を改めてユーチューブで見ました。ユーチューブってえらいですね。河野洋平がしゃべっている画像がそのまま見られるんですから。もうごまかしは効かないですね。インターネットありがとう、国民は真実を知ることができました。
「軍の要請を受けた主としてこれにあたったが、甘言強圧による本人達の意志に反して集められ多事例が数多くあり、官憲などが直接に加担したこともあったことが明らかになって、慰安所における生活は強制的な状況の下での痛ましいものであった」
これ全部嘘でしょ?
中山成彬さんが言っていました。慰安婦に接した千葉の92歳の元軍医から聞いてのお話し。「100名くらい慰安婦はいたがそのうち20名くらいは朝鮮出身者だった。この軍医は慰安婦に優しくしていたようだった。休みの日にはピクニックに行ったり合同の演芸会をしていた。朝鮮の女性は、故郷に仕送りができとても感謝していた。これが真実なんです」

安倍ちゃん日本が悪かったようなことを言っちゃったけど、政治家としての能力を疑われるくらい非常にまずかったですよ。
慰安婦問題で日本が正式に謝罪するとか、賠償金を払うとかあるわけがない、このことは私のブログ生命をかけて断言します。
理由を言います。もしも韓国人慰安婦に強制があったとし正式に謝罪して賠償金を払うのならば、多数いた日本人慰安婦にも謝罪して賠償金を払わなければならない。だとすれば赤紙で招集され、死に至るまで強制された特攻隊や戦死した日本人に謝罪と賠償をしなければならない。責任がすべて日本にあると言うなら政府は、広島長崎に落とされた原爆による被害者や東京大空襲で死んだ何十万人に上る市民、その他多数の戦争によって亡くなった日本人被害者に謝罪と賠償金を払わなければならない、現在の国民の税金によって。
こんなことあり得ますか?これ以上言いません。

同感と思う方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


安倍政権は国民を大事にする政治をするべきだ。

2014-03-18 Tue : 安倍政権
日の丸.jpg

「河野談話を見直さない」安倍総理は口が裂けても言ってはいけなかった。「筆舌に尽くし難い、つらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛む」。これは非常に強くてひどい言葉だ。よくこんな嘘を言えるものだ、と思います。日本人を犯罪者扱いしています、中山成彬議員たちがそれを検証しようとしている最中なのに。国民の多くは失望したと思いますよ。事情を知らない外国人が聞いたら、フランスアングレーム市の韓国アニメのように、日本人が女性に毒を注射したり飛行機から縛ったままの女性を突き落したりしたのだ、と思われても仕方がありません。

さっそく朴槿惠大統領がほくそえんでいるようですが、日本の正式な謝罪、元慰安婦への正式な謝罪、べらぼうな賠償金の請求そして天皇陛下の正式な謝罪を求めてくるでしょうね。交渉ごとのたびに慰安婦問題を持ち出して弱みにつけ込んでくるでしょう。中国も韓国の成功を見て強い態度をし続ければ日本は必ず屈服すると知って、ますます尖閣諸島付近の領海内に中国船を入れていたぶってくるでしょう。安倍総理の靖国参拝も帳消しになってしまいました。

安倍総理はいままでの総理とは違う、いつか日本と日本人の誇りを取り戻してくれるのだろうと期待していた。しかしこうまではっきり言い切られては期待できるところは、今後ほとんど無いと言えるかもしれない。原発再稼働をやらなければ今安倍政権のいいところゼロです。
戦後レジュームの脱却と言っていたがどこが?日本を取り戻すと言っていたが自ら放擲している。中国に尖閣を脅かされても何もできないし、大陸からPM2.5が大量に流れて来ても文句の一つも言えない。竹島を取られ死傷者が40人も出ても政府は何もしてこなかったし、河野談話の嘘も嘘と言えない。原爆を落とされても悪いのはすべて日本人だという自虐史観を植えつけられも相変わらずアメリカ様のご機嫌をうかがっている。一つとして日本を取り戻していないのです。富士山はいつも美しいがそれを見つめる日本人が卑屈になっては、富士山も曇って見えます。

去年の夏くらいまででしたか書店にはアベノミクス称賛本が平積みでたくさん売られていました。今は一冊もありません。そんなの並べても買う人がいないからです。アベノミクスは失敗したなあ。
理由はいろいろあるでしょう。一番大きな理由は4月から始まる消費税アップだと思います。これで国民の財布が閉められてしまった。消費税3パーセントアップで、年収250万円以下の家庭では5万5千円が消費税で飛んで行ってしまう。その分買い物を減らさないとやっていけません。民間の消費は減ったし、企業は売れる見込みがないから設備投資をしなくなった。当たり前ですよね。安倍政権は消費税を上げるべきではなかった。どうしてもあげたいなら国民の給料が3パーセント以上、上がってからやるべきでした。

TPP参加も失敗です。安倍総理自身がドリルの歯になって規制緩和するようですが、食料品一つとってもスーパーには外国の商品が山のようにずらりと並べられています。すでに日本は非常に自由化しています。これ以上外国の商品をいっぱいにしてどうするの?安売り競争がますます激化して従業員の給料は下げられるか、会社をたたまざるを得なくなるかいいことは一つもありません。消費税アップとTPPでデフレ脱却と正反対の方向に向いてしまいます。

安倍政権で 毎年20万人の移民実現の議論がされているようですが、国内に失業者がたくさんいるうえ4割近くを非正規労働者がいます。政府はまず国民のことを考えるべきで、まず国民の就業を改善すべきではないですか。移民を進めたい人は、外国人の方が日本人より安い給料で真面目によく働くとでも思っているのでしょうか。証拠を見せてもらいたいものです。中国人や韓国人の犯罪は非常に多いのではないでしょうか。短期間日本で稼いで自国に仕送りした外国人だけが為替の差益で儲かるので一生懸命働くだけなのです。日本に移民したなら日本人と同じ環境ですから、安い給料ではやがて不満を言い出しさぼり始めるでしょうね。そして生活保護ですか。またまた国民の税金を奪いますか、ちょっと考えただけで分かりますよね。

クリミア半島の選挙でロシア帰属と決まりましたが、ロシア系の住民が多いクリミアではロシア帰属を希望する人が多いから正当な選挙だったように見えますけどね。安倍政権はアメリカを支持してロシアに経済制裁をするようです。総理の靖国参拝はダメだとか河野談話の検証は認めないとか中国韓国に謝罪して話合えだの内政干渉がはなはだしいアメリカだが、そんなことをされても唯唯諾諾とオバマに肩を持たなくちゃいけないのでしょうか。大戦争まで至らないでしょうがそれでも小競り合いがあれば自衛隊員が死ぬかもしれません。くだらない付き合いで一人でも日本人を死なせてはいけませんよ。政府はこんな時でも日本カードを持てないんですかね。
安倍ちゃんが変なことを言っちゃったのですべてのことが色あせて見えます。
安倍政権のやろうとしている集団的自衛権の確立や憲法改正、教科書などの教育改革など自立する日本を目指しているのでしょう。でもアメリカの言いなりだったり日本が悪いことやったと明言したり大丈夫かなと思うのです。
少々欠点はあっても安倍晋三が日本のリーダーにふさわしいと期待しましたが、まことに残念ながらちょっと足りないし勇気の欠ける人物のようですね。
日本を裏切ったアメリカがいざとなった時日本を守ってくれるかどうかわかりません。日本はこんな自虐史観ばかりの与野党ではなく、これから本当に国民と国を守ってくれる政党とそのリーダーを捜さなければならないのだと思います。
新しい日本、スタートですね。

新しい政党新しいリーダーを今こそ捜す時だ、と思う方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


